※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず0227
ココロ・悩み

義理両親からの子育てアドバイスがストレス。同じ悩みを持つ方いますか?頑張りましょう。

お盆が憂鬱です(ToT)
5ヶ月の娘がいます。今日から旦那さんの実家と、旦那さんの両親の実家にもいってきます。全て泊まりです(´-`)
孫を可愛がってくれるのはありがたいんだけど、子育てについてあれこれ言われるのがストレスです(-_-;)
自分の両親の言うことは素直に聞けるのに、義理両親の言うことにはイラッとしてしまいます。

三日間がんばろう。
同じような方おられますか?
お盆乗りきりましょう(•ө•)!

コメント

ジャンジャン🐻

イライラしますよね…>_<…

うちも今日は実家と本宅と行きます(;´Д`)

おばあちゃんとか、ベタベタちゅーしようとするからいやなんですよね(T^T)

たぶんもぅ逃げてこれるようになったから思うままにはならないだろうけどw

聞き流しが大事ですよ‼︎

ぜったい間に受けちゃだめです‼︎笑

もう五ヶ月だと、勝手に食べ物を口にされそうなので目を離さないように、旦那さんにもぜーーーったいにそんなことはさせないように言っといたほうがいいですよ‼︎

年寄りはなにかと食べさせたがるから(-。-;

頑張りましょう‼︎

• あずあず0227

あずあず0227

ありがとうございます!!

まさにそうなんです((((;゚Д゚))))離乳食はじめたばっかりなのに、いろいろ食べさせようとするんです!!
    ほんとやめてほしい(ToT)

ちゅーとかされたらあたしもやだなぁ、、(;´Д`A

聞き流して、間に受けないようにしますね!!

• 8月13日
みー♬

旦那実家に泊まります。私も憂鬱です。

子育てのこと色々言われるのイヤですよね。私は特に、昔はこうだった!!って言われるのが一番ストレス感じます。
例えば昔はもう果汁飲ませてる時期だったのに…遅くない?とか離乳食の開始はまだなの?昔は自分で噛んだものを出して(!)あげたりしたわよ!!などです。

昔との違いを語られても、別に私が変更を決めた訳じゃないし…。反応に困ります(´`:)言われる度に、『子育ても変わったんですねぇ…』としか言えません(笑)
出したものあげるなんて論外ですよね?子供にとっての曾祖母がそれをやりそうで怖くて目が離せません…。

そんな不安MAXの中、頑張って耐えてきます…!!

お互いに頑張りましょうね!

• あずあず0227

あずあず0227

わかりますー(ToT)
    昔の人は、自分の言われるのが口で食べやすくしたやつを子どもに食べさそうとしますよね!

子育てについても日々進化してるから、最近の事情を知ってもらえるように、嫌味の内容に伝えるようにしています(-_-;)

がんばりましょう!
    コメントありがとうございます(•ө•)♡

• 8月13日
あーすけ

同じくいま憂鬱です(°_°)
アレルギーあるのに食べ物あげようとしたり、同じ部屋でタバコすったり(°_°)

いちおう聞き流しながらも子ども関係の仕事勉強をしてたんで、さらーっとらいまはこうですよって言ってます!笑

• あずあず0227

あずあず0227

タバコもアレルギーあるのに食べ物あげるのも、両方絶対許せませんね(´×ω×`)
    うちの義理両親もタバコ吸うので、妊婦の時から同じ部屋で吸わないようにしてもらってます‼
    みなさん苦労されてるんですね(;´Д`A

• 8月13日
カイル319

うちは義実家が徒歩圏内なのでまあ行くんですが…

今4カ月です。
基本私が抱っこしたまま離しません(^^)
この間いきなり取り上げられそうになったので「お義母さん!一声かけてからにして下さい!」ってハッキリ言いました。

親しき中にも礼儀あり、されたくない事や特に健康面に影響のある事はビシッと言います!
果汁やお白湯が…とか言われますけど、今はこうなっちゃったんですよ〜色々と研究が進んだから変わっていくんですってね〜と言います。

我が子の為なら全然嫌われてもいいし、いい嫁なんかとっくにやめてます。

盆暮れ正月に赤ちゃんの救急が多いのって、環境が変わったのと祖父母がやっちゃいけない事やったり見ててあげるとか言って怪我させてしまったりが多いんですよ。

母は強しです。
されたくない事は明確に笑顔でニッコリしながら言えばいいかと思います。

• あずあず0227

あずあず0227

ほんとにその通りですね!子どもの健康のためなら嫌われてもいいです!!

まさに今日ヨーグルトあげてみる?と聞かれたので、乳製品はまだやめてください。とキッパリ言いました(´-`)

母親の私が守らないと!と改めて思いました!ありがとうございます(^-^)

• 8月13日
ブンブンママ

いらいらしますよね~...こちらなりに考えてるのに!!
可愛がってくれるのはわかるんですが...。
お盆が湯鬱になっていましたか、流行りに乗った子供が、手足口病になってしまい、主人だけでお願いしました。

モモリンチョ

来年そうなります。
今年は妊娠してるのでお留守番です。
頑張って下さい~(;´д`)
親戚がタバコ吸おうとしたら、ハッキリ言わせて頂く覚悟でございます!
あと45年前の旦那の使ってたふとんがあるよ!って言われました。
畳めるベビーベッドかバウンサーなど持っていこうと心に決めております(>.<)y-~

• あずあず0227

あずあず0227

返信がおそくなりすみません。

45年前の布団はすごいですね~((((;゚Д゚))))バウンサーなどを持参することをオススメします!!笑
    私もタバコは妊婦の時から気を付けてもらってます(´×ω×`)
    毎日暑いですが、お身体気を付けてくださいね!

• 8月16日
あずあず0227

そうなんです!可愛がってくれてるのはわかるので、いつもあまりキツく言えなかったんです(;´Д`A

手足口病になってしまったんですね(ToT)お大事になさってください!