※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
ココロ・悩み

旦那が不倫し、離婚を切り出されたシングルマザーが慰謝料や養育費の請求について相談。証拠はGPSや写真。家は2人の名義で、土地は女性の名義。離婚後は家に住む予定。

旦那が2児のシングルマザーと不倫しています。
先月旦那から離婚したいと言われて
理由は性格の不一致となってますが
実際は女がいました。
証拠はGPS(ラブホに滞在や女の家に迎えに行った経路)
会社の行事で県外に行くと行った日に女と相手の子供と
一緒に駅にいる際の写真くらいなんですが
これは慰謝料もらう際の証拠になりますか?
相手の名前はわかりません。。家も集合住宅の為
部屋番号までは特定ができてなく
特定できるのは車と顔です。
できればもう示談でお互いから慰謝料とりたいんですが
それが難しい場合は裁判とかになりますよね??
私は明後日予定帝王切開で出産予定で今月頭から
切迫早産で入院してます。
離婚を切り出されてからも旦那は毎週末女のところへ
行ってましたし私が入院してから上の子と2人で家に
いるんですが携帯ばかりで放置みたいです
(娘が自分でそう言ってました)
それなのに週末私の実家に娘を預けて女と子供と
お出かけしたりする旦那。(全てGPSで証拠あり)
お腹の子にも無関心です。それなのによその子とは
お出かけなんて本当に腹が立ちます。
離婚は受け入れるつもりですが慰謝料養育費は
絶対にとりたいですし相手の女からも慰謝料とりたいです。
家も今年の1月に建てたばかりで家は2人の名義で
土地は私の名義です。この家は離婚後私達がそのまま住みます。
不倫の末離婚された方や慰謝料、養育費の請求を
された方何でもいいので知恵を貸してください(><)

コメント

縹

証拠の写真があるのであれば訴えても有利になります
あとは、二人のやりとりがされているLINE、メールなどの文章(会いたい。離婚しないの?などあれば尚 いいです)
旦那さんからは慰謝料がもらえますが
もし仮に相手側の女性が、既婚者だとしらずにいた場合
相手側からはとれません

また結婚生活が長い分
もらえる額も変わるみたいです

  • Ymama

    Ymama

    LINEは携帯のロックかかってる上に
    常に持ち歩いてて今入院中のため
    見ることができません、、
    結婚は今年で7年になります。
    旦那が既婚者だと知ってるとは思うんですが
    そこについての証拠がなくて
    しらばっくれられたら終わりですよね(><)
    でもとりあえずいったん内容証明など
    送ってそれでも関係が続けばとれますかね?

    • 10月10日
  • 縹

    そうなんですね、
    でも写真があるならそれだけでも有利ですよ

    そうですね、知らなかった。って言われてしまったら終わりになります

    内容証明を旦那さんに送るのですか?
    相手側ですか?

    • 10月10日
  • Ymama

    Ymama

    旦那は今自宅にいる状態なんですが
    恐らく産まれたら出ていくんだと思います。
    それまでの間に女側に会って話すか
    内容証明を女に送ろうかなと。
    ただ名前がわからないのでどうしようかという感じですね、、
    もうすぐ電話番号は入手できそうなんですが
    自分も出産を控えてるので
    なかなかスムーズに動けなくて(><)

    • 10月10日
  • 縹

    会って話すのであれば音声録音を残したりしたほうがいいですよ
    電話でも、同じく残しておいたほうが…

    あとは、旦那さんがハッキリと「不倫をしている」ことを認める発言をしてくれれば

    • 10月10日
  • Ymama

    Ymama

    そうですね。
    最近は旦那と話をする時も
    気づかれないように
    ボイスレコーダーにとってます。
    旦那は認めないでしょうね。
    不倫してることを悪いと認識してないです。

    • 10月10日
  • 縹

    相手が非を認めれば慰謝料なども簡単なんですがね、

    子供がいて、さらにはこれからって矢先なのに悪びれないって…

    • 10月10日
  • Ymama

    Ymama

    そうですね、、
    自分達がしてることの重大さを
    ちゃんとわかってほしいです。
    ましてや相手も母親なんだから
    子供から父親を奪うことが
    どういうことかわかるのに
    本当に腹が立ちますね。。

    • 10月10日
  • 縹

    やってる側は、対して罪に思ってない人が多いです
    されて初めて気付くのが多いですよ、

    • 10月10日
  • Ymama

    Ymama

    そうですね。
    罪悪感なんてあったら
    そもそも不倫なんてしないですよね!

    • 10月10日
  • 縹

    なんでするんですかね…😅

    • 10月10日
もこ

かなり有力な証拠が揃っていますがホテルや相手の家に出入する写真があればもっと有利になると思います!

妊娠中にお辛いですね。
お子さんの事を考えるととても悲しいです。
慰謝料と養育費、お子さんのためにしっかり勝ち取ってください!

  • Ymama

    Ymama

    探偵を雇ってるわけではないんで
    なかなか写真がちゃんと撮れなくて(><)
    家も建てたばかりだし子供も産まれるし
    娘はパパっ子なのになんでこんなことが
    平気でできるのかわかりません。。
    証拠があることは言ってないんですが
    不倫自体も認めませんし
    往生際が悪いです。

    • 10月10日
  • もこ

    もこ

    そうですよね(。>д<)
    友人や家族に尾行をお願いしたり出来ませんか(´・ω・`)?
    相手の集合住宅の場所までわかっているのに決定的な証拠が掴めないのは悔しいですよね。
    GPSも完璧ではないのでホテルに入ったという証拠にするには弱いかな、と思います(×_×)

    • 10月10日
  • Ymama

    Ymama

    相手は恐らく同居で自宅に
    出入りはしてないみたいなんです。
    ホテルの名前と場所滞在時間まで証拠としてあるんですがそれでも証拠として弱いですかね、、
    尾行はしてくれてるんですが
    写真がなかなかプロのようにいかなくて。

    • 10月10日
  • もこ

    もこ


    そうでしたか(×_×)
    GPSの情報だけではは、浮気をしたかも知れない状況であった、というだけで決定的な証拠にはならないそうです。
    動画でもうまく撮影出来ないですか?

    それか一か八かですが、決定的な証拠が揃っている。多少慰謝料の減額をする代わりに相手との写真やメールでのやり取りを提出させる、とかも最終手段としてはありだと思います。(どうしても証拠が集まらない場合は…)

    • 10月10日
  • Ymama

    Ymama

    そうなんですね、、
    何度かホテルへの出入りが
    わかるものがあれば大丈夫だと
    思っていました(><)
    そういう手もあるんですね!
    参考になります。
    失礼ですがもこさんも経験があるんですか?(><)

    • 10月10日
  • もこ

    もこ

    ほぼ確実なのに本当に悔しいですよね(。>д<)
    私は離婚歴あります(´・ω・`)💦
    原因はやはり浮気。私の独身時代の貯金の使い込み、DV、私に祖母の介護を丸投げしてキャバクラで豪遊など色々ですが(;´д`)
    当時は尾行もしましたしSNSで別人に成り済まして情報を聞き出したりしていました。
    恥ずかしながら、弁護士に相談して証拠もだいぶ集まっていたのですが元旦那原因で発症していた精神病が悪化してしまって裁判を投げてしまいました。
    あのときもっと頑張っていれば、と後悔しています。
    Ymamaさんはどうか諦めないでくださいね。

    • 10月10日
  • Ymama

    Ymama

    携帯が見れたらいいんですけど
    ほんと肌身離さずなので困りました。。
    うちの旦那も金遣い荒く暴力、暴言ありです。
    やはり浮気する人は他にも
    色々ついてくる場合が多いですね、、
    本当に心痛しますよね。
    私も不眠、食欲不振などあるので
    産んだら精神科にかかろうかと思ってます
    頑張れるところまで頑張ろうと思います!
    お子さん小さいみたいなので
    お身体気をつけてくださいね(><)

    • 10月10日
mammy♡

出産控えてるのにそれはほんとムカつきますね。
前の旦那も1児のシングルマザーと不倫してました。
携帯ロックしてなかったのにいきなりロックしだしてわかりやすかったんですが私は友達に車出してもらって友達の男友達に尾行してもらいました!
そしたら車をパーキングに停めて女の車に乗りました。
財布の中から3人のプリクラがでてきて前の旦那が女の子供を抱っこして…
久しぶりのジャスコ♡って書いてありました。私は免許ないので休みの日はジャスコ行ったり子供達を遊ばせたかったんですが…仕事仕事と言って連れてってもらえなかったのに…と怒りがこみ上げて‼︎離婚決意しました笑

養育費など取ってやろうと思ったのですが仕事辞めてプー太郎になったため
養育費は取れないと相談したら言われちゃったので諦めました…。
子供にも無関心だったのでこのまま二度と会わせないって誓いましたけど^ ^

噂を聞くと離婚して一年ほどで再婚し今では2児のパパになってるみたいで女は違う人みたいです笑
もし偶然会ったら殴りかかるくらいムカつきますが今は長男も理解してるので長男が同じこと言ってます^ ^笑笑



私のことになっちゃいましたが
出産して間もないと母乳にも影響でるし弁護士に相談などしてやってもらった方がいいですよ!
絶対にギャフンと言わせてやってほしいです( ^∀^)
頑張ってください^_^

  • Ymama

    Ymama

    経験談ありがとうございます!
    うちもそうです!
    私たちとは運転が面倒だの遠いだの
    文句言って行かない場所に
    相手の女子供とは行ってます。
    ただ娘が本当にパパっ子なのと
    持ち家で私が今産休中でどうしても
    離婚したい!と一択になりません。。
    離婚はもう間逃れないんですけどね(^^;
    お金と娘の精神状態が不安です。
    差し支えなければお子さんがいくつの時に
    離婚されたんですか??(><)

    • 10月10日
  • mammy♡

    mammy♡

    同じですね〜
    長男が年長の時なので6歳になるくらいかな!
    次男が3歳未満でパパの事は全く記憶がないので!
    長男もとってもパパっ子で離婚して3人で住んで半年くらいかな?!パパパパって大変でした(>人<;)

    はじめ離婚する時長男にパパかママを選ばせたらパパって言った時は泣きました笑
    選んでくれたのに俺は無理だし俺より立派に育ててくれそうじゃん…っと子供の気持ちを投げました!!
    当時は怒りしかなかった記憶があります!


    お金に関しては役所に聞いて母子手当など貰えるものをすべてやって
    お子さんの状態は半年くらいは
    大変かもしれないですし赤ちゃんもいるのでさらに大変ですが
    落ちつくまではお子さんを支えてあげてください!
    生活はきついけど笑ったり楽しくしてると結構早く落ち着きますよ( ^∀^)

    あとは学校などで子供同士がなんてゆうかですね!
    うちは名前を変えたので長男が四年生の時に友達にそーいえばなんで名前変わったの?って言われたそうです!
    長男はハイハイって感じなので落ち込んだりはなかったですが!

    • 10月10日
  • Ymama

    Ymama

    同じなんですね(><)
    離婚が決まってるのに出産には
    来るので(親が知らないていになってる)
    何かすごい微妙です。
    興味ないなら来なければいいのにって感じです。
    やはりパパを求めますよね。
    今先月は毎週末いなくてそれだけでも
    パパは今日は帰ってくる?って
    毎週聞かれて苦しかったです。
    子供の笑顔だけは守りたいです。。
    だからまずは私がしっかりしないととは
    思うんですが今の精神状態で
    相手から慰謝料をとれるまで耐える
    元気があるのか、、、
    頑張らないとですね!
    もう離婚となれば入学と同時に
    苗字は私の旧姓にしようと思ってます。
    幸い今の保育園から同じ小学校に
    通う友達がいないので。。
    早く娘達と穏やかに過ごしたいです。。

    • 10月10日
  • mammy♡

    mammy♡

    出産に来たんですか?
    何を思って来たんですかね…。。

    聞かれますよね。。
    離婚後はパパは遠い所に行っちゃったからなかなか帰って来れないとか理由つけましたよ^ ^

    旧姓に戻されるなら早めがいいです!
    知ってる子がいないのであればまだ
    安心しますね!
    男の子より女の子の方がすごそうなので(>人<;)
    いつか子供もわかってくれます!
    その分親は大変ですが寝顔みたり赤ちゃんの時の動画みたりすると元気でますよ^ ^頑張らないとって!!

    養育費はきちんと払う人なんていないですからね!
    慰謝料を一括で貰った方がいいのかなぁって思います!


    再婚予定で三男を妊娠しましたが
    わたしには見る目がないのがわかりました^ ^笑
    今もシングルマザーです笑
    周りに支えて貰ってますが今でも子供達は色々話してくれるし買い物とかも一緒に行くしとても仲良いです(*^^*)
    長男が小さいパパになってくれてるし次男はしっかりしたお兄ちゃんしてくれるので助かってます(*^^*)

    産後で大変ですが弁護士や友達や頼れる人がいるならまず頼って一人で頑張ろうとしないでくださいね!
    一人で頑張ろうとすると壊れます!
    わたしもですが頑張りましょう(*^^*)

    • 10月11日
  • Ymama

    Ymama

    出産は明日なんですが来る予定です。
    世間体を気にしてだと思います。
    病院にも娘を連れてくるのに
    毎日来ますがほぼ会話はないです(^^;
    遠いところに行ったと言いたいんですが
    なかなか近場を女子供とうろちょろ
    今もしてるんでいつかばったり会いそうで、、
    ハッキリ言おうかなとも迷います。。

    女の子はマセてますもんね(><)
    いじめられたりしないように
    しっかりフォローしないとなとは
    思います、、
    旦那は確実に養育費を払い続けるような
    責任感のある人ではないので
    できれば一括でほしいですが
    支払い能力もないので難しそうです。
    慰謝料払うお金もないくせに
    不倫すんなって話ですよね。。

    3児のシングルマザーなんですね!
    大先輩です!
    上のお子さん達がお父さん代わりなら
    心強いですね(^^)
    お母さんが幸せなら子供も幸せだからと
    他のサイトで言われて確かになと
    思いました!!
    お互い頑張りましょうね(><)

    • 10月11日
  • mammy♡

    mammy♡

    明日なんですね(*^^*)
    楽しみ♡

    世間体気にしてるのに女とウロウロしてるんですか?
    自分しか考えてないですね…男って…。

    それなら落ち着いた頃にハッキリ話した方がいいですね(*^^*)
    私も本当の事話してるので^ ^
    だから会ったら殴るって長男が^ ^笑
    うちも支払能力ゼロです!
    だからそんなやつからなんかいらないし子供に会わせたくないってゆうのもありました^ ^

    先輩じゃないですよぉ!
    毎日が勉強です(*^^*)
    子供は見てないようでしっかり見てるので少しの変化も気づいてあげると喜びます^ ^
    特に上の子は‼︎

    大変ですがとにかく今は出産がんばってください♡

    • 10月11日
  • Ymama

    Ymama

    そうなんですよ。
    自分が1番だからこそできることですよね。
    私は正直来て欲しくないですね。
    汚い手でお腹の子を抱いて欲しくないです。

    息子さん本当にいいお子さんですね(^^)
    小さい彼氏ですね!
    支払い能力なくても慰謝料用に
    借金とかできる制度にしてほしいですね。
    やったもん勝ちみたいな日本の
    法律が本当に嫌になります。。

    そうですね!
    ちゃんと子供たちと向き合って
    一緒に成長していきたいです!!
    頑張ります!

    • 10月11日
  • mammy♡

    mammy♡

    わかります(>人<;)
    パパだよぉ〜とかいって欲しくないな(>人<;)

    三男も長男の言う事聞きますよ笑笑

    その制度いい〜(*^^*)
    証拠とかだして慰謝料確定だけど払えない人用の借金制度!笑笑
    そーもしないと払えないからで終わりますもんね…。
    んで男は次から次と女作って結婚してのうのうと!!怒りしかないわ〜(>人<;)
    自分の事はいいけど子供の事考えて欲しいですよね(>人<;)

    報告待ってます♡

    • 10月11日
  • Ymama

    Ymama

    母も父も旦那が今してること
    全て知ってるのでそんなん聞いたら
    は?って感じですよねw
    男の子いいですね~!
    頼りになる(^^)
    本当に泣き寝入りする人が減るように
    してほしいですね、、
    なんなら不倫=犯罪で刑務所行きに
    してほしいです!
    ヘラヘラそのへんにいると思うだけで
    吐き気がします(;▽;)

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 10月11日
mammy♡

ご両親知ったら…はっ?神経どうなってる?ってなりますよ(>人<;)

本当ですよ(p_-)

ゆっくりできないけど少し休んでくださいね(*^^*)

  • Ymama

    Ymama

    不倫を知ってる私の友達にも
    お腹の子との将来語ってたらしくて
    その友達もは?離婚するのに
    何言ってんのって思ったらしいですw
    ほんと外面がいいというか腹立ちます!
    今日はしっかり休んで明日に備えます!

    • 10月11日
  • mammy♡

    mammy♡

    呆れちゃいますね(>人<;)

    はい(*^^*)

    • 10月11日