※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0007💖
お金・保険

引越しにかかる初期費用や退去費、新しい家で必要な家具について調べたが、退去費が心配で引越しを踏み切れない状況です。安心して引越しするためにはどれくらいのお金が必要でしょうか?

カテゴリーが合ってるか不明ですが
引越しについて質問です!

新しい家の初期費用、
引越し業者
退去費(6年住んでるので生活傷はかかりませんが6箇所壁とドアに穴あいてます。)

あと新しく住み始めたら
カーテンやカーペットいると思います

どのくらいのお金があれば
安心して引越しできますか??

なんとなくは調べたんですけど
退去費が怖くてなかなか引越し出来ません😭

コメント

ぴーや

3連休で引っ越しました。
初期費用は借りる場所によりますが、敷金1ヶ月、家賃1ヶ月、あとは場所によっては礼金1ヶ月とか…あとは仲介手数料1ヶ月、火災保険などそれだけでも20万以上になりますかね。私はJAで借りて他の不動産で同じ物件を借りるよりも7万以上安く借りられました。
引っ越し屋さんは頼まずトラックをレンタカーし、父親に運転を頼み旦那の家族、うちの親に手伝ってもらって浮かせたのでレンタカー代が23000円くらい、あとはガソリン代と高速代。
退去費用は敷金で収まりましたが穴があいてるとなると…ちなみにクリーニング代と一カ所1㎡?の壁紙交換でで五千円ほど、計六万ちょっと引かれました。
カーテンはこれから追加するのでまだですが以前使っていたものに追加で小窓分二枚購入予定です。
これだけやっても30万くらいはかかってます。引っ越し屋に頼むと距離によりますがそれだけでも10万超えたと思います。
引っ越し理由は何ですか?うちは旦那の転勤で関東から東北に行ったのですが旦那が仕事を辞めて地元に戻るため仕方なくの引っ越しです。
家が飽きたからとかそういう理由なら我慢したほうがいいのかなって思います。お金だけじゃなくて引っ越しってすごく大変だし労力使いますよー

• 0007💖

0007💖

100万くらいみてたほうがいいですね😭
    家具家電とかも増えるだろうし…

今階段で5階のとこに住んでて
    家の前は交通量の多い道路で
    二人目生まれて部屋が足りてないのと
    上の子が保育園入る前に
    中学校までの地域決めないとと思ってます🙍
    途中で学校変わるのは可哀想なので😭

• 10月10日
  • ぴーや

ぴーや

家を建てる予定はないんですか?
    数年後には家を建てるつもりなら我慢した方が貯金できていいのかなって思います。家具とかも家を建てるとなるとその時買い換えるでしょうし…

• 10月10日
  • 0007💖

0007💖

旦那がブラックなのでないと思います🙍

• 10月10日
  • ぴーや

ぴーや

そうなんですか。
    建てるつもりがないのでしたら次が最後くらいに思ってよく探した方がいいですよー!
    あとは可能なら業者に頼まず自分たちでやるとだいぶ節約になると思います!

• 10月10日
  • 0007💖

0007💖

旦那は自分でやると言うんですが
    5階なもんで何往復せなあかんの!?って感じで😱

誰かに手伝ってもらうにしろ
    お礼しないとダメだし業者に頼もうよーって言ってます😅笑

• 10月10日