※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆R
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の男の子がご飯を食べてくれなくなり、体重も減少しています。食べ物を口から出す状態で、精神的な問題かもしれません。何をあげたらいいか、どうしたらいいか相談したいです。

はじめまして。
一歳6ヶ月の男の子を育ててます。
ここ最近全くご飯を食べてくれなくなって困ってます、、。指さしたからあげると口から出されの繰り返しで何も食べてくれないです。今まで食べてた物をあげてもだめです。うどんもだめ、ご飯もだめ、パンもだめ、大好きなラムネもだめ!全て口から出されてしまいます。何も受け付けてくれない状態です。かと言って食べなくても平気みたいです。体重も減っちゃうし💩も出ないし。お腹がすいてる、すいてないの問題ではなく、精神的な問題なんじゃないかと親には言われました。何をあげたらいいでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

コメント

:)

1歳半の娘がいます!
娘の場合、少しはたべてくれるのですが、たべる量が減りました😵最近、野菜は星の型抜きしてみたり、お弁当に使うピック?ってゆうんですかね?可愛い爪楊枝みたいなのです!笑 それで食べさせてみたら食べることが増えてきましたよ!それでもムラはすごいですが、、💦一度試してみてください!ほんとに食べないときは心配なのでフォローアップあげてます。うちの子もうんちは2日に1回ぐらいしかでないです😞

うんちもでない、体重も減るのは心配ですね😵