※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子の肌着について相談です。サイズアップを考えており、秋に適した肌着が知りたいです。70サイズで大丈夫でしょうか?

子どもの肌着について教えてください!

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
現在身長約62cm、体重5.5kgくらいです。

新生児のときから着ている肌着がきつくなってきたので、そろそろサイズアップしたものを揃えようと思います。

これから寒くなっていくので、どのような肌着を買い足したら良いでしょうか?
ボディ肌着、ロンパースを考えているのですが、半袖か長袖か…秋はまだ半袖の方がいいですよね?

またサイズは70でいいのでしょうか?3ヶ月過ぎると急に大きくなると聞いたのですが、肌着は大きめだと洋服着せにくいですか?質問ばかりですみませんが、アドバイスよろしくお願いします😂

コメント

みーさん

私だったら70の半袖のロンパース買います!
あまりにも大きくて着せにくかったら60の買い足してもいいと思いますよ(^^)
70だったら来年の春も使えるし。
月齢低い時はウンチ漏れして1日1回は着替えさせてた気がするので肌着はたくさんあってもいいと思います。
冬は洗濯物乾かないですしね(ㆀ˘・з・˘)

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    70サイズが使いやすいですかね(o^^o)
    来春も使えたら助かります…
    確かにまだ漏れたり吐き戻したりして着替えることあります😅
    冬場は多めに用意した方がよさそうですね✨

• 10月10日

うちも2ヶ月半過ぎの女の子で、身長体重同じくらいですが60の前開き長袖ロンパースを買いました!!
西松屋のは少し大きめに作られているので丁度良くこの冬は乗りきれそうです😊
肌着の上に着る服は70サイズで、大きめに作られてるのは袖折りまげて着せてます!

• なっち

なっち

同じくらいなんですね(o^^o)
    60だと小さくないですか?💦今50〜60サイズのコンビ肌着がパツパツで😂
    お店・ブランドなどでサイズ感違うんですね!迷うところです…
    洋服は今70に移行中です!少し大きいくらいですよね✨

• 10月10日

退会ユーザー

肌着何種類か買いましたが同じサイズでもメーカーによって大きさ違います😩💧
    肌着も70で買っても大丈夫だと思います😊
    海外製の物は大きめに作られてるって聞いたのでぴったりで買いました!

• 10月10日
  • なっち

なっち

洋服もメーカーで違いますよね💦
    我が子に当ててチェックしながらお買い物してみます😊
    きっと海外サイズは赤ちゃんも大きめってことですよね👶

• 10月11日
naomama

私はその時期は半袖の肌着の上に長袖肌着、その上にロンパースとしていました^^

ボディ肌着は首座らない時期だとちょっと着るの大変かなー?と思うので、前開きの肌着の方がおすすめです^^♡

肌着のサイズは、前開きのだったらさほど問題ないと思いますが、ボディ肌着だと大きいの買っちゃうと首元がデロンと大きく開いてしまって冬場は寒そうな気がしました!

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!
    肌着重ねる着方もありですね。冬本番何を着せたらいいかわからず…
    ボディ肌着は基本的にかぶりなんですね💦まだしばらく首座らなさそうなので前開きの物にします🌟

ボディ肌着だとサイズ大きいとだめですね😅アドバイスありがとうございます😊

• 10月10日

70の半袖肌着でいいと思いますよ🎵

75㌢8㌔ちょっとの娘もまだ70の肌着着てます!

• なっち

なっち

肌着半袖で、カーディガンなど羽織りで調整で大丈夫ですかね😊
    まだ70着られるんですね!あっという間にサイズアウトするのでは⁈とヒヤヒヤしています😅

• 10月10日

退会ユーザー

成長はだんだん緩やかになるので、今シーズンは過ごせると思いますよ🎵

• 10月10日
  • なっち

なっち

そうなんですね(*´꒳`*)秋冬越せるといいな〜

• 10月11日
ゆっちゃん

うちの子たちと体重だいたい同じです😊約5.5㌔と約5.7㌔の子がいるのですが、肌着(半袖、長袖)、洋服ともに70買いました!これで春まで過ごせる~って思ってます💕(あわよくば初夏くらいまで過ごせるといいな~)

• なっち

なっち

ちょうど同じくらいですね✨同じく、70サイズで冬〜春まで着られるよう願ってます❤️かわいい服もすぐ着られなくなると思うと切なくて😭

• 10月10日