※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊娠・出産

通院している病院では、出産費用は42万円で、32週の預り金が3万円。退院時に3万円が返ってくるそうです。個室の料金は1日5000円で、土日や深夜はそれぞれ20000円です。友人からは、出産費用に加えて10万円用意した方が良いとアドバイスがありました。帝王切開を含めた具体的な費用について教えてください。

皆さん出産費用はいくらかかりましたか??
私の通っている病院では
出産費用42万の32週に預り金として3万
退院時に3万は返ってくるそうです

個室1日5000円
土日 20000円
深夜 20000円
と記載があります


友人に聞くと42万プラス10万は用意しといた方がいい!!!!
あくまで出産費用が42万であって
胎盤処理とか
その他赤ちゃんの分は別だからと
言ってました( °_° )


帝王切開も含めどのくらい
費用がかかったか参考に
教えて下さい( ¨̮ )

コメント

deleted user

個人病院で42万とは別に内金として10万入れました。
1人目は丸1日お産にかかり、深夜の時間帯、自然分娩で3.4万は返ってきましたよ!
2人目は産院到着して2時間で産まれましたが、深夜時間帯、吸引分娩でプラス3万かかりました😅

でも保険入っていたので吸引分娩で保険がおりてプラスになりました😳

  • おぬぬ

    おぬぬ


    やっぱりプラスで
    お金はかかるのですね( °_° )!!!!
    42万とは別に10万は
    用意しといた方がよさそうですね⠒̫⃝!!!!

    • 10月10日
あっちゃん

私はプラス3万弱でした(o^^o)
同じ病院で産んだ子はプラス12万って言ってる子もいました💦

  • おぬぬ

    おぬぬ


    出産はなにが起こるか
    わからないので
    余裕をもって準備しとかなきゃ
    ですね(><)!!!!

    • 10月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですね😌
    私は市民病院だったので返ってくる事期待しましたが最近は返ってくる方が少ないみたいです😭
    余裕持っておいた方が安心ですね⭐︎

    • 10月10日
🌟

私は普通分娩プラス

促進剤
バルーン
個室代1日6000円
付き添いの泊まり代 12000円

が入って、自費が6万くらいでした!
入院期間は7日です。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    やっぱりプラス10万は
    用意しといた方が
    よさそうですね( ¨̮ )!!!!

    • 10月10日
りん

私は自然分娩で、
出産したのが深夜、
あとお産セットの購入、
更にバストイレ付きの個室だったので
出産費用42万と別に6万ほどかかりました( *´艸`)

  • おぬぬ

    おぬぬ


    プラスで10万は用意
    しといた方がよさそうですね( ¨̮ )!!!!

    • 10月10日
✩ᗰii_ᑕᕼᗩN✩

帝王切開は、わかりませんが
普通分娩なら
平日、昼間の出産であって
何も使わなければ7万ぐらいです!

促進剤、吸引、深夜料金、休日料金が
かかると加算されるので
高くて15万ぐらいだと思います。

私の通ってる病院は、
あとから子供にかかった医療代
2万ぐらい返ってきます✩

  • おぬぬ

    おぬぬ


    子供にかかった医療は
    返ってくると聞きました( ¨̮ )
    けど何があるか
    わからないので
    プラスで10万は用意しといた方が
    いいですよね!!!!!!!!

    • 10月10日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちはプラス14万でした!

自然分娩で吸引などはありませんでしたが
初産&時間外だったので割り増しでした😃

個室に入院したんですが、大部屋との差額が1日7000円で
出産前日からの入院で7日入院したので部屋の差額だけで約5万円でした😭💦

大部屋に入院してたらプラス10万くらいでしたね😅

帝王切開の費用はわからなくてすみません😣💦

  • おぬぬ

    おぬぬ


    出産一時金だけじゃ
    足りないのが現状なんですね( °_° )

    市民病院とかだと
    42万もかからないで
    戻ってくるみたいですが
    出産は何がおこるか
    わからないですもんね(><)!!!!

    • 10月10日
deleted user

えーそうなんですか?あたしはむしろ42万まで行かずに返ってきましたよ( ̄▽ ̄)胎盤処理、切開もしました!6万ほどかえってきました。普通分娩です!ちなみに分娩時間は、陣痛がいきなり始まり病院に、かけこんですぐ出産でかなりはやかったです。だからかな?Σ(゚д゚lll)
とりあえずもどってきました!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    市民病院とかだと
    戻ってきた!!!!という話は
    聞きました( ¨̮ )

    病院によって違うんですかね(><)

    • 10月10日
ひーさん

地域性がかなり反映するかと思いますが、熊本は3人産んだけど全部やっても手出しする事はほとんどありませんでした。今回千葉で産む予定ですが、最低手出し10万はかかると言われました、、、

  • おぬぬ

    おぬぬ


    やっぱりその地域、病院に
    よって違うんですね( °_° )

    • 10月10日
あや

個人病院で産んで吸引分娩、深夜、個室でしたが、全部で47万でした。5万円の自腹でした😅

  • おぬぬ

    おぬぬ


    やっぱりプラスで用意
    しといた方が
    よさそうですね( °_° )!!!!

    • 10月10日
みゆ

上の子は15万、下の子は12万かかりました😱💦
それプラス2人ともNICUに入院or入院扱いになったので、5〜7万かかってます( ;∀;)
なので上も下もほぼ20万払った事になりますかね…😞

ゆりまま

預り金20万渡して
普通分娩で60万かかって
2万戻ってきました

ちなみに東京です

カーラ

私の産院では分娩予約金として42万と別に10万払いました。

2人目のお産も同じ産院でお世話になりましたが、9000円返金ありました。
平日入院の分娩だったので、返ってきました!