※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
妊娠・出産

現在切迫早産で自宅安静中。里帰り先で検査し、入院は免れているが、次回検診で状態が悪化したら入院の可能性あり。入院は避けたい。35週で入院した経験のある方いますか?

現在切迫早産で自宅安静中です。
子宮頸管が3センチ切ったため、通っていた産婦人科で早く地元に帰りなさいと言われ少し早めの里帰りしました。
33週で里帰り先の病院で検診を受けたところ、子宮頸管2.2センチだったものの、子宮口が開いてないとのことで入院は何とか免れウテメリンだけ1日3錠飲んでます。
絶対安静ではなくて、家事も少しくらいしてもいいと言われました◡̈⋆*
次の検診が2週間後と言われ35週で受けるのですが、そこで子宮頸管が更に短くなったら入院の可能性ありますかね?😱
できればこのまま入院したくないんですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
35週で入院された方とかみえたりしますかー?

コメント

bitama

私は今、自宅安静中です(;_;)
子宮頸管も2センチとのことで、ウテメリン1日4回飲んでます。
36週以降だったら、いつでも産んで良いと言われたのでとにかく次の健診までは安静中です。

病院によってだと思いますが、次の時短くなってたら入院の可能性もあります。

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    切迫早産同じですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やっぱりそうですよねー( ⋅́ ̯⋅̀)✸
    短くなってないことを祈ります(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月10日
  • bitama

    bitama


    同じですね(;_;)💦
    次の健診までは、ドキドキかと思いますが一緒に安静期間乗り越えましょ😊!

    • 10月10日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    頑張って乗り切りましょーう(`・ω・´)✨

    • 10月10日
deleted user

病院の方針だと思いますが、35週からの子宮頸管だけで入院はあんまりないんじゃないでしょうか。
予定帝王切開とか、赤ちゃんの成長が遅れているとかならばあると思います。

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    ほんとですか?!😍
    今のところ自然分娩で、赤ちゃんも平均辺りっぽいのでその辺は大丈夫そうです✨
    入院ないことを祈りますー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月10日
deleted user

私も妊娠8ヶ月から9ヶ月まで切迫早産でずっと入院していました!入院中はずっと点滴でウテメリンを入れていました!
幸い子宮頸管は3㌢以上あったため退院できましたが短いと入院 点滴生活の可能性も高いと思います( ; ; )

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    入院生活大変でしたね💦
    そうなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あと少しなので入院だけは免れたいです。。😱

    • 10月10日
みぃ

こんばんは🌟
私も今日33週で子宮頸管25mmで絶対安静といわれました。
私の病院だと20mm以下で入院みたいですが、次の35週の検診で入院になる可能性も頭に入れといてねって言われました😅
私の病院だと35週でも入院する様です😢

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    まじですか( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    となると、私も可能性あるかもしれないですね。。
    できれば避けたいですよねー😭😭
    短くなっていないよう、祈っています!
    お互い頑張って乗り切りましょう(´・ε・̥ˋ๑)

    • 10月10日
Y❤︎

個人病院だと35週でも入院してくださいと言われる所あるみたいですよ!
と言っても1週間から長くても2週間ぐらいで退院だと思います☺️

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうなんですね😱😱
    とりあえず総合病院なので。。とか思っちゃいますが、こればっかりはわかんないですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    1週間だけならまだ我慢できそうですが。。
    来週の健診がどきどきです(´°ω°`)

    • 10月11日