※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
ココロ・悩み

義両親と同居したくない気持ちがあることは間違っていると思いますか?

具体的に書くと長くなるので、簡潔にお聞きいたします!
義両親と同居したくないという気持ち、間違っていますか?
嫁として最低ですか?

私には義父がおります。
結婚前は同居覚悟でしたが、結婚後・妊娠中・産後の今、色々なことを言われて嫌になりました。
義父は息子(8ヶ月。義父にとって内孫で初孫です)には、とても良くしてくれます。
可愛がってくれて、部屋中に息子の写真を飾ってくれています。
ただ78才と高齢の為デリカシーが無く、散々ストレスを与えられてきています。
中でも妊娠中、性別が判明する前に
「男の子を生んでもらわないと困る」
と言われたことは、今でも根に持っていますし、この言葉があってから義父と仲良くしようとは思えません。
大した家系でもないくせに…。
出産を報告し病院に来た日、念願の男の子だったのにも関わらず
「次は女の子ですな〜」
と笑いながら言われました。
息子が生まれてからは、少ないながらも月に1回は義実家に行っています。
でも毎回毎回2人目の話をされます。
私は日頃から旦那に、はっきり物を言ってきていますので
「私は今は2人目は考えてない。お義父さんに2人目2人目言われるのは鬱陶しい」
と言ってからは、旦那が
「まだ早い」
「俺は1人でええと思ってる」
と言っても、何度も何度も言ってきます。
これぐらい大したことないでしょうが、このこと以外にも色々あって同居は嫌です。

今のところ同居の話は出ていませんが、ただ単なる私の気持ちとして
「お義父さんと同居したくない」
これは嫁として間違っていますか?
私はただ、ストレスを与えられたくない・家族3人の幸せが長く長く続いてほしいと思っているだけなのです。

コメント

ぴくまま

いいえ普通ですよ!
私も姑はいいけど、舅は嫌です(笑)
余計な一言も多く、世話がやけるくせにワガママで、出来るだけ関わりたくないです。
大人なんで会話しますが、突っ込みはキツ目になってしまいますね😝

• 抹茶オレ

抹茶オレ

早速のコメントありがとうございます(*^.^*)
    普通と言っていただけて、めちゃめちゃ嬉しいです!!その余計な一言が本当に鬱陶しくて、毎回何か言われるのでイライラします(-""-;)イライラしない日がありません!孫には良くしてくれるので「ありがとうございます♪」とは言いますが、それとこれとは別じゃ!という気持ちが大きいです(>_<)

• 10月10日
はる

普通だと思います!
嫁に来たのは旦那様の
とこであって義実家では
ありませんしね(๑•ૅㅁ•๑)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

そのお言葉めちゃめちゃ嬉しいです!!おっしゃる通り、私は旦那と結婚したのであって、義父と同居する為に結婚したわけではありません!わ〜凄い気持ちがスッキリしています♪

• 10月10日
のっち

簡潔にとありますので簡潔にお答えします!間違っていません!(笑)

義家族は他人!同居なんてよほど奇跡のような気の合う人等でない限りストレスしかないのは当然の話!

• 抹茶オレ

抹茶オレ

簡潔にありがとうございます(笑)
    旦那も他人ですが、でも愛情があるので別です!義父は悪い人ではないのですが、こう毎回ストレスを与えられると嫌な部分しか見えなくなってしまいます(>_<)

• 10月10日
  • のっち

のっち

離れててちょうどいいですよね~…悪い人ではない、と、思ってあげているだけでも、十分心が広いですよ~💦💦💦

• 10月10日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

月に1回、3時間程度会うぐらいがいいです!月に1回は、やはり息子に良くしてもらっているし、義父は携帯を持っていないので息子の顔を見せに行くのに丁度いいですが、3時間は長い〜(つд;*)しかも家、綺麗じゃないから余計に嫌なんですよね。
    心広いですか!?!?やっぱり旦那の父親なので、そこまで嫌いになれないのかなぁ…

• 10月10日
りんご

ママリには結構同居してる方の投稿を見かけますが、
私の周りで義家族と同居してる人なんて
一人もいません。
私含め、みんな自分の実家近くに住んでますよ〜転勤族除く。

義家族と金銭面の問題以外で同居したがる人なんてゼロでしょう 笑
関係が良好でも無いと思います。
嫁は義家族との同居を嫌がる=常識です❤️笑

• 抹茶オレ

抹茶オレ

義父は貯金は無いようです!なおさら同居は無理ですね(笑)そう言われてみると、私の回りにも同居をしている人はいません!私も自分の実家の近くに住みたい!住み続けたい!!

• 10月10日
ちゃん

結婚するときにいずれは家に入る‥と話してとりあえずアパート暮らししてました。
2人目の出産を機に同居を始めました。
義母とは仲良しですが、義父のことは正直大嫌いですね💦
ストレスすごいですが、もう逃げることはできないと思ってます‥
嫌なら後悔するし逃げきりましょう!笑

• 抹茶オレ

抹茶オレ

ちゃんさんは逃げられないのですね…やはり同居って難しい問題なのですね…。
    私の今の気持ちを忘れないように、ちゃんさんの「逃げ切りましょう!」に背中を押していただいたので、なんとしてでも同居は回避します!!旦那は親一人子一人であることが頭にあるようで、いずれ同居…と言いますが、旦那自身、父親のことを鬱陶しく思っている節があるので余計に同居は止めねば!!!!

• 10月10日
さおり

間違ってないと思います!
わたしも義両親苦手で、絶っっっ対に同居したくないと思っています。

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    同じ気持ちの方がいてくださって凄く心強いです!!!!義父は悪い人ではないのですが、毎回ストレスを与えられると、それが同居して毎日となると…。今でも2人目煩いのに。私も絶っっっ対に同居したくないです!

• 10月10日

間違ってないですよ!
私も義理両親と同居なんて、何があっても嫌です。
結婚が遅かったので、子供が早く欲しかったので入籍を早くして、結婚式は一年半後にしたのですが、入籍した途端孫の催促は凄くてストレスでした。
その事から特に義理母は嫌いです。
妊活の結果不妊治療を始めたので、特に孫の催促は辛かった。ので夫に孫の催促は辛い事を話して夫がそれとなく言っても今だに孫の催促は続いてます。
それなら、授かる方法教えてよ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎って叫びたくなります。
ストレスは身体にも悪いし、2人目にも影響してくるので、同居したくないなら、したくない!ってキッパリ言える時期がきたら言った方がいいですよ。
私も夫とは凄く仲良しでラブラブですが義理両親と同居なると、そうもいかなくなると判っているので、絶対にしたくないって言うつもりです。

• 抹茶オレ

抹茶オレ

孫催促!!私もありました…。結婚もしていないのに「孫は見れますかね?」と聞かれた時は「は?」と思いました。しかも嫌みなことを言う時、必ず旦那がいない時なんです!喧嘩売ってる?って言いたくなります(>_<)
    私も旦那とラブラブですし、息子も生まれて家族3人慎ましく幸せに暮らしているのに、義父1人のせいで台無しにされたくないです!旦那には「お父さんとの同居は無理」と言ったことがあるのですが、旦那は「うん…そうやんな」と言うだけでした!なんとしてでも回避です!!!!

• 10月10日

退会ユーザー

うわぁ〜最悪じゃないですか‼︎
    嫌みを言う時にご主人さんが居ない時にだなんて、女の腐った性格してますよね?見計らった感じがあって…。
    そりゃ…嫌いになりますよね。何としても同居は阻止しましょう。
    ご主人さんの返事が重くても義理父をみるために結婚したわけではないのでね‼︎お互いに頑張りましょう👍

• 10月10日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

最悪でしょう!?!?その言葉息子に直接言えよ!って思います。って1回言ったことあります(^w^)「稲穂さん、次は女の子が欲しいでしょ?」と聞かれたことがあって「ん〜2人目はいいかな!この子可愛いし!○○さんに直接言ってくださいよ」って旦那の名前を出したら「そうですな〜」って言って、義父は結局聞きませんでした。はっ!?なんで息子に聞かんの!?!?私には言えて息子に言えんってどゆこと!?!?って思いました。
    旦那はどちらかと言うと私のお尻に敷かれているので、私がきつく言えば言うことは聞いてくれると思います。それかもう問題は先送りにしてしまうか…。旦那は優柔不断でもあるので、私がちゃきちゃき決めてしまえばなんとなるかも☆なんて思っています(^^)
    頑張りましょうね!!!!こんなに励ましていただいたので、同居は絶対回避!

• 10月10日
かおりん

そもそも「嫁として」って何なんでしょうね?義理の親には育ててもらった恩も無いし、同居するなら老後の世話はこっちがするのに、なぜ相手方の方が偉そうなのかさっぱり理解出来ません。

嫁だろうが何だろうが人ですし、何なら自分の実家の姓を継いでも全然構わないのだから、偉そうな謎のじいさんと一緒に住みたく無いと思っても別に良いと思います。

ちなみに私も義父が大っ嫌いです(笑)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

おっしゃる通りですね!育ててもらってないのに、なんで面倒みないといけないの?本当だわ!私を育ててくれたのは私の両親であって、義父じゃない!!なんなら旦那が面倒みれば?です!!
    義父大っ嫌いなんですね(^w^)私もです〜!

• 10月10日
うら子

うちの義両親はとても良い人たちですけど、それでも同居は嫌かなー。
家族になったといっても所詮は他人ですし、距離があるからこそ良い関係でいられると思うので。

てか、実親でも同居とか嫌です(笑)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

確かに、距離があるから今は我慢できていますが、その距離が0になったらストレスMAXです!デリカシーが無い義父なので、プライバシーもへったくれも無くなるだろうし…。同居怖い!!!!

• 10月10日

私も同居したくないです(笑)
嫁として普通だと思いますよ!ましてや散々ストレス与えられているなら尚更です!

• 抹茶オレ

抹茶オレ

普通ですよね!良かった〜♪誰が好き好んでストレス与えてくれちゃう赤の他人と同居しないといけないのか…無理無理無理!!!!

• 10月10日
ママリ

一緒に住みたくないのは普通ですよー😊
私も義父に男の子を産まないとねと言われてました😂
妊娠中は子供3人産んだ方が良いよー!2人じゃ駄目やね!3人が良い!うんうん
って、あなたの希望に、何故私達を巻き込む?って思いました😂

• 抹茶オレ

抹茶オレ

普通ですか!普通ですよね〜♪
    ゆゆゆさんの義父もうざっ!!!!産まないとねって何!?なんでお前が決めてんの?お前の子供じゃねーよ!って言いたいけど言えないですよね(>_<)私も言えなかった…ニコニコしてるだけでした…トイレでこっそり泣いたけど。改めて、こんな義父と同居なんて無理!!!!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

本当!言ってやろうかと思いました😁
    同居される予定があるんですか😣?

• 10月10日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

少し前にマイホーム購入を検討していたのですが、その時に旦那が「おとんも一緒に住むしなぁ」と!でも旦那も、実の父親ですが鬱陶しいと思っている節があるので、もしかしたら無いか…それとも同居か…。昨日旦那に「正直に言ってお義父さんと同居したくない」と言ったら「俺も無理」と言っていました(笑)昨日義父に会ったのですが「無理やぁぁぁぁ…」って思った出来事があって、旦那も私と同じ気持ちだったようです(>_<)私はこのまま賃貸暮らしでもいいのですが、旦那は大黒柱として一軒家が欲しいらしく、でも一軒家を買うとなると義父という存在が頭に浮かぶようで。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも同居したくない派なんですね(笑)
    ん、同居?何故?くらいの感覚で行きましょう!
    私はいずれ、同居しないといけないのですが、、、😓💔

• 10月10日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

同居はしなくないけど親一人子一人だから、長男の責任として…と考えているようです(´д`|||)私からしたらはた迷惑です!自分のケツぐらい自分で拭かせろよって言いたい!!
    ゆゆゆさんは同居確定なのですか!?!?そんな我が儘で人の気持ちを汲み取ろうとしない義父と!?!?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

長男で1人っ子で1人親なら責任が〜。って思っちゃうかもですね😭💔
    78歳ならそろそろ、介護保険等もあると思うので、活用していきましょ😓
    旦那は長男で寺の後継のため、同居は確定なんです😭
    しかも、義父も70歳超えの為、いつからかは決まってないですが、カウントダウン始まってます(笑)
    私の中でジョーズのダーダンって音が響いてるくらいです(笑)

• 10月10日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

そうでした介護保険!すっかり忘れていました!!今は足腰ピンピンしているので問題なしですが、今後どうなるか分からないので、解雇保険のことはしっかり頭に入れておきます☆義父が年金をいくら貰ってるかとか何も知らないんですね…。旦那は聞きづらいみたいで(>_<)旦那が聞かないのに嫁の私が聞くのは変なので、なんとかして聞き出したい!!
    お寺の息子さんなんですね…同居は回避不可ですね…悔しい…。少しでも先伸ばしにしたいですが、70越えてるといつ何が起きてもおかしくないのでドキドキしますね(>_<)ジョーズの曲、私の頭の中でも響いています(笑)

• 10月10日
とぅんとぅん

間違ってないと思いますよ!

私も結婚前は、いずれは土地もあるし主人の田舎の方へ引っ越し、義両親と敷地内同居かな〜なんて思ってましたが、妊娠中、産後の義母の過保護過干渉、デリカシーのなさに顔も見たくもないわ!となり、今は何が何でも同居なんてしないと決めています。

一緒に住む必要なんてないんです( ´ ▽ ` )ノ今は施設も色々ありますし、家族が仲良く平和に過ごせるのが一番です。

• 抹茶オレ

抹茶オレ

やはり結婚前や結婚後・産後の環境の変化や義親の態度で気持ちが変わりますよね!私も速攻変わりました!!「はぁ!?」って思うことばかりで、でもニコニコするしかなくて…。言い返したいけど立場を考えてぐっと我慢。辛い!うざい!面倒くさい!

• 10月10日
NANA

間違ってないです(^ー^)
そもそも嫁に来たんだから~
という考え、昔っから大嫌いです!!
昔ながらの考えはいつなくなるのでしょうね。。

私も義理両親にはとても良くしてもらっていますが、同居は絶対嫌です。
考えの違う人間同士が一緒に住むって夫婦でも難しい時もあるのに、すごく気を使わない合う相手でない限り無理ですよね(T_T)

私は息子が二人いますが、死ぬまで嫁に世話になりたいなんて考えないと思ってます(笑)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

凄く考え方が古臭いんですよね!義父!!大した家柄でもなく、土地があるわけでもなく、なんなら団地住まいのくせに「男の子じゃないと名前が…」とか言ってて(-""-;)え?私は跡継ぎを生むマシーンか何か?子供を産む為にあなたの息子と結婚するわけではありませんけど?なんなら45才にもなって独身だった息子を私が貰ってあげる勢いですけど?息子が結婚できて良かったって思いません?って言いたかったですが、うふふ〜って笑ってました(笑)
    私も今から思います!もし息子が結婚となっても、自分のことは自分でやりたいし、お嫁さんとはいい距離感を保ちたいです!!もし妊娠しても「何かあったら言ってね」程度にでしゃばらず、生まれたと聞いてもすぐには病院に行かず「いつ行ってもいいかな?」と下手に聞く!価値は出さぬが金は出す、そんな姑になりたい!!!!

• 10月10日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

ごめんなさい💦
    口は出さぬが金は出す!です(笑)

• 10月10日
  • NANA

NANA

最悪な義父さんですね!
    男の子は名前が~とかって家を気にする意味もわからない状況ですよね^_^;
    全然話しが違うんですが旦那さん45歳でのお子さんなんですね!
    うちも再婚で45歳で4カ月の息子の父親です(笑)
    ので、言われてる意味よーくわかります(笑)
    なんなら、45歳で結婚して子供に恵まれたことに感謝して、男の子だのなんだの言うな!と言いたいと私は思っちゃうかもです(T_T)
    なのに、次は女の子~とか言われる意味は全くわからないですよね??
    一人恵まれたことに感謝すべきです!
    私も、次男産んですぐにお義母さんに
    子供って可愛いでしょ~?孫はもっと欲しいからすぐまた産まない?と言われて、
    はっ?息子の年齢忘れてるの?と思いました。
    いやー、45歳で産まれた子供が二十歳で65歳で定年退職。
    もう難しいかなーって話してたのに、簡単に言うなーと(笑)
    正直子供に恵まれたことに感謝してもらいたいです(T_T)

うちは次男だけど、同じ県に他の兄弟が住んでいて、嫁にきた時に、うちの親に同じ県の息子が結婚してくれたから老後はみてもらえるし安泰と言ったらしくて、なんなら同居も考えてるみたいで親からそれを聞かされてされて最悪と思ってます。
    うちもですが、旦那さんの年齢なら
    義父さんも年ですよね??
    近い将来同居かもになるんですよね?
    うちも同じ状況ですが、断固反対しましょ!!
    でも、年齢もあるのかすごく私も子供達も大切にしてくれる主人なので私も結婚は良かったと思ってるので、今の生活を続けていけるように頑張りましょうね(^ー^)

• 10月10日
  • NANA

NANA

後、私も自分の息子の嫁には同感です。程よい距離感と、口は出さぬが金は出す!ですです(笑)
    自分は息子に頼らず自由にしたいですよね~。逆に嫁になんて世話になりたくないですけどね(笑)

• 10月10日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

そうなんです!そうなんです!!45才までプラプラしてた息子が結婚するんやで!?もう諦めてたんちゃうの?やのに孫孫って…嫁が来ただけありがたいと思え!!!!って心の底から思います(笑)もしかしたら子供を授からなかったかもしれないのに。1人でも赤ちゃんが来てくれたことに感謝すべきやろ!結婚したら子供が勝手にできると思うな!!って言いたい(-""-;)
    義母さん最低!!!!息子はいつまでも息子かもしれないけど、年は食うの!じじいになっていくの!!分かる!?!?孫が可愛い云々じゃなくて、息子の年齢を考えれば負担が大きくなるでしょ!って言いたい(>_<)
    義父は78才です…ちなみに私は29才です…もうおじいちゃんの勢いで、息子からしたらひいじいちゃんですよ…。そうです!そうです!!主人は凄く優しいです♪亭主関白じゃないし、怒らないし、子煩悩だし!主人と息子と私、いずれは2人目…が来てくれたら4人で仲良く幸せに暮らしたいです(^^)今の生活を守りつつ、同居回避できるように頑張ります!

• 10月10日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

孫が見たいから・自分の面倒を見てほしいからって手をすり胡麻をすり…ってやりたくないです!もし万が一助けてほしい時は言いますが、自分でできることはしたいし、嫁にお尻拭いてほしくないです(笑)

• 10月10日
  • NANA

NANA

おはようございます(*^▽^*)
    ほんとにごもっともですよ~!
    45で初婚ってことですよね??
    しかも29歳の奥さんが来てくれたのに!!こちらがもらってやったと言いたくなるのわかる~(笑)
    ほんとに嫁が来てくれただけでも感謝すべきですよね!
    だいたい45で奥さん若いから何人も産めるだろって言わんばかりですよね~男の子だの次女の子だの。。
    息子を何歳だと思ってるんだか??と言いたい^_^;
    自分達夫婦が望んでる家族計画でなら、全然男の人何歳でもいいと思いますけど、普通は息子の年齢自覚して嫁にきてくれてありがとうねと感謝以外ないでしょー?て考えますよね!

私は私のほうが再婚で主人が初婚で、
    うちは私が9歳年下ですけど、それでも若い奥さんだと思ってるのに(笑)
    でも、35から高齢出産になるのもわかってなのか?次男産んで二週間後に

• 10月11日
  • NANA

NANA

ごめんなさい下↓へ続きのお返事を書いてしまいました<(_ _)>

• 10月11日
はじめてのママリ

間違ってないです。うちも一人目を産んでそんなにたってない時に姑に一人っ子は可哀想だからねー。と言われました。そんなん言われんでもわかってるし、関係ないやん。と思いましたが、そうですね😊と流しました。それからとまた?と思うぐらい一人っ子は可哀想だと言われます。もう最近では聞こえないふりしてます。笑
うちは大姑がとんでもない人で、妊娠中にいろいろと暴言を吐かれました。一生忘れるつもりないです。やっぱり妊娠中のことって残っちゃいますよね。

• 抹茶オレ

抹茶オレ

一人っ子一人っ子って煩いですよね!?いや別に一人っ子でもええやん?兄弟作らなあかんってルールでもあるん?って心の底から思います。もし自分達が2人目を望んでいたとしても、授かり物なのでタイミングとかありますよね!うちも2人目煩いですし、私が「この子だけでいいかな」と言うと、こそこそ旦那に言うんですよ!!「お前1人で寂しかったやろ?」って!旦那はマイペースなので「いや全然」と答える見たいですが、何回も聞かれてるみたいです(-""-;)
    妊娠中って凄くナイーブになっていますし、例えそれが旦那だったとしても嫌なことは覚えていますね!いつ忘れるんやろ?って思うぐらい、昨日のことのように鮮明に覚えています!あ〜腹立たしい!!!!

• 10月10日
きみ

同居しなくても大丈夫ですよ。

本当に昔の男の人は偉そうな人多いですよね(;^_^A

家もそうですよー❗️

今の男性は思いやりが当たり前にあって話しやすい人が多いけど昔の男性は男女差別が当たり前の時代だから、、下手なんですかね(*_*;

スル~しかないですね。
後は自分を責めないで下さいね。
むしろ月に1回も通ってるなんて凄いって褒めて下さい(^-^)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

そうですよね!!月に1回会ってたら充分ですよね!!孫の顔が見たかったら、携帯買えよって話です(>_<)
    大した家柄でもなく、土地もない家もない、そのくせ「跡継ぎが…」「名前が…」何様!?って感じです!

• 10月10日
  • きみ

きみ

📱なんて買われたら教えろ‼️って大変ですよ(°▽°)

家も全く同じこと言います、、あるあるですね(^w^)

私は子供が行きたがらなくなりましたね笑笑
    小さいときだけですよ(^-^)

• 10月10日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

ぎょぇぇぇぇぇ!!!!そりゃいかんです!78才と高齢なので、携帯はもういいですね!相談されたら「ん〜…固定電話で充分じゃないですか?」って言います(笑)

え〜〜〜やっぱり言うんですね…鬱陶しい…。山持ってるとか、めちゃ広い土地が都会にあるとか、そうじゃないのに偉そうに家柄を気にして…。しょーもなっ!って思います( ・∇・)

本当ですか!?!?6才7才かぁ…早く喋ってくれ息子!笑

• 10月10日
temama

とてもお気持ち分かります❗️
稲穂さんは間違ってないですよ❗️
私も義実家には85坪の土地があるし今ある家を建て替えて同居がいいなと義両親からプレッシャーかけられてます(u_u)
土地とかどうでもええわ!という率直な意見ですが(笑)

こちらからすれば義両親と結婚した訳じゃないし!旦那と子ども達と家族みんなで幸せに暮らしていきたいだけですよね。
本家でもないのにそんな事言ってて心の中で笑えます(u_u)

お互い同居回避して家族みんなで平和に暮らしたいものですね(@ ̄ρ ̄@)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

分かっていただけて凄く嬉しいです!!!!85坪は魅力的ですが、同居は論外ですね!土地だけくれ!!って言いたいです(笑)
    旦那と息子がいれば幸せです♪この幸せをぶち壊されるかと思うと、心の底から義父を憎みます…。そっちは気を使わないかもしれないけど、こっちは毎回毎回ニコニコして、楽しくも面白くもない話を聞いて…。1人で寂しいのは分かりますが、だったら趣味を作るとか行動すればいい!義父からは同居の話は出ていませんが、旦那が一言
    「一緒に住むか?」
    と言えば、ほいほい来そうです💦あ〜やだやだ!穏やかに慎ましく、今の生活が続いてほしいです!

• 10月10日
よつば

私も同居嫌です^_^
ストレスでしかないです!

• 抹茶オレ

抹茶オレ

ですよね!?ですよね!?!?旦那とも赤の他人ではありますが愛情があります!でも義両親に対しては、これっっっぽっちも愛情なんてありません!!!!なんなら旦那の付属品みたいに思っています(酷い嫁ですね💦)

• 10月10日
NANA

↑途切れてしまいました。
また次ーって言われて、はっ?って思いました(T_T)

義父78なんですね!うちも義父76と義母74です。
なんか頑固ですよね‥この世代なのかなぁ?自分の親とは全然違う雰囲気です。。
わかりますよ~!孫っていうより曾孫みたいな感じですよね~(笑)
おじいちゃんに任せるなんて出来ないですよね年すぎて見れないから‥
うちの義兄の子はもう高校生なので、
もう78の孫は普通はそれくらいなのに、その年で1人でも孫抱けるのを感謝してもらいたいですよ( ̄。 ̄;)

うちも主人全然亭主関白でなくて優しいです~♪やっぱり年齢もあるんですかね!年下だからすごく私のことも可愛がって大切にしてくれるし子煩悩だし。主人の嫌なとこも悩みもほとんどないです(*^^*)
年で出来た子供って可愛いって言うけどほんとだね~!っていつも言ってますよ(^ー^)
ちょっと孫抱いてるみたいにも見えるかもだけど(笑)

全然稲穂さんお若いから二人目大丈夫ですよ~!(義父には感謝と言っておいて言うのもなんですが)
優しい旦那と子供達とで幸せに暮らしましょうo(^-^)o

• 抹茶オレ

抹茶オレ

おはようございます(⌒‐⌒)
    45で初婚です!アナウンサーの西靖さんってご存知ですか?この方が15才年下の女性と結婚したって聞いた義父、わざわざ私の目の前で旦那に
    「お前知ってるか?アナウンサーが15も年下の人と結婚したんやで?年の差もええと思うで」
    って言ってました。はっ!?それがなんやねんって思いましたね(笑)旦那がいない所で孫だ2人目だって言うので、本当に腹立ちます。マジで息子に直接言えよ!!まずプラプラしてた息子が結婚できて神様ありがとうって思わんのか!って(笑)私がいくら若くても、旦那の年齢考えたら2人目3人目が欲しくても二の足踏むでしょ!!そりゃ湯水のようにお金が湧いてくるか、義父がくれるなら生めるならポンポン生みますよ!私だって2人目欲しいよ!でもね、旦那の年齢を考えたら考えちゃうのよ…マジで何も分かってない…。

2週間後に「また次ー」だとΣ( ̄皿 ̄;;ふざけてんのか!授かり物だという考え方はないのか!妊活って言葉知らんのか!世の中をもっと見ろ!生まれただけで感謝だろ!
    78才です…でも私の母は(父は他界しています)63才なので、やっぱりおじいちゃんの感覚です(笑)78才で孫を抱けただけでもええやろ!なんなら冥土の土産じゃ!!って、心の深いところで思ってます(笑)

素敵です❤うちも孫抱いてるみたいですよ(笑)なんなら旦那が18才の時に子供がいたら私と同い年ですし、なんなら親子3世代(笑)ネタにして笑っています♪
    私も旦那も2人目は欲しいと思っているのですが、できたら3才は離したくて…。私が育児ノイローゼっぽくなったので、せめて今いる息子が1人でトイレに行けたりご飯を食べたり、言うことを聞いてくれるような年齢になれば、例え妊娠中でも少しは楽かな〜って(^^)でもそうなると旦那の年齢が…やばいです(;゜∇゜)確実おじいちゃんになっちゃいます!笑

• 10月11日
  • NANA

NANA

うわ~!義父、稲穂さんを若い女って思ってナメてますね!
    アナウンサーはわからないんですけど、芸能人と一緒感覚?何が言いたいかさっぱりわからない(笑)
    義父よ、あなたの孫くらいの年齢の嫁だと気がつきなさいって言いたい(笑)
    年の差婚はいいわ~って言っていいのは稲穂さんだけですよね~!

ほんとそうですよ!
    夫の年齢考えたら二の足踏むんですよね‥わかります。
    これは周りに相談できない悩みなんです。私自身も。
    私も後1人欲しいんですけど(女の子がいないので)主人はもう自分の年齢考えたら育てていくのに、経済的に難しいと‥
    今次男が二十歳で定年退職なんで、大学をなんとか出せるかなってところだし。。
    主人が後5歳若かったら、全然考えれるんですけどね。
    稲穂さんの悩むのもわかります‥
    3歳離したら旦那さん48ですよね。
    その時授かれるかも難しいし、授かれても‥とか色々悩ましい‥
    のに、義父勝手なこと言わないでもらいたいですよ( ̄。 ̄;)

うちも実父が65で、母62なので、それもわかります。
    そこからみたら、義父は曾祖父にしか見えないですよね~
    さすがに、私の義父は、「孫がこんな年で抱けたから幸せだ~。ありがとう!もう死んでもいいよ~」て次男抱いて言ってましたよ!これが普通かと(笑)
    うちの義父は、すごくいい方なんですが‥
    義父もこういう年齢なんだと自覚して欲しいですよね!( ̄。 ̄;)

• 10月11日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

若い=なんでもできる!子供ポンポン生める!って思ってると思います(>_<)マジ迷惑〜!!孫が1人いるだけで充分だと思いませんか?名前を継ぐ子が欲しかったんでしょ?男の子が欲しかったんでしょ?じゃあもう夢は叶ったやん!もう何も望むことはないでしょ!!って思うんですけどね…年を取ると欲が出てきて、それを叶えられるのが当たり前だと思ってるのかな〜って。旦那である息子の話でさえ聞き流してますし…。
    そうですよ!!!!年の差婚がいいって言っていいのは当事者である私!わ・た・しーーー!!!!

うちも経済的なことも考えます(>_<)うちの旦那の仕事は54才で定年なので、余計に二の足を踏みます。もちろん再就職先が決まってから定年を迎えるのですが、お給料は減るし、今だって貯金がしっかりあるわけじゃないので…。息子には何不自由無く生活させてあげたいし、大学だって、希望すれば奨学金を借りずに行かせてあげたい。習い事だってさせてあげたいし、家族で旅行にも行きたい。旦那の年齢・仕事・貯金・将来設計などを考えると2人目なんて到底無理なんですけどね( ・∇・)私も手に職があるわけでもなく…。まず息子を授かれたことに感謝なので、1人でも子供に恵まれて幸せだな〜って思います(*^^*)義父の余計な言葉さえ無ければですが!!!!

めちゃ素敵なお義父様( ☆∀☆)爪の垢を煎じて喉に詰まるぐらい、うちの義父に飲ませてやりたい(笑)どんだけ我が儘なんや!って、つくづく思います!!こんなに嫁にストレス与えて、頼ってきても無視したんで!って思っています( ̄^ ̄)

• 10月11日
  • NANA

NANA

ごめんなさい。遅くなりました<(_ _)>
    私も義父は、若いからポンポン産めると思ってそうに思いました!
    男の子~と言って男の子が産まれてくれたんだからもういいでしょ!って言いたくなりますよ( ̄。 ̄;)
    子供育てていくのは稲穂さんご夫婦なのだから勝手なこと言わないでもらいたいですよね~!

54定年退職ですか~。
    まあ、再就職あるとしても、減るかもを考えるとなかなか家族計画たてにくいですよね~。
    29歳だったら、周りは二人目を産まれたりするしってなると、
    もう一人を考えたりもしたいですしね~(T_T)
    子供にお金で苦労させたくない気持ちわかります!
    私は、是非とも保育園や高校無償化になって欲しいと願ってます(笑)
    でも、一人でも二人でも子供に恵まれたことは幸せなことですよね(^ー^)
    当たり前なんて考えてる義父は、無視して、子育て楽しみましょうね!
    色々話してくださってありがとうございました(*^^*)

• 10月11日
NANA

ごめんなさい、下に続きのお返事を書いてしまいました<(_ _)>