※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

周りの子と比べて不安。娘は7ヶ月で6キロ。母乳のみ。足りてないのか心配。飲ませ方が悪いのか。哺乳瓶は嫌がる。

周りの子と、比べてしまって不安です。3ヶ月で、8キロだったり、2ヶ月で、6キロだったり。私の娘は7ヶ月で、6キロです。生まれた体重にもよると思いますが。母乳が足りてないのかなとか、飲ませ方わるいのかなとか。ちなみに哺乳瓶はめちゃくちゃいやがるので、母乳のみです。

コメント

じゅん525

7ヶ月で6㎏もあれば問題ないですよ!!

うちなんて上の子は1歳で6.8㎏でしたし、1歳8ヶ月の下の子も今現在7.3㎏です和、

ポコタ

皆比べちゃうんじゃないですか?
でも普通ですよ。
逆に私はもうすぐ3ヶ月で七キロ越えてるから皆より大きくて赤ちゃんらしさがないなぁー😂って思うこともありますが、別に健康で元気だから気にしてないです!
個性です。赤ちゃんの頃から個性はありますよ!