※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんまま
ファッション・コスメ

妊娠してから、首のイボがびっくりするほど増えました。首を触るとザラ…

こんばんは。妊娠してから、首のイボがびっくりするほど増えました。首を触るとザラザラして気持ち悪いです。原因は皮膚の老化だそうですが、同じような症状の方で効果のあったコスメなどありますか?
皮膚科に行ってレーザーとかしないと駄目なんでしょうか?
また、これ以上増やさないように予防方法があれば教えてください💦

コメント

ノンカフェイン

こんばんは。
わたしも妊娠中は、イボが大量発生して、襟元を出せなくなりました。原因は、皮膚の老化もあるようですが、妊婦あるあるのひとつ、と聞きました。
実際、現在産後5ヶ月経ちましたが、産前まではいかないですが、減ったと思います。
妊娠中から、ひたすら保湿はしてました。
レーザーで取るしかないようですが、しばらく様子をみてもいいかもしれません。
産後キレイになるといいですね✨

• のほほんまま

のほほんまま

コメントありがとうございます。減ることもあるんですね、保湿頑張ってみます❗️

• 10月10日
  • ノンカフェイン

ノンカフェイン

グッドアンサーありがとうございます‼️
    余談ですが、イボと同時に、胸から脇、首とメラニン色素で黒くなってましたが、こちらも、産後、時間と共に元に戻ってきました。妊婦あるある、いっぱいで大変です💦
    これからのご出産、がんばってください😊

• 10月11日
のんたん2号

私もです😣イボにはハトムギが良いのですがハトムギは異物を排除するので妊娠中はダメらしいです😨
私はそろそろイボ取りパックというのをしてみようと思っています☺

• のほほんまま

のほほんまま

コメントありがとうございます❗️
    イボ取りパック・・・興味あります、どのようにするんですか❓

• 10月10日
  • のんたん2号

のんたん2号

ジェルをイボに塗って乾いたらはがすやつです😁まだやってないので効果はわかりませんが薄くなったりするらしいです👍

• 10月10日
  • のほほんまま

のほほんまま

情報ありがとうございます❗️

• 10月11日
麻輝

体重が急に増えたり、ネックレスなど機械的な刺激で出来やすくもなります。
小さいものであれば、皮膚科でハサミでチョンと切ってもらえますよ💡わたしも、首や脇の下に出来てハサミでとってもらえました✨
予防としては、ネックレスをつけない、保湿するくらいですかね💦
ヨクイニンは飲んでたけど、あまり効果がなかったように感じます😅

• のほほんまま

のほほんまま

コメントありがとうございます😊
    ハサミでちょん切る方法があるんですねΣ(゚д゚lll)痛みは無いんですか❓
    小さいのばかりです。

• 10月10日
麻輝

ちくっとするくらいです!先生も手慣れたものですから、さっとやってくれますよ😃大きくなる前にやった方が良いです✨
私は気づいたら大きくなりすぎて、麻酔してメスで切除したので💦

• のほほんまま

のほほんまま

そうなんですね💦
    出産後、外出出来るようになった頃イボが減ってなければ受診します!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
●

わたしも、イボと言うか「血管腫」が増えました😭💦

わかりやすく言うと、赤いイボって感じです😰💦

産後に増えたなぁ〜と感じていて、小さいものだと赤いホクロみたいな感じですが、大きいものだと、まさしく赤いイボのものが首にできてしまいました😭💦

ちなみに、お腹のところに前から血管腫があったので、首にできたのも血管腫だとすぐわかりました😰

わたしの首にのは直径2ミリくらいでしたが、ふとした痒みで触ってしまい、血が止まらなくなってしまったのと、産後に結婚式を予定していて、首のは目立つから嫌だったので、皮膚科で液体窒素使って焼いて取ってもらいました😅💦(笑)

たぶん血管腫じゃないと液体窒素は使えないと思いますが、とりあえず首のは取れてよかったです😊

• のほほんまま

のほほんまま

大変でしたね💦
    首が綺麗になったとのことで本当に良かったですね❗️

私も首元を思いっきり出した洋服が着たいです、、、

ありがとうございます😊

• 10月11日