※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま(・(ェ)・)
家事・料理

夫が、来週健康診断があるから今週はヘルシーな食事にしたい!と言い始め…

夫が、来週健康診断があるから今週はヘルシーな食事にしたい!と言い始めました。
そんなことしたって普段から気をつけてないと云々は本人も分かってるみたいですが、それでも数値は見栄を張りたいみたいですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
私はいつも、中華料理のような簡単でボリュームのある料理ばかり作ってきたので、なかなかヘルシーメニューが思い浮かばなくて…
もしよろしければ、ヘルシーでもお腹いっぱいになれるような夜ご飯メニュー、教えてください😀!

コメント

4児ママ

冷しゃぶとかどうですかー(*^^*)?

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

ご回答ありがとうございます!
    冷しゃぶ、いいですねー!今日暑いのでちょうど良いかもです😆💕

• 10月10日
mami26

油は使わず白菜、もやし、豚肉で蒸し焼きにしてポン酢で食べるとかどぉですか?😊👍

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

蒸し焼き、良いですね〜!主人が水炊き好きなので、同じ要領で食べられるのは喜びそうです😁参考にさせていただきます💕

• 10月10日
  • mami26

mami26

調理も楽ちんだしオススメです❤︎
    水炊きだとかなりヘルシーですよね😊👍
    ご主人、頑張ってください😊👍

• 10月10日
のんち

なんでも野菜多めなどでカサ増しします!
例えば豚肉の生姜焼きだとうちはしめじは玉ねぎも同じ味付けで炒めてお肉を少なめにしたりしていますよ(^^)
お金の節約にもなりますしね!

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

野菜でかさ増し、なるほどですー!
    いつものメニューでも肉少なめの野菜多めにするだけでヘルシーになりますもんね😀参考させていただきます💕

• 10月10日
e.

ナス、鶏むね肉 or ささみ、もやしにくるっとぽん酢をかけてレンチン♩
が簡単でよくやります笑

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

レンチンメニュー、待ってましたー!!😆笑
    ヘルシーで簡単、助かります〜!
    ぜひぜひ作ってみようと思います💕

• 10月10日

うちの旦那も健康診断の前に同じ事を言ってました😅
うちもボリューム感たっぷりの食事ばっかりでしたが、しばらくはお豆腐やお野菜料理にしましたよ😆
お豆腐バーグ、肉豆腐、豆腐ステーキ(野菜などのあんかけを上からかけるとボリューム感出ます)😊

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

なるほど、お豆腐メニュー良いですね!主人も豆腐好きなので助かります😁野菜あんかけの豆腐ステーキ、とっても美味しそうです〜💕

• 10月10日