※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳器で悩んでいます。Fカップでレギュラーサイズが合わず、ラージサイズを使っている方のアドバイスを求めています。

ピジョンの手動搾乳器使われてる方いますか?

胸がだいたいFカップくらいなのですが、
搾乳口がレギュラーサイズだとうまく搾乳できません。。
初めてだからかサイズが合っていないのか分かりません。

搾乳口ラージサイズ使われている方いたら、アドバイスください(´._.`)

コメント

みづほ

こんばんは😊
ピジョンの手動搾乳機つかってました!
私も胸の大きさはFですけど、普通に使えましたよ✨
慣れるまではしっかり胸にフィットさせられず、上手くできませんでしたが慣れれば大丈夫でしたよ!
どの様な感じで出来ないのですか?

• まる

まる

早速ありがとうございます!
    やさしいモードで1分くらい動かしても乳首が若干痛くなるだけで、母乳がでてこなくて、、、
    手で絞ると母乳はポトポト(シャワーのようではない感じです)と出てきました。
    慣れるまでは難しいものなのですね!うまくフィットしてないのかもしれません。しばらく使ってみます!
    搾乳器使う前はやはり張った状態がいいのでしょうか?
    先程は赤ちゃんに母乳をあげた後にトライしたので、もう母乳があまり出なかったのかな、と😓

• 10月10日
みづほ

私はかなりパンパンになっちゃうタイプだったのですが、優しいモードで2〜3分やってから搾乳モードに切り替えてました。
私も乳首の位置が吸い口の真ん中にくるように当たっていないと痛かったですよ!吸引している時に乳首が真っ直ぐ引っ張られているかチェックしてみてください😊
あとはきちんとフィットしてしていないときちんと吸引出来ないので、搾乳機を持っていない側の手で搾乳口を押さえてやってました!

母乳はたくさん出てる感じですか?
パンパンなら先に少しだけ搾乳してから授乳でも良いと思います!
授乳の後も結構張ってる感じなら搾乳しても良いと思うんですが、そこまででないなら搾乳しなくて大丈夫ですよ!私は授乳後スッキリした感じがしなくてバンバン搾乳してたら、たくさん母乳が作られてさらに辛くなってしまったので…

• みづほ

みづほ

ごめんなさい、返信で書かなかったので下になってしまいました😢

• 10月10日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    優しいモード3分してから搾乳モードに切り替えたら、搾乳できました!ありがとうございます😊
    でも搾乳終わった後、乳首が痛かったので、まだ真ん中に乳首セットできてないのかもしれないです。。
    母乳は母乳パッドがじんわり濡れる程度なのであまり出てないのかもしれません。。
    時々、赤ちゃんが母乳をうまく吸えてないのか、1時間位授乳に時間かかってしまうときがあって、、そういう時のために母乳を母乳瓶にストックしておきたいな、と思って搾乳してます😢

• 10月11日
やままま

Fカップで同じもの使ってましたが
レギュラーサイズで私はできてました

• まる

まる

早速ありがとうございます!!
    そうなのですね!では、私もしばらく使ってみます😊

• 10月10日
まろんちゃん

ラージサイズを使ってるわけではないですが、同じ搾乳機使ってますよ!
私はGカップなのですが、、使えてます(><)
搾乳する前、張りすぎてると絞りづらいので少しだけ手で絞ってから使ってます!

胸の形にもよるんですかね😣

• まる

まる

Gカップの方が使えるなら、私の使い方がまだまだですね😋それか私の乳首が大きすぎるか💦💦
    手で絞ってから使うの良さそうですね!ありがとうございます♪

• 10月10日
ひなたぼっこ

私も同じ搾乳器使ってました。
妊娠前はGカップでした。乳首も生まれたばかりの娘には口いっぱいで、若干私が入れ込んでる位大きめだと思います😅
が、普通のサイズで大丈夫でしたよ👍

やさしいモード?は準備だけなので、母乳はほぼでできません。そこから搾乳モードにかえて、でもすぐには出なくて、やり続けたら出てくるかと思います。

• まる

まる

ありがとうございます!今朝無事搾乳できました😊でも乳首が痛くなってしまって、、うまくセット出来てないのかもしれません。。
    搾乳口ほぼ乳首が塞いでる感じになるんですが、そんなものでしょうか?😅

• 10月11日
  • ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

乳首でほぼ塞がってました😂それかギリギリ隙間ちょっとだけある感じでした。
    圧がかかるのは乳輪~乳房あたりで、お乳が出てくるのが乳首の真正面辺りからだと思うので塞がってても大丈夫かな?
    無事搾乳出来てよかったですね♪

• 10月11日
  • まる

まる

やっぱりそうですよね😵搾乳のときは痛くなくなったのですが、外すときにちょっと乳首に痛みが!笑
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 10月11日
みづほ

搾乳出来て良かったですね😊
でも痛いんですね😥
搾乳する際上から見て真ん中になってるか見てみてください!
私は吸引した時に左右に寄って引っ張られてると痛かったですよ😱
あとはレバーを引きすぎて無いですか?そんなに引かなくても出てくるので✨

• まる

まる

真ん中になってるのかを気をつけて、レバーを軽くひくようにしたら、痛くなく搾乳出来ました!😭❤️本当にありがとうございます!!
    購入直後はどうなるかと思いましたが、搾乳機とうまくやっていけそうです!!

• 10月11日