※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャンピッピ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るため、布団のサイズを教えてください。現在はシングル布団を使っており、新生児用の布団を使っています。

赤ちゃんと一緒に寝てる方に質問です。
布団のサイズを教えて下さい。
寝相が悪いので一緒寝ようと思ってます。
ちなみに、今、私はシングル布団で息子は新生児に買った布団をそのまま使ってます。(ベッドは使ってません)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

クイーンサイズに旦那と3人で寝てます(●´ω`●)

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)クイーンだと結構大きいですね!羨ましい〜(>Д<)

• 10月11日
けいママ

我が家はシングルを2つ並べて旦那と私の間に子供を寝かせてます(˶ᵔᵕᵔ˶)

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)子供間に寝かせたら寝相が悪くても阻止出来そうですね!なるほど!

• 10月11日
y

セミダブルベッドをふたつくっつけて3人で寝ています!

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)セミダブルならゆったり寝れそうですね!

• 10月11日
HinataMam

ベッドから落ちるのが怖くて、セミダブルの布団買い足して息子と2人で寝てます!

息子も寝相がすごく悪いですが2人なら十分な大きさです(^^)/

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)そうですよね!ベッドから落ちるの怖いですよねぇ💦

• 10月11日
はまちゃん

セミダブルにうちと11ヶ月の息子と3歳の息子です!

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)セミダブルならゆったり寝れそうですね!

• 10月11日

私と長女がダブルで、次女はベビー布団、夫は別室(笑)です。
次女がベビー布団やめたらどうしようか悩み中です💦

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)私も夫と別室です!笑 ダブルなら次女ちゃんも寝れそうですね!

• 10月11日
☺︎NOZOMI☺︎

シングル2つひいてました。
壁側から次男、私、長男、主人の順でした。
最近長男の寝相が悪く、主人が布団から落とされはじめたので
今現在はシングル3つです。

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)長男ちゃん、強いですね!笑 シングル3つなら旦那さんもゆったり寝れますね!

• 10月11日
おのママ

敷布団に一緒に寝てます( •̤ᴗ•̤ )
息子が寝てるところは、防水のキルトパッドとバスタオルを敷いていて、頭のところにフェイスタオルを畳んで敷いています( •̤ᴗ•̤ )

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)なるほど!防水のキルトパッドをひいたほうが何かあった時に、後々めんどうにはなりませんね!

• 10月11日
あーまま

私たちのダブルベッドの横にダブルの布団を敷いてダブルの布団に1人で寝かせてます。
頭側と横を壁にくっつけて、もう片方の横は、ベッドフレームが低いのでそれがガードになってます。足元は抱き枕でガードしてます。寝相悪すぎて、あっちこっち行ってます。

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)やっぱり寝相が悪いって子供の特技ですかね!笑 ダブルなら赤ちゃんもゆったり寝れますね!

• 10月11日

クイーンサイズに2人で寝てます。

壁につけて落ちないようにはしてます。

アイコン可愛いですね・・・。🐝

皆さんの質問一覧みてたんですが、アイコンのインパクトが強くて飛んできました~。😆

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)アイコン、ありがとうございます(*´ω`*)ゞSNOWでふざけすぎました…笑

• 10月11日
みやびママン

うちは旦那はセミダブルのベッドで娘はシングル布団でそのとなりに私はシングル布団敷いて寝てます(*^ω^*)

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)私の旦那もセミダブルで優雅に寝てます😑笑

• 10月11日
  • みやびママン

みやびママン

同じですね!(笑)早番のときは別の部屋に行きますよ!そっちもセミダブルのベットです(*^ω^*)

• 10月11日
  • ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

結構お部屋が広いんですね!羨ましい〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)私の家は2LDKのアパートなので狭くて…😅

• 10月11日
  • みやびママン

みやびママン

一軒家なので(^O^)一部屋余ってるのでそちらの部屋でたまに寝てます(*^ω^*)いずれ娘の部屋にする予定ですが^_^

• 10月11日

寝相がすごいのでシングル布団を二枚くっつけて敷いて普通に縦に寝るのではなくて横に寝てます。
部屋も広さに限界がある中、布団2枚で子供、私、夫の3人十分に寝れるので今はこのスタイルにしてます。
掛け布団は各々です。

布団以外のスペースには長座布団を敷き詰めたりして寝相の悪い子供の対策をしてます。
朝目覚めると、まず横に居ないのでどこで寝てるか起き上がったら捜索が日課です汗

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)なるほど!横に寝れば十分寝れますね!確かに、赤ちゃんは必ず横で寝てないですよね!笑 私のところも、どこかに転がってるか1人で遊んでるかです!笑

• 10月11日
あんとん

シングル2つのベッドに親子3人で寝ています。
寝相がすこぶる悪いので柵で囲わないと落ちてしまいます💧

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)柵があると安心ですね!寝相が悪いって、赤ちゃんの得意技ですね!笑

• 10月11日
sakicham

よく動くので
シングル3枚で寝てます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

コメントありがとうございます(o^^o)シングル3つならゆったり寝れますね!

• 10月11日
  • sakicham

sakicham

ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    まあ…でも寄ってきますけどね…笑

• 10月11日
  • ☆チャンピッピ☆

☆チャンピッピ☆

確かに!笑 これから冬ですし、寄ってきてくれた方が暖かいのでいいかも(*´ω`*)ゞ笑

• 10月11日
  • sakicham

sakicham

可愛く寄ってきて
    くれるならいいですよね( Ö )!
    寒くなると布団ちゃんと
    着てくれるのか謎です( Ö )笑
    今もちょっと肌寒いけど
    秒で布団蹴られます(´+ω+`)笑

• 10月11日