※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
妊娠・出産

産褥期中、シャワーで下半身を泡を使って洗ってもいいでしょうか?匂いが気になります。

分娩を終え、産褥期中でシャワー浴しか
ダメでそれの質問です∩( ´Α`)

シャワー浴で、泡を使って下半身を
洗っていいんでしょうか?
怖くてわからず、ずっとシャワーを
当てて軽く洗うだけですませてます…。

夕方過ぎると匂いが気になって
洗いたいなと思います…
どうなんでしょうか(/ー ̄;)

コメント

❥

全然初日から洗いました(^^)

泡使って洗ってましたヽ(´▽`)/

くまひな

泡で洗っていいんですか…?!
退院して2週間ずっと、シャワー当てて終わりにしてました(´;ω;`)細菌が心配…

私も普通に泡で洗ってましたよ(^-^)
特に何も問題なかったです☆

• くまひな

くまひな

泡で洗うのこわくて…

• 10月10日
まゆ

私も怖くてシャワーを優しく当てて終わらせてました!!
だって泡だとしみるんですもん😭
でも助産師さんや先生が傷口見てくれる時にはキレイに治ってきてるね〜〜大丈夫だよ〜って言われました!
匂いは生理中のような感じですよね?
異臭じゃなければシャワーのみでもいいかな?って思います💦

• くまひな

くまひな

ですよね、泡やったことあるんですか??Σ(Д゚;/)/
    そうです…生理が終わる感じの匂いがして、心配で(´;ω;`)

• 10月10日
  • まゆ

まゆ

泡は入院3日目に恐る恐るやりました…
    しみるー!ってなって速攻でやめました😂
    退院してからもしばらくシャワーで、3週間くらいしてからやっと泡つけました!
    でもこすったりするのも怖くて本当につけるだけって感じです😂
    1ヶ月検診の頃に気づいたら痛く無くなってました!
    匂い、生理の感じだったら私も感じましたけど、気にしませんでしたよ!それより痛みがいやでした😓
    分娩など関係なく、匂いを気にして洗い過ぎると余計に臭うって聞いたことあるので、無理して洗わなくていいかなって思ってました!

• 10月10日
ちな

髪や他の部分洗った泡がついてしまうものだし、泡で洗っちゃダメってことはないですよ。

会陰の傷がまだ塞がってないとしみると思うので、低刺激のボディソープで優しく洗うといいと思います(^^)

• くまひな

くまひな

ビオレの泡のボディーウォッシュは低刺激なんでしょうか…?

• 10月10日
  • ちな

ちな

うーんどうでしょう(>_<)
    デリケートゾーンだけベビーソープ使ってもいいかもしれませんね。

• 10月10日
のむし

初めまして💡
私もまだ産褥期中です🎵

私の病院では1ヶ月検診までは泡も使わないでシャワーで流すだけにしてくださいって言われたので泡はまだ使ってないです⤴⤴

• くまひな

くまひな

同じですね!
    そんなこと言われてないので、臭いも気になるしどうしたらいいかわからなくて…

• 10月10日
  • のむし

のむし

私は気になって助産師さんに相談したらそう言われたんです✨

もし気になるようでしたら下半身だけでもシャワーの回数とか増やしてみたらいかがでしょうか??(*^^*)

• 10月10日
ひな

泡で染みるのも怖いし、手でお股を触れるのも怖かったのでシャワーで優しく洗ってました😭
私の病院では排尿後、ウォシュレットで綺麗にして下さいと言われていたのでシャワーで十分でした。

• くまひな

くまひな

そうですよね…
    私も病院では、ウォシュレットしてました

• 10月10日