※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊娠・出産

陣痛の痛みや症状について教えてください。子宮口が3センチ開いてお腹の張りが5分間隔できている状況ですが、いつ連絡すればいいかわからないです。

突然すみません。
陣痛ってどんな痛みですか?
今日午後に鮮血おしるしがあり、
前々から尾骨らへんが痛くて、
お腹の張りも時々ありました。
でも、生理痛のような痛みが全くないです。
子宮口3センチ開いてるみたいで、お腹の張りも5分間隔にきてるって言われてるんですが…
どんな痛みになったら連絡したらいいのかイマイチわからないです😭

コメント

私は生理痛のひどいバージョンみたいな感じで、腰が痛かったです!
痛みの間隔測ってみて10分くらいでしたら産院に電話して指示を仰いでみたほうがいいです!

• 林檎

林檎

そうなんですね😭
    ちなみにおしるしあった場合は産院に電話した方がいいのでしょうか?
    お腹の張りじゃなくて、お腹が生理痛みたいな感じになったら間隔測って連絡した方がいいですよね😱💦?

• 10月10日

退会ユーザー

おしるしあった場合も私の産院では電話してと言われてたので私はしました!そしたら痛みの間隔が10分になったらまた電話くださいと言われただけでしたが(笑)
    そうですね!私はお腹の張りと同時に痛みがあったり張るだけで痛くないときがありましたが、痛みの間隔でいきました!
    私は予定日過ぎてて、10分くらいの間隔が1時間続いたので電話したら病院きてみる?ってなって診察したら、そのまま入院ってなったので、とりあえず痛みの間隔測ってみて短いようなら電話か、痛みが強くてしんどいと思うなら電話してもいいかもですよ!😆とにかく不安なら迷うことなく電話です!!

• 10月10日
  • 林檎

林檎

そうなんですね😵
    おしるしあったら電話した方がいいのか聞くの忘れてて😭
    痛みはそこまでしんどくはないんですが、気になるのでもうちょっと様子みて連絡してみます😭

ありがとうございます😊💓

• 10月10日
さかな

腰が重たくて
下腹部がぎゅーーっと握りしめるというか、締め付けられるような痛みでした
生理の時は軽いお腹の締め付けずーっとある感じですよね
でも陣痛ははっきりわかれました
痛い時と痛くない時本当にきっぱり分かれてるので一息つけます

私、36週あたりから五分間隔のお腹の張りありましたがお腹の痛みはありませんでした。子宮口は2センチ。柔らかくなりつつあるとの事でした

前駆陣痛は経験してないので陣痛わかるか不安でしたが今思えば分かります(笑)

私は陣痛きて9時間後に病院行きました(笑)我慢できる痛みなんだけどずっと五分間隔で、睡魔きてても寝れないです!
痛みの感覚がある時はもうイヤ!ってくらい痛いのですが我慢もできます…
短くも長くもならないから行っても帰されると思い行くのを悩んで9時間後に行きましたが微弱陣痛なのか一向に進まず陣痛きて24時間たって生まれました!
痛みの間隔がちゃんと一定になって1時間以上ある場合病院いったほうがいいです!

• 林檎

林檎

すみません。下に書いてしまいました💦

• 10月10日
Eri☆

私は物凄い下痢でお腹下した感じでした😂
💩が出るかと思ってトイレ頻繁に行って息んでたら陣痛でした😂😂

• 林檎

林檎

そうだったんですね😵
    下痢でお腹下した感じですか…
    普通のうんちしたい感じではないんですよね?😱
    常に恥骨が痛くて、
    うんちしたいってのはあるんですが…😭

• 10月10日
  • Eri☆

Eri☆

めっちゃ息んでも何もでず…
    でもいきなり何か出る〜😱😭
    痛い😭😱ってトイレでなりました😂

恥骨も痛かったです!
    固いものでお尻の穴抑えるのが楽でソファーの角に押し当ててました🤣

もうすぐ出産ですね💓
    頑張ってください😍

• 10月10日
  • 林檎

林檎

そうなんですね😱💦
    とりあえず痛みがない限り連絡もできないですよね😭💦

ありがとうございます😊
    頑張ります😭🙌

• 10月10日
林檎

すごくわかりやすく書いていただき、ありがとうございます😭

そうなんですね😱
それなら私も陣痛くるのまだまだそうですね💦
9時間も耐えるなんて凄いですね☺️💦
もうずっとソワソワします😭

こうママ

下腹部がぎゅ~っと強く締め付けられる痛みでした😭
腰に来る人もいるみたいですが...

今は病院ですか?
もし自宅や外出先なら病院に連絡した方がいいですよ!
陣痛の痛みは人それぞれで全く痛くない人もいるみたいなので、お腹の張りが定期的なら陣痛かもしれないです💦
5分間隔なら急いだ方が良いと思います😖💦

• 林檎

林檎

今実家にいます😭💦
    連絡した方がいいですかね?😭
    お腹の痛みはないんですが😭

今日内診があり、その時にお腹の張り5分間隔できてるから、痛くなったら連絡すぐしてねとは言われたのですが😭
    そのお腹の痛みがなくて、恥骨が痛いだけでどうしたらいいのかわからなくて😭

• 10月10日
  • こうママ

こうママ

連絡した方がいいですよ💦
    陣痛=痛みがあると思われてる助産師も結構多いので...
    以前ママリで質問した時に「全く痛くなかった」って人が何人かいました。

私は5分間隔のときはそこまで痛くなくて、5分間隔切った時くらいに下腹部と恥骨がかなり痛くなったので、陣痛の可能性もありますよ!
    病院のほうに「お腹の張りは5分間隔で、痛みはありません。でも恥骨は痛みます。」と伝えてみてはどうでしょうか😵

もしそれが本陣痛で産まれる寸前に痛みが出てきて身動き取れなくなると、病院側も困りますしお母さんも赤ちゃんも危ないので、迷ってるなら必ず連絡した方がいいです❣️
    週数的にいつ産まれてもおかしくないですし😳

• 10月10日
  • 林檎

林檎

そうなんですね💦💦
    電話して確認してみます😭

ありがとうございます😊🙌

• 10月10日