※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

病院で張り止めを処方されています。妊娠初期で食後にお腹が張るか、ふくれるか分からず悩んでいます。胃下垂で同じ経験の方いますか?

病院から念の為で張り止めを処方されています。
妊娠初期でご飯を食べた後、お腹が張るというのか、ふくれるだけなのかよくわからないのですが、胃下垂なので下に下がって張っているように感じてることもあるのでしょうか?
あまり薬は飲みたくないし、だけど張っているなら飲まなきゃだし、張りがわからず迷います。
胃下垂で同じような経験したかたいらっしゃいますか?

コメント

ザト

初期なら張りはわかりにくいので、腹痛と違って生理痛に近い痛みがあれば飲むと良いと思います!

• maro

maro

痛みはないので張りではないと思っていていいですかね(´・_・`)
    やはりただお腹がふくれだだけな気もしてきました(^_^;)

• 8月13日
  • ザト

ザト

とりあえず12週に入るくらいまでは出血や痛みを目安にすると良いと思いますよー!

• 8月13日
  • maro

maro

ありがとうございます!
    出血も痛みもないので一安心です。

• 8月13日

胃下垂です。
食べた後は昔から下腹が膨れます💧
張りは硬くなるので、膨れるだけなら大丈夫かなっておもいます☆

• maro

maro

膨れてパンパンになるので張り?と謎でした(^_^;)
    ありがとうございます(^^)

• 8月13日