※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーちゃん。
産婦人科・小児科

ベットから横向きに落ちて脇の下を触るとビクビクして泣き続ける場合、救急車はダメでしょうか?小児科に電話しても出ない場合、どこに連れていけばいいでしょうか。

ベットから横向きに落ちたのですが30分ほど泣き続けて脇の下を触るとビクビクして更に大泣きします。この場合も救急車はダメでしょうか?

掛かり付けの小児科にずっと電話をしてるのですがお昼休みなのか全然出てくれずどうしていいかわかりません、どこへつれていけばいいのでしょうか

コメント

ゆぅ⋈

小児救急電話相談に電話してみてはどうですか?
#8000が番号だったと思います。

• ぎーちゃん。

ぎーちゃん。

回答ありがとうございます。
    真っ先に電話したのですが夜間、休日のみしか繋がらないので今は時間外アナウンスになっちゃうんです。

• 10月10日

かかりつけでなくても近くの小児科さんに電話すればいいと思いますよ!
それか救急相談ダイヤルに電話するか。救急車を呼ぶべきか呼ばないで他の対応で大丈夫か判断してくれます。#7119です。
皆さんのおっしゃる#8000は夜間や日曜祝日のみなので、今の時間帯は使えないです。

• ぎーちゃん。

ぎーちゃん。

そこに電話したら救急車呼ぶように言われて呼んだのですが特に何ともなかったみたいで息子も漸く落ち着きました(>_<)
    ありがとうございました!

• 10月10日
おかずクラブ

落ちた衝撃で、痛みもあるんでしょうね!💦心配です。
昼から小児科してるのであれば、
昼からでも遅くなさそうですが、、、
吐いたり、意識が無いなどの症状なら
大手の方病院へ!
泣く。という事はいい事みたいですよ!落ちたのに泣かない方が
あまり良くないみたいです!

• ぎーちゃん。

ぎーちゃん。

午後の二時間は乳児のみの小児科なので3時半まで待たないと見てもらえないんです。今泣きつかれて眠ったので身体チェックして腫れがないか見てみます。
    落方的に頭からと言うよりは身体を打ち付けた見たいで下敷きになった左腕の脇の下を気にしてる感じです手先や足は動くので骨折ではないと思うのですが大泣きするのでまだゆっくり確認できず(>_<)
    様子見て午後診療にするか違うところに連れてくか考えます。
    ありがとうございました!

• 10月10日
のんち

#8000に電話して指示をしてもらってください!

• ぎーちゃん。

ぎーちゃん。

夜間、休日のみで今は時間外のアナウンスしか流れないんです(>_<)

• 10月10日
  • のんち

のんち

母子手帳にある区役所の保健師さんでもいいですし大きな病院に行ってもいいですしとにかく不安なら診断して貰った方がいいですよ!

• 10月10日
ままり

#8000に電話してみてはどうですか?😭

• ぎーちゃん。

ぎーちゃん。

夜間休日のみで時間外アナウンスしか流れませんでした(>_<)

• 10月10日
  • ままり

ままり

心配であれば近くの総合病院の救急センターへ電話して症状など伝えてみれば、何か指示をくれるかと思います!(>_<)

• 10月10日
ほのちゃんママ

そんなの119番にまず電話して聞く話ですよ
ママリに聞いてる場合では無いです

• ぎーちゃん。

ぎーちゃん。

相談もできるんですね?もう掛けたら呼ぶしかないのかと思って躊躇ってました。掛けてみます

• 10月10日
あきらプリン

救急指定の病院に電話してみてわ如何ですか?

• ぎーちゃん。

ぎーちゃん。

病院で見てもらえました(>_<)

• 10月10日