※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

皆さんは旦那さんとお付き合いと結婚は何年目ですか?お2人の相性はいい…

皆さんは旦那さんとお付き合いと結婚は何年目ですか?
お2人の相性はいいですか?💓

私達は付き合ってから8年目、結婚2年目です。
趣味や性格が違くて、いつも「絶妙に合わないね〜笑」って言ってます。几帳面な夫とズボラな私、映画は好きでも邦画派と洋画派に分かれる、ロックフェスに行ってもたまに見たいアーティスト分かれる‥(笑)
それでも仲良しって夫婦って面白いです(*´`)♡全ては夫が優しいからだろうなとは思ってます(笑)私がテキトー人間なので、夫がしっかり者でよかった(笑)

同じようなご夫婦いたら嬉しいです✨

コメント

チョコちゃん

付き合って3年、結婚して2年です!
趣味はアーティストが好きなのは合ってよく一緒にライブにいきます♡
ですが、性格は本当に合わないです(笑)
みのりさんと同じで旦那が本当に優しくて娘の性格は旦那に似てほしいくらいです😂😂
私はわがままでめんどくさがりなので
旦那と真逆ですよー(´◡`๑)(笑)

• みのり

みのり

わがままで面倒くさがり、まさしく私です(笑)素敵な旦那さんで、ママも娘さんも幸せですね💓

• 10月10日
空色のーと

お付き合い2ヶ月、結婚6年目です😊
あ、デキ婚じゃないですよ(笑)?

性格は、几帳面でネガティブな夫とズボラでポジティブな私で真反対(笑)ゲーム大好きな主人は夜更かしで、のび太くんレベルに眠れる私は子供たちと早寝♥

けど仲良し夫婦で喧嘩は1度もしたこと無く、何があっても前世も来世も結婚してると思います✌️

• みのり

みのり

性格うちと同じです!笑 喧嘩したことないってすごいー💓

• 10月10日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは付き合ってから六年で結婚し、今結婚4年目です。
映画の趣味も、私はヒューマンドラマやサスペンス派、旦那はアクション派です。
食べ物も、私は野菜と魚好きですが、旦那は肉しか受け付けない…(´×ω×`)
性格も私はせっかちで怒りっぽく、行動派ですが、旦那は寡黙で温厚、どちらかというと石橋を叩いて渡るタイプ…。
真逆だとぶつかることもあります。
でも、お互いを尊重しあえば、足りない所を補い合える最強のパートナーになれます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
全てを共感して分かち合えるのもいいですが、あらゆる可能性を提案できる真逆の関係も、毎日が新鮮でいいですよね♡

• みのり

みのり

尊重の心、大切ですよね✨確かに!真逆な2人だからこそ、、、ってのがありますね💓素敵な考えです(*´`)♡

• 10月10日

付き合って6年、結婚して1年です!
私たち夫婦も全然考え方や趣味が違います笑笑
なんで一緒に居れるのか不思議なぐらい相性は悪いと思ってます😂

• みのり

みのり

きっと、それを相性がいいと言うのかもしれませんね💓

• 10月10日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

付き合って半年、結婚して5年になります😁
ウチも趣味趣向は微妙に合いません(笑)
せっかちで雑な私、のんびり屋で几帳面な旦那。

凸と凹が重なってなんだかんだで上手くいってます😂😂

• みのり

みのり

凹凸の全然違う2人だからこそって感じなんですね💓

• 10月10日
Mayime

うちは付き合って14年、結婚して7年です☆
19から付き合ってますが、未だに仲良し...だと思います(笑)

性格も趣味も合わないのに、何故かウマが合うという...😆💕

ちぐはぐな方が、お互いを補えて良いのかな🎵とポジティブに考えてます🙆✨

• みのり

みのり

あ!私達も19からの付き合いです!
    数年後おふたりと同じように仲良しでいたいです💓

• 10月10日
✩sea✩

付き合って6年で結婚して、10年目です^^*
性格も違うけど、趣味も全く合いません!
音楽も服も、全然合わないので、笑えます(笑)
でも、仲良しですよ(*¨*)♪
今も隣同士で寝てるし、休みの日はお風呂も一緒に入るし、毎日チューもしてます(*´艸`)

• みのり

みのり

素敵ですね〜✨私達も数年後、毎日仲良しでいたいです💓

• 10月10日
ama

おもしろい😆うちも考えてみたら正反対です!

性格→私は真面目にコツコツタイプ、旦那は不真面目一夜漬けタイプ
映画→私はホラーミステリー好き、旦那はアクション好き
時間→私は朝型で必ず5分前行動、旦那は夜型で集合時間に家を出る(笑

おぉ……もっと書こうと思えば出るのですが、これで十分すぎますね(笑

• みのり

みのり

正反対!て感じですね💓
    旦那さん、集合時間に家を出るで笑ってしまいました(笑)

• 10月10日
はる

付き合ってすぐ同棲、3年で婚約、5年で結婚、結婚して9年、今夫と暮らし出して15年目になります。
初めはまったく趣味も違う、キレイ好きで几帳面な夫に対し片付けられない女な私 笑
そんなまーったく違う2人でしたが、子供が産まれてある程度大きくなってきたら、子供連れてアウトドアが共通の趣味になり、今では毎年キャンプやバーベキューへ行っています^ ^
15年目の今もラブラブです💓

• みのり

みのり

子どもさんを通しての共通の趣味、いいですね✨私達も数年後ラブラブでいたいです💓

• 10月10日
仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)
うちは付き合ってから5年目、結婚2年目です!
私達夫婦も真逆のタイプで音楽、映画など私があまり得意な感じではない物が好きです(^^;)綺麗ずきだし。私はちらかしっぱなしで(笑)でも、お互いカバーできる所はカバーしたり、子育ても分担して協力してくれるので優しい旦那でありがたいです!!
くだらない事で笑い合ったり、子供の成長を感じて親バカになったり仲良く過ごしてます(o^^o)

• みのり

みのり

優しい旦那さんなんですね💓お互い思いやり支え合う気持ちが大切ですね!

• 10月10日
もも

付き合って5年目、結婚2年目です✨
全然共通点はないですが ものすごい仲良いとおもいます!!

私は全然しっかりしてないですが、旦那がしっかりしてるので助かってます!(笑)

• みのり

みのり

私も夫を頼りにし過ぎて失敗することしばしば(笑)いざという時、助かりますよね💓

• 10月10日
ゆんちょん

付き合って1年でデキ婚、結婚3年目です。
お互い小学生から空手をやっていて、ジャッキーチェンオタク、偶然中学でやる気もないのに卓球部に入る、小学生の時は陸上と体操をやっていたというとこまで全く同じで、食の趣味も合う(濃い味大好き)ほかにも合う所はありますね。
ですが喧嘩をすると離婚じゃー‼︎‼︎と毎回離婚危機です。
仲が良い時は最高に良いですが、喧嘩は最悪。
私がくだらない事でブチ‼︎っとキレて、旦那の我慢の限界が来てキレるを繰り返しています。
でも俺も悪かったって、悪くも無いのに謝ってくれる優しいところもあるので続いているのかも。
旦那はO型、私はB型。
O型はB型のお世話係。
まさにそうだと思いましたね。

• みのり

みのり

本気で喧嘩できるのもいいですね💓謝ってくれるも優しい(笑)
    旦那さん、お世話係なんですね✨笑

• 10月10日
嗹沙子

付き合ったのは半年で結婚一年6ヶ月目です~
趣味が同じな元カレと何人か長く付き合ってましたが趣味が合ってもなぜか毎日の会話がしょうもなかったです。
趣味の話だけ盛り上がって話題がつきたら他に話すことないというか。元カレという人間が好きなんじゃなくて趣味が好きでそれを共有できてたから一緒にいただけだったから何故かつまんなかったのかな?と思います。
旦那はまったく趣味もあわずなにも共通点ないですが
まいにち一緒に暮らしてるのに話題もつきなく相性バッチリです。

わたしは超おっとりで旦那は超せっかちです。笑

• みのり

みのり

性格や趣味が合うことと、相性がいいのはまた別のようですね💓

• 10月10日
つぶら

付き合って6年、結婚してから5年です✨
私達夫婦は1人がふざけると2人してふざけて笑いあえるとってもいい関係だと思ってます✨
几帳面な私とちょっとズボラな旦那だからこそ相性がいいんだろうなーと思います😆
お互いに嫌だなと思ったことはちゃんと話し合って、最後にはお互い謝って解決するので、喧嘩はあんまりしないです✨
今でも行ってらっしゃいのキスとおやすみのキスは必ず毎日するくらい仲良しです💖✨

• みのり

みのり

話し合いと喧嘩は全然違いますもんね!話し合い、素敵です💓

• 10月10日
ちま

付き合って1年半
結婚してまだ4ヶ月です😅
相性はいいと思います!
私が尽くしてあげたいけど
たまに甘えたい人なので
旦那が6個歳上なので
甘えられるし
旦那も協力的な面もあるので
すごく円満です!
(新婚だからかも知れませんが😅)

• みのり

みのり

お互いがお互いを必要としている相手なんですね素敵です💓

• 10月10日
りり

付き合って6年目で、結婚して三年目になります。

相性はいいですたぶん。笑
私はいらち、時々細かい、気が強い、と散々ですが夫はのんびり、大雑把です。
でも私もずぼらなので怒られないからちょうどいい。
喋らなくても一緒にいます。
趣味は別です。
私は音楽とかお花とかの文化系だし、夫はスポーツです。

2人で1になるくらいでちょうどいいねって言ってます。
苦手なことがお互い逆だったりするのでカバーしあって生活してます。
2人とも精神年齢が低いので、しょーもないことでゲラゲラ🤣笑ったりして幸せだなーと思います。

お互いが悪口言ったりするけど(面と向かってなので愚痴とか影口ではないです)根本的には無い物ねだりでお互い尊敬しているので成り立ってるのかなぁと思います。

いい人に巡り会えてよかったなって思ってます。

• みのり

みのり

なんかもう最後の一文でほっこりしました〜💓2人で1になる、、、いいですね〜✨

• 10月10日
みゆ

付き合って4年、結婚して3年です!
相性…どうなんでしょう?笑

なんでも思った事を口に出しポジティブで綺麗好きな夫と、思ってることはあまり言わず超マイナス思考でズボラな妻…笑

それでも時折見せる優しさと冗談ばかりいう旦那に笑わせてもらって、なんだかんだ幸せな結婚生活送ってると思います😊

• みのり

みのり

なんだかんだ幸せってのがいちばんな気がします💓ほっこり。

• 10月10日
じゅり

付き合って2年半、結婚してから1年半経ちました☺️✨ただ元々友達だったので、知り合ってからは9年くらい経ちました✨
うちも見事に性格が真逆ですっ!
旦那→真面目、愛想は良くないが、昔からの仲間を大事にする、要領は良くないがしっかり者、家事が得意、愛情深い
私→適当、愛想がいい、要領はいいが単純なことでヘマばかりな上に気にしない、家事苦手、サッパリしてる

みたいな感じです💦
が、お互いがお互いのこと大好きで、それがお互いにちゃんと伝わってます😊💖それにお互いに足りないところをフォローし合ってる…というかほとんど旦那さんがフォローしてくれてるって感じなので笑、うまくいってると思ってます♡

• みのり

みのり

マイナス面を補い合うっていうのは、いちばん大切でもありいちばん難しいことでもありますよね!それができているから仲良しなんですね💓

• 10月10日
まーりん

うちは付き合ってから2年、結婚半年ですがまぁ合わないですよ😂
真面目で綺麗好きで面倒見の良い夫と適当でワガママでズボラな私です!でと合わないから合うっていうか、需要と供給があってる感じがします!
似た者同士って結構ぶつかりますよ😂

• みのり

みのり

全然違う2人だからこそ、ってご夫婦が多いみたいですね💓質問してみてわかりました✨

• 10月10日
ちゅんたった

付き合って4年、結婚して3年半です😊
半年で結婚しましたが、とっても仲良しです🌸
幼稚園と小学校が同級生の旦那さんです。
が、一度も一緒のクラスにはならず、なんとなくいるなーくらいしか知らずに大人になってから会う機会がありました⭐️
性格は私は直感で思い立ったら即行動派、旦那は理系でかんがえてから動くギリギリまで動かない計算派です(笑)
でもなんだかんだお互いにないものを持ってるので、上手くいってます🎵
全く違うからお互い尊敬できる関係なので、すごくいいと思ってます❤️
ちなみに旦那さんは仏のように優しいし、家事子育て協力的な人なので、結婚してくれてありがとーって感じです😊

• みのり

みのり

素敵な旦那さんなんですね〜💓文面から素敵な奥様っていうのも伝わってきます💓

• 10月11日
抹茶ラテ

付き合って5年、結婚して1年になります🌼
歳も一回り離れていて、ジェネレーションギャップの連続で趣味も好みも性格も全く違いますが、何故か一緒にいてお互い楽で安心できます🍒
全く正反対の2人ですが仲良しです😄
歳が離れてるからちょうどいいのかもしれないです

• みのり

みのり

ジェネレーションギャップがあっても仲良しって微笑ましいです💓安心感があるっていいですね♪

• 10月11日