※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
家族・旦那

未婚で子供ができ、まだ入籍していません。入籍したくないと考えていま…

未婚で子供ができ、まだ入籍していません。
入籍したくないと考えています。
どうかアドバイスをお願いします…

まだ別居中で今月末引っ越し予定です。
一週間に一度彼が私の家に来てくれています。つわりがひどく本来なら動けないくらいなのですが、彼が来てくれた時毎回私がつらそうだと気が滅入るかなと思い、体力が大丈夫そうな時は心配をかけないように明るく振る舞うのを心がけています。

ですがやはりつらいものはつらく、私は胃が空っぽになると胃液を吐きまくってしまうので、そしてその日は冷蔵庫にストックしてあるものが食べれそうになく、隣で12時間ずっと寝ている彼を起こし、買い物を頼みました。

すると嫌々、面倒くさそうな態度…
時刻は14時、なぜかバタバタ慌ただしく振る舞う。なんで急いでるの?と聞くと「俺には時間がない」と言い出す。
18時に家を出ると行っていたのに。
睡眠時間?12時間寝たのに?
意味不明。

あー嫌なんだな、面倒なんだな。
頼まなければよかった、と罪悪感。

彼がいない6日間は、頼める人もおらずゲーゲー水や胃液をはいているので、私にとって一週間に一回彼がきてくれるのはかなり頼れるはずだった。精神的にも。

じゃあ行かなくていいから寝てなよ、と言うと「いいって行くって」とキレる。
結局何も買ってこず帰ってきて、ずーーーーっとリビングでぼーっとしている。

彼は自分の身に危険(私の態度を見て喧嘩が始まるのを察知、怒られるなど)を感じると逃げます。絶対に話しかけてこない。
私から話をしても話し合いになりません。
子供のように「知らない、わからない」とぐずり、全く会話が進まなくなります。

いろいろ質問形式で投げかけるも、ぐずぐずと小学生みたいに「わからない、知らない」の一点張り。挙げ句の果てに「考えたくもない」と言われたので、わかったとだけ言って置いておきました。

その間、目の前で嘔吐しても無反応。
2度目の嘔吐も無反応。

彼の子供スイッチ、逃げスイッチが入っている時にもし陣痛がきたら?破水したら?出血したら?嘔吐が止まらなかったら?
想像した結果、絶対に何もしないだろうと思い、もう怖くなりました。
そして彼は帰りました。

以前もこのような事があり、手紙で感謝の言葉と共に正直に伝え、かなり反省して頭を冷やすとは言ってくれましたが、それからまだ一週間もたっていません。

正直彼に自分の身を預けたり、お腹の子供を優先したりするなんて出来ないと思ってしまいました。一週間に一度、徒歩5分のコンビニさえ頼めない。いくら吐いても無反応。
これからの育児や妊娠生活、絶対にやっていけない…

私が甘えすぎなのでしょうか?
本当に結婚すべきなのでしょうか?
不安でたまりません…

長々とすみません。
読んで下さってありがとうございました。

コメント

つば&すず

無理だと思いますよ
あなたの彼が夫になり父親になるのは無理と言うかなってほしくないと思いました

• am

am

やはりそうですよね…
    怒っても なぜ怒られているのかではなく「怒らないで」と言われます。
    相談内容も、一週間に一度、つわりのピークの時の対応ではやはりないですよね…?

• 10月10日
  • つば&すず

つば&すず

体は大人で心は子供だとあやさんが早くも2人目の子育てになりますよ?

• 10月11日
  • am

am

ですよね。
    私にそんな心の余裕ないです。
    ハッキリ言って下さってありがとうございました!

• 10月11日
みな

私は自分が妊娠した時、母に言われました。
自分がもし死んだ時、産んだ子供1人残してもちゃんと育てられる父親になれると思う相手なら結婚、出産を応援する。と

なので私は結婚しないですね。
気に障ってしまったらごめんなさい。

• am

am

気に障るなんてとんでもないです。
    ハッキリと言ってくださってありがとうございました!助かります😢

• 10月10日
まな

彼氏さんは発達障害や自己愛性障害か何かではありませんか?普通の大人としては異常な振る舞いだと感じました。一度心療内科等に受診を進めてみたらどうでしょうか。

• am

am

友人にも話せずだったので、その可能性は考えておらず、衝撃が走りました…
    毎回謝りはして反省するのですが、性格ですかね?その可能性もあるのでしょうか…こわい…

• 10月10日
  • hosi.

hosi.

横から失礼します。わたしも愛菜さんのように感じました。
    少し発達の部分で何か障害があるのではないかと。

気がつかないまま大人になるかたは多いです。💦

• 10月10日
  • am

am

そうなんですか!?
    友人の期間が長く、付き合うまではみんなに好かれるすごいいい奴だったので、全然考えにありませんでした…
    そちらの方でいろいろ調べるべきですかね…というかもしそうだった場合、子供もそういった感じなのでしょうか?😰

• 10月10日
春ママ

キツい事言う様ですけど、そんな男いります?
あやさんの事、お腹の中の赤ちゃんの事なにも考えてくれてないですよね?
そんな人と一緒にこれからもいて、2人でしっかり育児できますか?
甘え過ぎとかの前に、彼氏?が子供で甘ちゃんなんです!

これはあたしの意見ですから、気に触ったなら申し訳ないですけどその男と一緒に居ても幸せになれないと思うし、赤ちゃんがかわいそう。
シンママとして腹くくるとか考えた方いいかもしれませんね。
傷つけてしまったならすいません

• am

am

気に触るなんてとんでもないです。
    むしろハッキリ言ってくださって助かります…。

喧嘩すらまともにできず、怒ることもできず、子供スイッチは入るし、私はこの人といると危険!と感じました。

シングルについていろいろと調べたいと思います。ありがとうございました!

• 10月10日
  • 春ママ

春ママ

悪阻キツいかもしれないですけど、頑張ってくださいね(^-^)
    あやさんはもぉママなんですからヽ(*^^*)ノ

• 10月10日
  • am

am

頑張ります!😢
    とても助かりました。
    ありがとうございました…!

• 10月10日
来依

わたしも絶対に結婚はしません
今すぐ別れるレベルです
正直シングルのほうがかなり楽かもしれませんよ
このまま結婚されても子供+大きい子供を抱えることになります
彼のご両親は妊娠について知っていますか?
あやさんのご両親も含め1度話し合い
養育費などのお話をされたほうがいいかとおもいます!

• am

am

やはりそうですよね…
    私もこのつわりピーク時にひとりの方がマシだと思うのに、これからやっていけるのかと本当に思います。
    お互いの両親が知っています。
    このような案件で養育費など請求できるものなのでしょうか…
    いろいろ調べたいと思います…

• 10月10日
  • 来依

来依

そうですよね、、
    余計疲れちゃいますもんね
    ご実家には今後頼ったりできなさそうなのですか?
    相手の親がまともであれば、、というとこでしょうかね、、
    俺の子供じゃないとか言ってきても
    DNA鑑定のちに認知裁判で強制認知という形になり支払い義務が生じてくるはずです

• 10月10日
  • am

am

実家に頼るしかなくなりそうなので、シングルについていろいろ勉強した上で母に一度相談しようと思います。
    面会とかしなければいけないなら養育費すらいらないと感じてしまいます…
    全部自分が馬鹿だった…
    コメントありがとうございます😢

• 10月10日
  • 来依

来依

そうですね、、
    お母様がきっと味方になってくれるとおもいます!
    ご実家が全面的に協力してくれるあるいは自分が働いて養っていけるのなら
    たしかにもらわないのも手ではあると思いますよ~
    友達にもめんどくさいからもう教育費いらないって言うて一切関わりをもたないことを選択した子もいますし、、
    どうかいい方向へすすみますよう祈っています
    それと、、ご自愛くださいね、、

• 10月10日
  • am

am

お気遣いありがとうございます😢
    シングルに向けていろいろと調べようと思います。私の母もシングルでしたので、納得させるのが難しそう…がんばります!
    本当にありがとうございました!

• 10月10日

私なら結婚しないです。
結婚しようが子供産まれようが彼氏さんは変わらないと思います。

• am

am

そうですよね…
    旦那トピのみなさんの話をきいていて、うらやましいと思うことが多くてつらいです。みんなこのつわりピークのとき、そばに誰かいるんだ…と思いました。ただそれだけでうらやましい…
    コメントありがとうございました。

• 10月10日

いやいやいや、
何のために来てるんですか??
ただ寝に来てるんですか?
そんなの邪魔でしかありませんね😂

全然甘えてないと思いますよ!
結婚してもストレス溜まる一方かと…
もう一度話し合ってみて
それでも直らないようであれば
離れた方がいいと思います…

• am

am

本当に何のために来ているのかわかりません。
    ひとりの方がマシなのです。

付き合ってまだ浅かったのもありますが、二度あることは三度あるというか…つわりピークの時にこんなにストレス抱えてこれから不安でしかないです。
    とりあえずシングルについては覚悟した上で、もう一度話はしてみます。
    ありがとうございました!

• 10月10日
m&m

私もそんな男ならいりません。
絶対結婚しても離婚が目に見えて居ます。
入籍してない今ですら、そんなに悩んでるのに、結婚したらもっといろんなことが見えて来ますよ。

• am

am

ですよね…
    いろんな危険な状況が起こった時に、絶対に頼りにはならないと思いました。さらにその度に子供スイッチが入ってしまうと、多分私はやっていけません。
    助言ありがとうございました!

• 10月10日
y

私は妊娠中に別れて、未婚で、出産しました。

後悔していません。
まぁ内容がDVだったのもありますが、、。

上記内容をみて、私なら結婚しないです。

• am

am

私も後悔はしなさそうです。
    そこまで言えるなら自分自身、もう覚悟はできているのかも…

• 10月10日
とあ

いない方がましですね。
っていうかいらない。

• am

am

賛否両論かと思いきや満場一致で結婚はしない、というコメントばかりで、やはりそうだよねという気持ちです…
    これからいろいろ調べようと思います。

• 10月10日
めり

大丈夫ですか?結婚はしていましたが、体調と彼の様子が去年の我が家です💦
悪阻がいつまで続くかもありますけど、まだご懐妊間もないようなので、このまま悪阻が続くようであれば
私のように寝たきりになるかもしれません😵うちの場合は12キロ減って体重も30キロ代前半になったところで私が倒れてしまって病院の先生が怒って実家に強制送還されました💦
徒歩5分のスーパーにパンと水を買って来てもらうこともしてもらえず、そうなりました💦
体が1番大切ですので、あやさんの負担にならないような生活をどうかなさってください!!
無理なさらないでくださいね。

• am

am

その彼とは離婚されず、まだ続いてらっしゃるのでしょうか?
    どうやって乗り切ったのですか?😰

• 10月10日
  • めり

めり

まだ家族ですよ😱
    うちの場合、旦那と義両親は非常識なのですが義姉がかなり良い方で、実弟より私のことを本当にサポートしてくれました。
    叔父叔母、最終的には義母も連れて旦那を囲んでボコボコに(肉体的ではなく言葉で)やってくれたりしています。
    私はこのような義姉がいる環境なだけ恵まれていると考えていて、もちろん今も感謝しています。
    でももう子どもでもないですし、人間なかなか変わらないですよ。。本当に困っています。💦
    うちの場合は話し合い、旦那が申し訳ないと心から謝ってる様子で改善することを言う、改善することを信じてもう一度再スタートするって感じでした。
    もう結婚していたので‥あと、うちの両親が元々離婚は絶対にダメという考えなのと、ここまでの旦那のやばいことは知らなくても、なんとなくわかってるだろうなってこともすべて受け止めて旦那に優しくしているので旦那もうちの両親には頭が上がらなくて、それと同時に恐れてる感じです。
    あとは子どもが生まれてからかなりよくなったと思ったのですが、それでも仕事が忙しい時などは余裕がなくなと以前のような言動をすることがありました。うちの場合は思春期の反抗期の子どもって感じです。自分のこと棚に上げて逆ギレしたりしますよ。

長くなってしまいました😥
    とにかく、体を1番に大切にしてください。本当に。妊娠中って、妊娠してるだけで体力使うので気持ちの元気も出にくくなったりすると思うんです。
    だから本当に大切になさってくださいね。😢

• 10月10日
  • am

am

お辛い事を話させてしまい、すみませんでした。ご親切にお気遣いまでいただいて…😢
    二度あることは三度あるというか、私の場合今現在籍を入れていなくて安心している自分がいます。
    このまま一旦話し合いをして、シングルの覚悟した上で、様子を見たいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月11日
  • めり

めり

全然です!当時、私もママリで励ましてもらいましたので気にしないでください!あやさんのご参考程度になればという我が家の状況です😅
    今は体が1番大切な時ですので、ね。😌
    考えることもあるかもしれませんのでお返事も大丈夫ですから
    どうか最善の答えが見つかりますように😊🙏

• 10月11日
  • am

am

本当にありがとうございました😢!

• 10月11日
ぷぷみ

私は入籍前に逃げられ、2月に1人で出産予定です。
連絡もつかず、居場所も分かりません。
その彼もなんか同じにおいがします。。(勝手に同じにしてすいません。)
私の彼は音信不通になる1ヶ月前くらいから会う予定を何かしら理由つけてすっぽかし始めて先月末に姿をくらませました。
その彼と別れるつもりでしたら、早めに手を打っておいた方がいいと思いますよ。
本人がいないとなにも話が進まないし、養育費すらもらえませんから😣

• am

am

そんなことが…!
    そのお相手の神経がわからない、聞いていて胸が痛くなりました😢
    シングルについていろいろ調べつつ、覚悟した上で話し合いをし、もう一度様子をみたいと思います。

• 10月11日