※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
子育て・グッズ

妊娠4ヶ月で、ベビー用品はいつから揃えるか、性別が分かってからか悩んでいます。バウンザーのメリットとデメリットを知りたい。リビングでチワワがいるので安全性も気になります。8ヶ月までに準備したいです。


明日で妊娠4ヶ月になります。
みなさん、いつからベビー用品を
揃え始めましたか?
やはり、性別が分かってからにしましたか?

それと、バウンザーのメリットとデメリット
教えてください。
うちの家には、チワワ4歳がいるのでリビング
にいる時など床に何か引いて寝かせるより
安心かなー?って思ってるんですが…
どうなんでしょーか( ˃⌓˂ )

私は、シングルマザーで車の免許もないので
8ヶ月くらいまでには、もうすべて買い揃えたり
したいな〜って思ってます💦

参考までにみなさんのご意見聞かせてください!

コメント

あるちゃん

7ヶ月くらいになってから、徐々に揃え始めました。

我が家はハイローチェアとバウンサーありましたが、バウンサーはいまいちでした。
ハイローチェアは1歳半とか2歳くらいまで使えたので、良かったです(о´∀`о)

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    7ヶ月くらいからですか…なるほど…
    ハイローチェアってのもあるんですね!調べて見ます!ありがとう御座います!

    • 10月10日
miku

7,8ヶ月くらいに揃えました(´・ω・`)
里帰りされますか?
でしたら里帰りしてから揃えた方が楽だったりしますよ。
細々としたもの持って帰るの大変なので。
バウンサーではなくうちはハイローチェア使ってました!
3ヶ月くらいで嫌がられました^^;
友達の子は一歳前まで使ってたみたいですけど、その子によるみたいですね。
犬がいてちょっかいだされたりするならハイローの方がいいかなと思いました。

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    実家に暮らしてるんで、里帰りは
    ないです☺️ですが、両親はいなく
    祖父母がいるのですが、年配なので
    買い物などもなかなか頼めないので
    早めにって思って💦💦
    ハイローチェア使ってる方結構いる
    んですね☺️結構長く使えるみたい
    なので、ちょっと見て見ようかなって
    思います!そうなんですよね、興奮すると身栄ないので…怖くて💦💦
    ありがとう御座います!!

    • 10月10日
deleted user

私は生まれるまで性別わからなかったので、黄色や緑など中性的な色でコツコツ揃えました。
だいたい7〜9ヶ月で揃えましたね😀
その頃仕事を辞めて時間ができたので。

バウンサーですが
メリット…
・寝かしつけやすい
・1人でお風呂に入れる時に待機させられる
・離乳食が始まった後に別売りのテーブルを付けると食事椅子になる

デメリット…
・寝返りを始めるとバウンサーの上で回ろうとするので危ない
・寝かしつけやすいからといって毎日使っているとバウンサー無しでは寝なくなってしまうらしい(うちの子は大丈夫です)

くらいですかね😃

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    中性的な色で揃えたんですね☺️
    仕事はギリギリまでやるつもり
    なので、時間の合間合間で揃える
    つもりなので中々お腹大きくなると
    厳しいのかな?って思って早めに
    揃えたほうが体的に楽かな?とか
    思ったりして( ˃⌓˂ )w

    なるほど…わかりやすい!
    ありがとう御座います😊💭

    • 10月10日
ポテト

7、8ヶ月で揃えました(^^)d
赤ちゃんが寝る時は背骨の関係上、なるべく、赤ちゃん用(固い布団)ぢゃないといけませんよ‼
なので寝かせるのにバウンサーはいらないと思います✨

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    寝かせる用とかではなく、リビングにいて私が何かしてる間、お風呂などの待機で寝かせるくらいかなとは思うんですけどその時に愛犬にちょっかい出されたりしたくなくて💦💦

    • 10月10日
shara_sama

性別が分かったのが8ヶ月に入った頃だったのでその頃から買い出しました😄
黄色系でどっちもいけるデザインのものもありますが、やっぱり性別にあったものが良かったので💕
ベビーカーやらの大物は性別わかる前から性能の下調べをして、性別発覚後色を決めたりしましたが、大物わ邪魔になるので買ったのわ出産ギリギリだったり産後です😓
バウンサーは使ってました、ハイローチェアのタイプで一番高い高さにして寝かせてました。実家に里帰り出産だったのですが、トイプードル3歳がいましたので絶対にいると思い購入。バウンサーがなかったらと思うとウカウカ床に寝かせられませんよ。
まだ新生児の頃、お風呂上がり床に寝かせて体を拭いていたら犬に顔を踏まれました。本当に大声で叫び発狂して犬なんかいなくなれと思いました😱私わもともと犬が好きでわないので…

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    性別に合ったものを買いたいですよね😊可愛いのとか色々ありますもんね❤!ベビーカーも産後に買うべきなのか悩んでました!!ベビーカーはすぐ出かけたりするわけじゃないし抱っこ紐あれば、何とかなるかなーって思ってますがバウンザーは気になって💦愛犬がいる家にはやっぱ、必要ですかね?甥っ子の時を見てるので何かとちょっと怖くて…踏みつけられたりしたくないし跨がれたりも怖いしって思って😊ハイローチェアタイプってのもあるんですね!色んなのを見たほうがいいですね☺️☺️踏まれたんですか😰怖すぎますね…ありがとう御座います。

    • 10月10日
deleted user

早め早めにと思い妊娠初期からちまちま揃え始め
8ヶ月の今は準備万端に揃っています。
しかし、初期に買ったものに関しては無駄が多かったなぁと、、。
妊娠中は何かと調べごとをして
知識は徐々に増えていきますし
雑誌には絶対必要と買ったおしりふきウォーマーが
実はそんなに重要じゃないという意見がネットで出ているのを最近知ったり、出産前から購入を後悔しているものもあります。
出産後でもAmazonで三日で届く時代です。しかもAmazon安い!w
なのであまり気負わずゆっくり集める事をお勧めします!

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    なるほど…(´•ᴥ•`)Amazonってそんな安いんですか😳😳😳!?Amazonで買っても安心ですかね??壊れたりとかそーゆうのはないんですかね💭?

    • 10月10日
ぺんちゃん

6ヶ月目に入り、未だ性別不明ですが
来週から買い揃えます😊
肌着は男女どちらでも着れる色・柄
ベビー布団やその他の服は性別分かるまで待ってみようと思います。

家に2歳のハイテンションなマルチーズがいますが笑
ベビーサークルつけて、お昼寝用の布団ひこうとおもってます!

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    買い揃えはじめるんですね🤰🏼💓
    なるほど…どちらでも平気な物だけ
    買い揃えるってのもアリですね😋

    うちの愛犬もいきなりハイテンション
    になったりするのでちょっと怖くて
    でも、あまりゲージに入れてストレスを増やしても可哀想だし、お互いが快適に過ごせればって思い悩んでます😥
    ベビーサークルですか…んー悩みどころですね💦ありがとう御座います❤

    • 10月10日