※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

保育園見学と予防接種がキャンセルになり、娘がRSウイルスにかかりました。咳と鼻水が気になるけど病院に行っても大丈夫?保育園見学は1人で行ってもいい?

まだ保育園にも行ってないのに夏に手足口病、ヘルパンギーナにかかり、今日まさかのRSウイルスと診断されました(T_T)
今日は保育園見学と予防接種の予定だったのに全てキャンセル。仕方ないことですが落ち込みます😔娘も最強に機嫌が悪く、私もしんどくなってきました(T_T)昨日は咳で泣いて起きて戻してシーツが汚れ…私も娘のよだれと鼻水まみれ。これも仕方がないことです。でもずっと泣いてるし心折れそうです。

お子さんがRSかかられたことのある方、咳と鼻水はいつ頃おさまってきますか?4日前から咳が出始め、くしゃみ鼻水は今日急にひどくなってきました。今日病院に行ったとき、咳と鼻水がひどいようならまた来てくださいと言われたのですがまた明日行ってもいいですかね。昨日の今日で迷惑に思われないかなと変な所で気を使ってしまって。
あと保育園見学が明日もあるのですが、私1人で行っても大丈夫でしょうか。娘を連れては行けないので義母に娘を預け、私1人で行こうと思っているのですが娘が完治してからまた予約を取って2人で行った方がいいんですかね😔でもそんなの待ってると申請の〆切が来てしまいそうで💦母親1人で行っても問題ないですよね?

最近個人的に悩むこと考えることが多い中でさらに娘も病気になり、いっぱいいっぱいになってます。きついコメントはお控えください。

コメント

ストロベリーチーズケーキ

うちもこの夏は手足口病(2回)、RS、肺炎で入院、ロタと盛りだくさんでしたf^_^;保育園に行ってるから仕方ないのかもしれませんが、子供が具合悪いと親も辛いですね(T . T)
RSにかかったのは8月末ですが、今でも咳が続いています。治りかけたところに風邪をひいたのかもしれませんが、なかなかおさまらず、毎週病院通いです。予防接種もずっと延期になっていたので、今日かかりつけの先生に相談して、完全に治ってなくても落ち着いたら打とうということになりました( ^ω^ )今年はインフルエンザのワクチン不足してるらしいので、早く打った方が良いみたいですね(^-^;
保育園見学、お子さん預けて一人で来られてるママもいましたよ‼︎うちは連れて行きましたが、1歳にもなっていなかったので見学の間抱っこ紐の中で寝てるだけでした( ;∀;)

• ストロベリーチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキ

ちなみにうちはRSから肺炎になってしまいました(T . T)咳が辛そうだったので先生から言われた再診日より早く受診したのですが、その日すぐに入院になりました。咳が酷いようなら明日また受診しても良いと思います‼︎

• 10月10日
  • pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    え〜(;_;)お子さんものすごく大変だったんですね。お子さんもストロベリーチーズケーキさんも頑張ったんですね😭うちの子まだ保育園も行ってないのに流行り病制覇する勢いです。行き始めたら恐ろしいことになりそうです💦しんどそうにしてるのを見ると本当に辛いです(;_;)
    まだ咳続いてるんですね😢予防接種たくさんあって延期になると大変ですよね💦お子さん肺炎になられたということですが、咳はどのくらいひどかったですか?明日受診するつもりではいますが(>_<)

お一人で来られてる方もいらっしゃったのですね。それを聞いて安心しました。明日娘の様子を見て、預けても大丈夫そうであれば1人で行こうと思います。ありがとうございます😊

• 10月10日