※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

2、3日前から体が痒くて仕方ありません😭全身痒いんですが、特に赤くなっ…

2、3日前から体が痒くて仕方ありません😭

全身痒いんですが、特に赤くなってたりブツブツが出来たりはしてません😢
(掻くと赤くなってポツポツ出来ますがすぐに治ります)

顔面は赤いし痒いしアトピーみたいな症状が出来てます😭
(アトピー持ちではありません)

妊娠中にこんな症状ありますか?
同じような方居られますか?

コメント

ようかぁちゃん

妊娠中ブツブツできました!
もう痒くて痒くてキズだらけでしたよ(^^;)

あや

妊娠中私は足と手のみにすごいかゆみとぶつぶつがでました、産んだらよくなりましたが😅

89

わたしも痒いです。

顔も乳首もデコルテも腹回りも!
痒みってのは、掻けば掻くほど痒くなるみたいです。
産科に相談して、オイラックスを処方してもらったらだいぶマシになりました。

ももん

ありました!
ホルモンの関係で後期は痒くなりやすくなかったでしたっけ?
辛いですよね!痒くて眠れなくてアイスノンあててました!

みづほ

妊娠中になりました!
私の場合は大腿部とお腹だけでした。
あまりにも痒いし、見た目も嫌だったので皮膚科に行ったら妊娠性湿疹と診断されました。塗り薬の処方と、低刺激の石鹸の使用をする様に言われて使うようにしたら、次の日にはすっかり痒みは無くなって、湿疹も数日で消えました😊
原因は妊娠によるものなので出産するまでは続く、乾燥も原因との事でした✨