※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

35歳を過ぎるとPMSがひどくなり、腹痛・腰痛・めまい・肩凝りが症状に加わりました。肩凝りが特にひどく、薬やマッサージで緩和できず、妊活中で薬が使えずイライラがとまらない状況です。生理前のアラフォーの方、どうですか?

35歳越えたあたりからpmsがひどくなった気がします😱ここ最近、腹痛・腰痛はもちろんのこと、めまい・肩凝りも加わりました。

特に肩凝りがひどくて、先月はマッサージにいっても全然よくならないので命の母や市販の肩凝りの薬を飲んだら少しよくなりました(命の母と併用して飲んでいいと言われた)。バンテリンも手放せませんでした。

今月から第二子妊活開始したのでこれらが使えません…!きつい。イライラもとまりません。妊娠しててほしいけど、妊娠してたらもっとイライラするのかな😂でもうれしいけど。

アラフォーの方、生理前…どうですか?

コメント

にこらす☺︎

こんばんは( ¨̮ )

PMS、しんどいですよね( íーì )

わたしは今30なんですが、社会人になりたての頃から本当にひどかったです。
お薬とかではマシになるかな?ぐらいだったのですが
身体の歪みが治ってからはウソのようにほぼなくなりました!

私は整骨院に通っていて、毎回保険治療内の500円で治療してもらうのですが
定期的に無痛の身体の歪み矯正をしてもらっていて
いまではひどかった肩凝りなんかもカナリ楽になりました。

女性は身体の歪みからいろんな症状が出るみたいなので
いい整骨院に巡り合えれば改善できるかもしれないです✧︎*。

• くまこ

くまこ

そうなんですか!体はだいぶゆがんでると思います😂産後の骨盤矯正で整骨院行ったことありますが、あんまりしっくりこなくて通院進められたけど1回で終わってしまいました…通えばよかったのか🤔それとも合った整骨院に巡り会えてないんでしょうか(笑)いいこと聞きました!今後の参考にします😊ありがとうございます!

• 10月10日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

私はもともと肩凝りがひどくて、ずっと整骨院に通っていたのですが
    マッサージのようなその場凌ぎのもので、骨盤矯正も一回5000円だったり…

今の整骨院はたまたま家のすぐ近くで、ベビーカーで子供連れて行けるのでたまたま行ってみたら大当たり!

口コミって意外と的確だな、と思いました。
    合うところが見つかって、身体が楽になるといいですね( íーì )

• 10月10日
☆★

最近は 疲れた〜
が口癖になってしまいました😂💦💦

歳のせいか❓イライラもしますし、身体が全然追い付いていかないです💦

• くまこ

くまこ

私もですよ(笑)疲れた~が口癖…
    年のせいにしたくないけど年のせいじゃないかって思ってしまいますよね😂心は二十歳ぐらいから変わってないのに😑

• 10月10日
  • ☆★

☆★

やはり歳には勝てないですね🌟😊

20の頃は何をやっても疲れなかったですね😁

• 10月10日
かなま

アラフォーですが、息子を出産してから、楽になりました。
それまでは、前もって生理痛薬飲んでないと、しんどいくらいでしたが、今は、いつの間にか生理が始まって、いつの間にか終わるくらいアッサリしました。
出血する以外は、普段と変わらず過ごせているので、本当に有難いです。

• くまこ

くまこ

そのパターンもあるんですね❗確かに年取ると生理痛重くなる…とはあんまり聞いたことないような気もして…。血流が悪いのかな🤔

• 10月10日
ふみ

34歳です。
昨年夏に三男出産してから酷くなり毎月イライラしてしまい自分でも嫌になります!

更年期なのか、突然カーっと暑くなったりして命の母飲もうか悩んでます…

肩凝り頭痛、眼精疲労吐き気。
また最近酷くて毎日の様に湿布貼ってます😣

• くまこ

くまこ

眼精疲労私もありました!ドラッグストアで薬剤師さんに聞いてオススメの薬飲んだら結構よくなったんですよ…
    更年期なのかって思ってしまいますよねー…
    命の母は、血流が悪いのとかホルモンバランスの乱れにいいと聞いたので飲んでみました。効いたかどうか正直わからないですが(笑)試しにどうぞ!あと肩凝りはバンテリン効きますよ!

• 10月10日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

私も、眼精疲労のアリナミン錠剤飲んでます!

更年期は、カーっと暑くなると聞いていたので、「もう私も更年期か…」って悲しくなってます。

夫に命の母飲みなよ!
    って勧められているので飲んでみようかと思ってます💦

バンテリン買って使ってみます!
    教えて下さりありがとうございます♡

• 10月11日
ムーン

私が今36ですが、上の子が6歳下の子一歳です❗私は逆に産後イライラが治りました。いや、常にイライラして気づいてないのかも?笑

育休中

プラセンタの注射はどうですか?

私もアラフォーですが4歳半と1歳半の子育てにイライラが止まりません☺️

今はプラセンタとビタミンCの注射、鍼灸にも毎週行きます。
マッサージはフェイシャルも含め2週間おきに行きますが疲れとれません。