※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っても赤ちゃんが吸わない場合、母乳を増やす方法について教えてください。搾乳してもあまり出ない状況で、母乳育児を諦めたくないです。

乳頭保護器を使ってもおっぱい吸わない場合は、どうすればいいですか?😣

出るけど張らなくて搾乳してもそんなに出ません💦

諦めたら楽だけど、母乳あげたいです

コメント

らり

もうひたすら吸わせるしかないです(´•ω•`)
ミルクをあげる量減らしておっぱいたくさん吸わせましょう(´•ω•`)

koskos

母乳相談室へ行った時に、乳頭保護器は使わないで!と言われました🙋
搾乳を哺乳瓶であげる前に、直接咥えさせる練習して、それから母乳をあげてました🐒🍼
あなたのおっぱいはこれだよ〜と、認識させるのが目的みたいです🙆‍♂️
私は諦めかけてた頃に吸わせて見たら、気がついたら吸えるようになってました🙃
女の子は吸う力が男の子に比べて弱いそうです💦
根気良くがんばりましょう❣️

• koskos

koskos

ちなみに哺乳瓶はずっとPigeonの母乳相談室でした◡̈♥︎

• 10月10日
🌹

諦めないで頻繁に吸わせるしかないですね…
頑張ってください!

あちゃん

私もそうでした!

地域にある桶谷式の母乳相談室へ行き、おっぱいマッサージを受け、授乳の練習指導と食事改善を促されました!

まったくおっぱいを吸わず、おっぱいに近づけるだけでギャン泣きしていた我が子ですが、母乳相談室の先生は根気よく赤ちゃんに話しかけながら練習に付き合ってくださり、なんとその日に吸い付けるようになりました。

今では月1くらいで通い、完母で育てられています。

個人差はあるかと思いますが、行ってみる価値はあるかと思います!

地域の母乳外来だったり、桶谷式も全国であるようなので、近くにもしあったら調べてみてください(^-^)

お互い育児ゆっくりのんびりがんばりましょう♪

risa

私も最初保護器を使ってました。保護器のサイズはあってますか?
うちの子は、最初嫌がってましたが何回もしているうちにくわえてくれるようになりました😊
別の保護器使うとくわえ心地が違うからかとくに嫌がってました。
今は保護器は卒業しましたが、吸わせ続けるしかないと思います💦

史織

みなさんありがとうございます😭✨
頑張ってみます
ありがとうございます🙇