※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠11週で体重増加やお腹の大きさに悩んでいます。旦那に失望されないか心配です。体型の悩みを持っている方いますか?

お見苦しい写真ですみません。
まだ11週の初産なのにお腹出すぎてヘコみます😭
もともとぽっちゃりだったのですが、便秘もあり2日出てません。
食べつわりで1kg増えたのもあり、多分お肉がほとんどなんだと思います。
中期後期は否応なしに体重増えると思いますし、どんだけお腹大きくなるんだろー、体重増えちゃうどうしよう‥旦那は女として私に失望しないかな‥と不安ばっかりです(>_<)
みなさんは体型の悩みとかありませんでしたか?

コメント

私食べづわりだったので、妊娠前から20キロほど太ってしまって今では旦那と10キロぐらいしか変わらず産後落ち着いたら痩せてね( 笑 )って笑われます😂

• あ

コメントありがとうございます😊
    食べつわりツライですよね💦いつも罪悪感と戦いながら食べてます😭
    20キロすごいですね‼️難産とかは大丈夫でしたか?

• 10月10日

退会ユーザー

食べないと吐いてしまって逆に体に常になんかしら食べてました😂( 笑 )
    一人目のときは+15キロほどでスーパー安産でしたが二人目のときは+20キロで難産でした😢

• 10月10日
  • あ

結構キツイ食べつわりだったんですね😭つらかったですね💦
    1人目がスーパー安産だったとは!びっくりです!
    むしろ5キロの差で難産になっちゃうんですかね⁉︎それもびっくりです(°_°)
    体重管理大切みたいなので頑張ります!

• 10月11日

退会ユーザー

つらかったです😢
    体重だけが原因で難産になったのかどうかはわかりませんが、多少なりとも関係してると思うので頑張ってください!
    安産お祈りしております☺️💗

• 10月11日
  • あ

ありがとうございます😊

• 10月11日
R&H♚mama

あたしもその頃下っ腹
ぽっこりでましたよ😂✋🏻

2人目なんて特にお腹でるの
早かったです😂

• あ

コメントありがとうございます😊
    次回の健診から腹囲計測あるので、下っ腹ばっかりどんどん成長してて焦ってます💦
    2人目はお腹出やすいとは聞いてたのですが、初産でこんな下っ腹ばっかり出るかなと不安になってしまいました😭

• 10月10日
  • R&H♚mama

R&H♚mama

一人目も出てましたよ😂
    これが一人目の時です😂

• 10月10日
  • あ

この写真は何週くらいですかー??
    全体的に細身ですが下腹部だけ成長してる感じします!
    全体的にはお肉つかずに下腹部だけ大きくなってくのはなんでなんですかねー😭子宮ってことなのかなー😭

• 10月11日
  • R&H♚mama

R&H♚mama

12wくらいですよ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

子宮が大きくなってるんだと
    思います🙋🏼中期、後期になってくると
    子宮も更に大きくなって胃の方からどかんと大きくなりますよ😭

• 10月11日
  • あ

12wだと初期ですね!なんかちょっと安心しました😭
    子宮なのかもですね✨
    これからどんどん色んな変化があるんですね💦まだまだ先は長い〜‼︎がんばります‼︎
    お写真ありがとうございました😊

• 10月11日
  • R&H♚mama

R&H♚mama

お腹の出方わ個人差なんで
    気にしなくて大丈夫ですよ🤗

十月十日妊娠生活も気づいたら
    あっという間なんで体調気を
    つけて楽しんでください💓💓

グッドアンサーありがとうございました😳🙏🏻✨

• 10月11日
  • あ

こちらこそありがとうございました😊がんばります〜✨

• 10月11日
ことま

今日で11週0日の者です🌷

恥ずかしながら私はもっとぽちゃってます😅
あーやさんの場合はぽちゃではないと思いますよ!
ぽっちゃりだったらもっとお腹の上の方なんかも肉肉しくなりますので・・・
下腹が出るのは、便秘もあると思いますし、腹筋が少ないのではないでしょうか??
私の周りにも下腹だけが出ていることに悩んでいる人が多くいますが、やはり腹筋がないことが多いように思います。
かと言って妊娠中に腹筋を鍛える動きをしていいのかどうか分かりませんが・・・
でも、決してあーやさんはぽっちゃりではないと思いますので、自信を持ってください🌷

• あ

私は11w1dです😊同じ時期のプレママさんのコメント心強いです!
    なんか胃とかは出てないんですが、下っ腹が日に日に出てくるので明らかに赤ちゃんの大きさではないだろうし不安になってしまって😭フォローもありがとうございます😂✨
    たしかに腹筋ないです‥腹圧かかるんじゃないかと思って腹筋してないんですが、安定期入ったら少し始めようかなと思ってます!

• 10月10日
  • ことま

ことま

週数がとても近い方と会えて嬉しいです🎶
    今からすでにGWに被らないように産まれてくれないかと願ってしまう今日このごろです😅

私の場合本当に元々太めなので(腹筋も無く下腹も出てて)、妊娠する前から妊娠5ヶ月くらいじゃないかって思うくらい出てたので、今もお腹の出方とか分からないのですが、妊娠でお腹出てくるのって、割と11週くらいでも分かる人は分かるって言いますよね✨
    ←人によったら、周りの人にも気づかれるくらい出てくる人もいるって聞きました
    なので、腹筋とか便秘だけじゃなくて子宮の成長によって下腹が出てきたってことも有り得ますよね😄👌

私も腹筋していいのなら今から腹筋して鍛えてないと、出産が余計な辛くなるかな〜なんて思ったりしてます・・・😥

• 10月10日
  • あ

確かにちょっと予定日過ぎたらGWですね😂

私も同じですー💦完全に母の体型DNAを受け継ぎました‥。妊娠前から筋肉つきにくくてゴハンちょっと食べただけで妊娠5か月です😭

初期でもお腹でることがあるんですね‼︎
    ここで体型の質問されてる他の方みると、全然お腹目立たない方とかも多くて、自分は変なのかなと不安になってしまいました💦

腹筋いつかはやらんとですよね😭たまにウォーキングはしてるのですが、腹筋もヨガっぽいやつを5か月目くらいから始めようかなと思います!

• 10月11日
✩︎*॰ aym ॰*✩︎

こんなの全然ぽっちゃりじゃないですよ!!!
むしろ羨ましいレベルです!
私はつわりが酷かったので4キロほど痩せたのですが元が余裕で肥満体型だったので未だに肥満です←
食べつわりは体重が増えがちかもしれませんが、全然気にする事ないと思います!(*^^*)

体型や体重くらいで2人の赤ちゃんを一生懸命育ててくれる奥さんを嫌いになる人なんてガッカリすぎます!
妊娠中の色々な変化も愛してくれる素敵な旦那さんだと信じましょう♡

• あ

えーそうですか😭11週なのに下っ腹ばかりどんどん出てきてしまって💦あきらかに赤ちゃんの大きさ上回ってるので心配になってしまいました(>_<)
    旦那に昨日「さすが妊婦、まるくなったなー」と言われたので落ち込んでしまって‥。
    でもみなさんフォローして下さってホントありがたいです🙇‍♀️コメントありがとうございました!

• 10月10日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

ワタシも11週の初産ですけどもっとお腹出てますw
元々胃下垂なのもあって妊娠する前からお腹出てたので妊娠した??とかお腹触られたりしょっちゅうありましたw
職場の上司とか実母には歩いた方がいいよって言われてるので歩くようにしてます(><)

• あ

そうなんですね!私も妊娠前は胃下垂とかよく言われてました!
    胃下垂だと下っ腹出やすいのかもしれないですね😭
    私もウォーキングしようと思います!

• 10月10日
ゆみ

全然痩せてます!私なんか妊娠前から6ヶ月か7ヶ月ぐらいのお腹してたので未だにお腹の変化わからないです😂

• あ

やーほんと下腹部がどんどん成長しちゃって😭
    でもお腹の変化がないのもすごいですね!

• 10月10日
にゃんたろう

全然細いですよー!
後期に入るとびっくりするくらい大きくなるので、まだまだです♡
10キロ増えましたが、2ヶ月くらいで元に戻りました😊子どもを産んで失望する旦那さんですか?そんな旦那ならこっちが失望ですー!笑
大丈夫ですよ😄元気な赤ちゃん産まれますように♡

• あ

細くはないですー😂😂
    まだ初期なのに下っ腹どんどん出てきちゃって不安になってしまいました(>_<)
    10kgが2か月で!すごいですね!私も10kg以内くらいで出産したいです😊
    昨日旦那に「まるくなったなー」と言われたので凹んでしまいました😭
    でも元気な赤ちゃん産むために前向きに頑張ろうと思います!ありがとうございました!

• 10月10日
☆★

お世辞抜きにして全然ぽっちゃりじゃないと思います💡😉

私なんて今は妊娠6か月位のお腹してます😂😂😂

• あ

ほんとですかー😭?
    初期なのに下腹部だけどんどん出てきてバーバママみたいに変な体型になってきちゃったと心配になりました💦
    結構みなさん初期でもこれくらいなら心配ないと言って下さるのでちょっと安心しました!

• 10月11日
ぺりー

全然ぽっちゃりじゃないですよー!

私は元々ほんとにぽっちゃりなので、このお腹が妊娠でなのか、もともとでてたのか!?笑 分からないくらいでてますー笑

• あ

同じ週数ですね✨
    私ももともと下腹部出てたんですが、妊娠してからバーン!と出てきてしまって‥
    胃とかはそこまでなんでまだ初期なのに体型がヘンテコすぎて不安になってしまいました😭
    でもここでみなさんにフォローしていただいて、前向きになれそうです!ありがとうございます!
    我々もあと半年ちょっとで出産ですね♡頑張りましょうね😊

• 10月11日