※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

妊娠性糖尿病と診断され産後も検査して境界型だと診断されました。同じ…

妊娠性糖尿病と診断され産後も検査して境界型だと診断されました。同じような方いらっしゃいますか?まだ20代なのでショックで、、、

コメント

ぽんこ

糖尿病内科で働いてますが、出産から糖尿病になった方は結構かかられてます。
境界型であれば悪くせず、そのままの数値を保つように気をつけてくださいね!!

• ゆ

そうなんですね!!ありがとうございます!すごく心強いです!少し安心しました!

• 10月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

次の妊娠を望む場合も含めて、クリニックに定期的に通って採血で数値を確認することが大事ですよ!
    境界型の範囲であれば、薬も飲まずに運動と食事の取り方だけでコントロールしている人もいます。頑張って下さい!

• 10月11日
  • ゆ

食前が90で食後2時間が146でした💦
    そうですよね!食事療法と運動療法きをつけます!1年に1回わ通うつもりです!

• 10月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

食後2時間がちょっと高めですね。焦るほどではないですよ。本格的になると食後200.300全然いますから😂
    ゆっくり食べるのと、炭水化物減らすのを意識してください!相談できる糖尿病内科が見つかるといいですね😁❣️

• 10月11日
  • ゆ

そうですよね、、高めなんです、、
    本当ですか?すごく心強いです!!
    安心しました!!
    そうなんですね💦そおならないようにきをつけます!!
    わかりました!食事気をつけます!
    本当ありがとうございます😢💕

• 10月11日
  • ゆ

後1つなんですか、、子供に遺伝ってありますか?

• 10月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

遺伝というか、性質は似ると思います!ゆさんの血縁者に糖尿病の方はいますか?

背が低い、目が悪い、食べても太らない、とかの性質と同じような感じです。ちょっと膵臓の能力が弱いということです。食べた糖質を捌く膵臓の能力がちょっと弱いかもしれないですね。でも食生活に由来する病気でもあるので、お母さんがしっかりバランスの取れた食生活を家族全体でしていれば大丈夫だと思います!
    気質は持っているということだけ念頭にあれば大丈夫ですよ。

• 10月11日
ゆ

うちにはいないんです💦

そうなんですね、、
わかりました!きをつけます!
ありがとうございます!( ^∀^)