※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

湯冷ましは沸騰したお湯を冷ましたもので、ティファールでも問題ありません。赤ちゃんには水道水か赤ちゃん用の水を使用し、RO水は避けるべきです。最初はスプーン一杯程度を試してみてください。

基本的なことなのですが湯冷ましとは沸騰したお湯を冷ましたものですよね?😅
うちにはティファールしかないのですが、、
それでもいいのでしょうか?😅

あと赤ちゃんにあげる湯冷ましは水道水ですか?赤ちゃん用の水ですか?
スーパーでボトルさえ買えば無料で入れることが出来るRO水は赤ちゃんにあげるのはよくないんでしょうか、、
湯冷ましをあげてみようと思うのですが初めはスプーン一杯くらいあげてみたらいいですかね?🤔

コメント

IRUKA

ウチはティファールで沸かしたお湯で粉ミルクを溶かし、水道水で湯冷ましをし、蓋を閉めてお椀に作った氷水の中で冷まして人肌温度にしてますよ^ ^

外出時もペットボトルに水道水を入れて持って行ってます。

• IRUKA

IRUKA

白湯を飲ませたい時は沸騰したお湯を冷まして飲ませれば大丈夫です。
    哺乳瓶に入れて10〜30くらいを飲ませるそうです。
    哺乳瓶が嫌いなこの場合はマグでも良いみたいです。

• 10月10日
  • たむ*

たむ*

返信が遅くなり申し訳ありません😵💦💦
    コメントありがとうございます😊
    白湯を飲ませたいのですが水道水をティファールで沸かせたら大丈夫ですかね?🤔
    ネットなどには水道水なら10〜15分程沸かすと載っていましたがティファールはそんなに時間がかからないのでどうなのかな、、と😅

• 10月11日
  • IRUKA

IRUKA

できれば長時間沸かした方が良いのでしょうが、私はティファールで沸かしたのを冷ますだけでいいかなと思ってます。

• 10月11日
  • たむ*

たむ*

そうなんですね( ^ω^ )
    私もそうしようかな😊
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月12日
ぴくまま

赤ちゃん用ならそのままあげても大丈夫です。スーパーのは濾過水ですよね?水道水と一緒で沸かさないとダメです。
保存しておくボトルは綺麗に洗って湯冷ましは24時間ごとに交換します。
沸かした水は塩素等が抜けているため雑菌が繁殖しやすいんだそうです。

• たむ*

たむ*

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    白湯を飲ませたいのですが、、ティファールで沸かしたやつを冷ましたらいいのでしょうか🤔
    ネットに水道水などは10〜15分程沸かすと載ってありましたが、ティファールはそんなに時間がかからないので大丈夫なのか少し不安になりまして😓

• 10月11日
  • ぴくまま

ぴくまま

大丈夫です!
    10〜15分は煮沸消毒の目安です。
    むしろ湯冷ましを保存しておく容器のほうが雑菌が繁殖しやすいのでミルトンでつけておく人がいるくらいです。

• 10月12日
  • たむ*

たむ*

そうなんですね😳💦💦
    確かに保存の容器の方を気にした方が良さそうですね😵
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月12日
ちー

10分ほど沸かした方が完全にカルキ等が抜けるのでしょうが、わたしはいつもティファールで沸かしたものを冷ましているだけです😅

• たむ*

たむ*

そうなんですね🤔
    私もそうします(*´ω`*)
    ありがとうございます⭐️

• 10月12日