※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかまる
妊娠・出産

40週4日の初妊婦が出血し、入院して明日陣痛促進剤を使うことになりました。陣痛への恐怖が強く、出産までどのくらいか不安です。

40週4日の初妊婦です!
8日の土曜日から出血があり、おしるし?と思ってたのですが今朝方大量に出血があり不安で病院に来たところ、詳しい原因は分からず_:(´ཀ`」 ∠):

ただ、赤ちゃんも元気だし予定日超過してるのでこのまま入院して、明日陣痛促進剤を使うことになりました😥💦

今のところ、子宮口は2センチ開いてるとのことですが明日が怖くて怖くてたまりません(´;Д;`)
あんなに会いたかった赤ちゃんなのに、いざ明日となると陣痛への恐怖が半端ないです。。
やっと会える!という気持ちより、怖くて逃げ出したい気持ちの方が強くて…💦

陣痛促進剤を使用したみなさんは、どのくらいで出産になりましたか?

コメント

みゃお

私も40週4日目です😂💕
一緒なのでコメントしちゃいました!
私は金曜日入院の誘発なのでおかきさんが先に出産なりますね😍私もきょ、検診で入院伝えられてあと3日あるけどもう不安で逃げ出したいです😅
初産の人はだいたい翌日に産まれることが多いみたいですよ🎵赤ちゃんにはやく会いたいですね!

• おかまる

おかまる

みゃおさんも誘発予定なんですね!
    私も当初は、16日の予定が今日病院に来たからそれならって感じで急遽明日になってしまいました😥

早く会いたい気持ちと恐怖が入り混じって今夜は眠れなそうです💦
    先生にはたくさん休んで体力温存しといてね!と言われてるのですが(´;Д;`)

• 10月10日
ちい

破水して促進剤つかいました!
4時間でうまれました^ ^

• おかまる

おかまる

4時間!すごいですね!
    一気に痛みが来た感じですか?!
    初産のため、じわじわとくる自然陣痛もよく分かってませんが、一気に痛みがくると聞き怖くて(´;Д;`)

• 10月10日
まろんちゃん

私も促進剤でしたよ(*^^*)
朝の7時くらいから打っていき、私はお昼の1時過ぎには生まれてました!
痛みがマックスになってからは本当に1時間もしないうちに出ましたよ!

促進剤怖いですよね(><)

でも、促進剤を打つだけであって出産の流れは一緒!と言われて…なんとなく納得してました!!

今の気持ちがかき消されるくらい、生まれたら本当に尊くて愛しいです(*^^*)

お母様、お子様も無事に出産を迎えられますように。☆

• おかまる

おかまる

ありがとうございます!😭
    わたしも、明日7時からなので13時頃に生まれてくれるなら本当に嬉しいです!
    自然陣痛でずーっと苦しむかもしれないなら、促進剤使ったほうがお産の進みは早いですもんね。

今は、恐怖でいっぱいですが始まったら終わるんだと思って頑張ります😭
    早くその愛おしくて仕方ない気持ちに出会いたいです(´;Д;`)

• 10月10日
チー坊

私は前駆陣痛が3日続き高位破水して促進剤使いました。
促進剤使い始めてからは7時間くらいでの出産でした。本陣痛になってからは3時間くらいです。
私は何より前駆陣痛の三日間が1番辛かったです(+_+)
明日赤ちゃんに会えるといいですね♡ 痛みはもちろんありますが、大丈夫です!必ず乗り越えられます(^^)あかちゃんもママに会うために産まれてこようと苦しんで必死にがんばってくれます!
それを乗り越えて会えたとき本当に感動しますよ!我が子は本当にかわいいです♡

応援してます(*˘︶˘*).。.:*♡

• おかまる

おかまる

ありがとうございます!
    前駆陣痛のほうがつらいだなんてこともあるんですね_:(´ཀ`」 ∠):
    そう考えると、終わりが来る陣痛のほうがまだ頑張れる気がしてきました。

そうですよね、赤ちゃんのほうがずーっと苦しくて辛いんですもんね。
    お母さんのわたしが頑張らなきゃ!と思うんですが、いよいよと思うと怖くて…

でも頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • チー坊

チー坊

私の場合稀なのかなー?
    前駆陣痛が辛かったなんてあまり聞かないですもんね💦お腹の中ででかい風船が膨らんでくような痛みが5分おきくらいに三日間続きました^_^;

赤ちゃんも辛いけどお母さんももちろん辛いですよ!弱音はいてもいいですし、泣いても喚いてもいいです!ドキドキしますね♡今日はよくよく眠ってください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月10日
  • おかまる

おかまる

そんな感覚が3日間!!
    想像しただけで、意識失いそうです(´;Д;`)💦
    頑張って眠って体力温存します!
    もうここまできたら、あまり考えずきとにかく無事に産まれてくれることだけに集中しようと思います😭

本当にありがとうございます

• 10月10日
  • チー坊

チー坊

陣痛来てるんですね😣
    もうすぐ会えますね!!
    私までドキドキしちゃう^_^;
    安産お祈りしてます(^^)

• 10月11日
  • おかまる

おかまる

陣痛がだいぶ強く、寝られないくらいになってきました😭
    でも明日まで待ってね。とのことです!
    このまま陣痛が強くなれば良いんですが…

本当にありがとうございます

• 10月11日
marino

もうすぐですね♥陣痛の痛みは想像を絶するものですが終わりがあると思うと頑張れます♥乗り越えた先には可愛いベビたんが待ってますよ♥赤ちゃんもがんばってお外の世界に出てくるのでママも強く頑張って下さい

• おかまる

おかまる

そうですね、わたしが一番強くならなきゃいけないのに怖い怖いって気持ちに支配されてて、赤ちゃんに申し訳ないです(´;Д;`)
    終わりがあると思って!わたしも頑張ります😭
    明日の今頃にはいい報告ができてるといいなぁ

• 10月10日
ソマリ

怖いと思いますが頑張ってください!
陣痛怖いなって思ってましたが陣痛きたときははやく会いたい産みたいとしか思いませんでした!
姉は41週、促進剤で3時間でしたよ!

• おかまる

おかまる

そうなんですね!わたしもいざ陣痛が始まれば腹を括れますかね?!
    って、括らなきゃなんですが😅
    お姉さんすごい!わたしもそんな早く産まれてくれたら嬉しいです!

• 10月10日
ぺーすけ

41w1dで促進剤使って出産しました!私も入院時は子宮口1.5cm程しか開いておらず、まずはバルーンを使って3cmまで開きました。その夜3時くらいからズキズキ始まり…翌朝7:30から促進剤の点滴を打ち始めたのですが、その日の夕方17:59に産まれました⭐️陣痛次第は10時間ほどだったみたいです

• おかまる

おかまる

バルーンで子宮口開いたんですね
    それも痛そう…
    怖いと思うと身体カチカチになるから余計つらいよー。と言われたのですが、そう思わないほうが難しくて(´;Д;`)
    でも、子宮口が開き始めたら早く産まれるってことなんでしょうか?!

頑張ります😭

• 10月10日
まつこ

私も予定日過ぎて、促進剤開始してから3時間くらいで薬の量マックスで投与、促進剤開始からは8時間で出産でした!
長くて辛いマラソンみたいに思えますがゴールはちゃんと来ます!!
赤ちゃん無事に産まれますように😤
応援してます!頑張ってください!!

• おかまる

おかまる

ありがとうございます!
    何より無事に産まれてくれることを祈ってます😭
    長くて辛いマラソン…まさにその通りですね!でもその先には可愛い赤ちゃんが待ってるんですもんね!

頑張ります!

• 10月10日
みぃ

私は、予定日の2日前の21時くらいから10分間隔の陣痛。
午前3時まで耐えたけど変わらず、入院。
朝9時半になっても、それ以上進まず。。。
10時に促進剤スタート。18時58分出産でした。
途中で、先生が破水させた感じでしたよ!

陣痛は、めっちゃ痛いです。
「みんな、産んだら忘れるって言うけど、絶対忘れるわけない!!もう二度とこんな思いしたくないからもう産まない!!!」って入院中思ってたけど、、、娘の笑顔見たら忘れました✨
兄弟は居てもいいかなぁ。。。と思い始めてますよ!!

頑張ってください!!!
ベビちゃんも頑張ってます!!
もうすぐ、可愛いベビちゃんに会えますよ💕

• おかまる

おかまる

陣痛が進まず促進剤も辛いですね😭
    皆さんのお話聞いてると、本当にそれぞれ出産の形が違くて、それを乗り越えてお母さんになってるんだなぁって尊敬します。

赤ちゃんの笑顔はそんなにすごいんですね!わたしもその感覚早く味わいたいです💦
    怖いけど、頑張ります!

• 10月10日
ナルシア

私は予定日の前日の朝に血が薄く混ざった様なものがあり、おしるしかな?と思ったらその後すぐに破水しました。でも陣痛は全くなく、とりあえず病院に行ったら前期破水と診断され同じく陣痛促進剤を使うことになりました!

促進剤のおかげで陣痛感じてからは26時間以上かかった計算になりますが、私の場合は子宮口が全く開いてない状態からだったので、時間かかったんだと思います💦

私も入院するまでは早く会いたいなーってドキドキワクワクしてましたが、破水してからは不安と恐怖もありました😭
でも産まれてくる我が子を見たらきっと幸せな気持ちでいっぱいになると思うので頑張ってくださいね✨応援しています😊!!

• おかまる

おかまる

そうなんですね!
    破水するとアタフタしちゃいますよね_:(´ཀ`」 ∠):わたしも破水と勘違いされるほど出血があったのですが、結局破水ではなかったみたいで…💦

ありがとうございます😭
    陣痛のつらーい先のご褒美に早くあやかりたいです!(笑)

• 10月10日
豆太郎

私は昼間大量出血があり即入院となりましたが、診察すると子宮口もまだあまり開いていない為、病院の意向で自然陣痛を待つことに…
16時頃から少しずつお腹が痛くなり23時頃本格的に痛み始めました!
破水もしたため、トイレに行く度チョロチョロ…ナプキンを何度替えたこたか(´・ω・`)

夜中の1時半頃、促進剤なしで無事に出産しました!
陣痛は夜来ることが多いようなので、もしかすると今夜自然に陣痛がくるかもしれないですね(^^)
母子ともに無事に出産を終えられることを祈っております(*´-`)

• おかまる

おかまる

そうなんですね!
    わたしも破水かってくらい出血したんですが、結局破水ではないみたいで…

わたしもこのまま自然陣痛になってくれればいいんですが…
    どちらにしろ辛いのは変わりないですよね😅
    今夜はドキドキの夜になりそうです!

• 10月10日
ピザりん

そういうタイミングだっただけかもしれませんが、促進剤始めて30分でした(^-^)

• ピザりん

ピザりん

私も怖がりの痛がりですが、出産はもう嬉しさで痛みふっとんじゃいます。声が聞こえるかな?顔色は?ついてるついてない?(笑)もうそれが気になって気になって。赤ちゃんが待ってくれてます、ママさんがんばってください(^-^)

• 10月10日
  • おかまる

おかまる

本当にありがとうございます!
    嬉しさが最後に勝つんですもんね!
    こんな体験、出産以外で味わえないですもんね!
    恐怖に打ち勝って頑張ります!

• 10月11日
おかまる

みなさん、色々ご丁寧にありがとうございました(*⁰▿⁰*)

いま、お腹がだんだん痛くなってきて陣痛アプリを使ってみたところ
7分〜8分間隔で陣痛が起きてるみたいです。

先生が来てくれて、内診しましたが子宮口は変わらず2センチとのこと…
このまま朝まで様子みましょうとなりました。
陣痛くる度、ウトウトしてても目が覚めてめっちゃ痛いのに、このまま放置かよ!って感じです(´;Д;`)

陣痛の合間に寝てねと言われましたが無理だー!
明日の7時までガッツリ寝て体力温存しときたかったんですが、眠れない夜になりそうです

おかまる

皆様、昨日は心強いコメントありがとうございました!

今日の昼間無事に出産できました!!

死ぬほどつらくて痛かったけど、今はただただ幸せです。
まだ会陰部分や身体もボロボロですがこれから子育て頑張っていきます!

本当にありがとうございました😊