※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

喧嘩をして離婚話になり、私の親に離婚後実家住むなら住んでいいか聞け…

喧嘩をして離婚話になり、私の親に離婚後実家住むなら住んでいいか聞けと言われ親に迷惑かけたくなかったんですが、渋々連絡しました。そしたらすぐ電話がきて、親が泣いてました。このくだり今回が初めてではありません。
旦那に言っても、あそって感じでもう私達の喧嘩で私の親を泣かせたり巻き込みたくありません。
旦那に私から言っても効かないので、旦那の親から旦那に話してもらおうか迷ってます。
旦那の親に頼んで旦那に言ってもらうようにされたことある方いますか?またこのようなことを話すべきではないですか? もう我慢の限界です。

コメント

匿名希望

まず離婚後のぴーちゃんさんが住む場所がなぜ旦那さんが関係あり、それを旦那さんがぴーちゃんさんに聞けと言っているのかが分かりません💦
別に実家に帰ろうが、離婚するなら自立しようが関係無いですよね…

旦那さんの親に言う前に、ぴーちゃんさん自身が拒否したら良いのでは?
旦那さんの親は、ぴーちゃんさんが言ってどうにかしてくれる方なら言ってみても良いと思いますが、今まであった事を知らないならびっくりするだけでは…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚後の住む場所、私の職場、保育園など色々聞いてきますね!心配なると言われました(笑)

拒否しても、私の親には言ったの?早く言いなよ?とうるさくて…
    なぜ私の親を巻き込んだり心配かけさすようなことするのかわかりません。
    旦那の親は知っています。毎回ってくらい私の親を泣かせてることも知っていて謝られました。

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでも旦那はその場にいたのに覚えてないと言い何も変わりません。

• 10月10日
  • 匿名希望

匿名希望

え…心配する意味が分かりません💦
    ぴーちゃんさんの親を巻き込み泣かせるような事をしておいて平気な旦那さんが、本当に心配しているんでしょうかね😅
    それならぴーちゃんさんも旦那さんの親を巻き込み、両家の問題として話を進めたら良いと思います。
    それか、ぴーちゃんさんの親御さんが嘘でも「帰ってきてもいいし、自立しても良いよ!フォローするから早く離婚しな!」と言って旦那さんを大いに安心(笑)させたら良いのでは?

旦那は離婚の話をして、ぴーちゃんさんと親御さんを困らせたいだけに見えます…

• 10月10日
  • 匿名希望

匿名希望

というより、旦那さんは本当に離婚したいのでしょうか?
    喧嘩して、ぴーちゃんさんを困らせて立場を下にしたいだけなのでは…?

ぴーちゃんさんも本当に離婚する覚悟があるなら、強気に出ないと相手が付け上がるだけに思います

• 10月10日
みす

ぴーちゃんさんの親に電話して悲しませてそれで満足したんですかね?旦那さんは、笑
チョット意味がわからないです。
ほんとに離婚するつもりなら旦那さんの両親に言ったらいいと思いますが、ただただ喧嘩に巻き込むだけなら、気の毒なのでやめた方がいいと思いますよ〜。
ぴーちゃんさんの親も旦那さんの親も大人なので、後々まで心のなかで引きずると思いますよ(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなんですかね…
    今回が初めてではないので私の親を悲しませるなら一緒にいたくないですね。
    本当に離婚するかまだ決まってません。私の親を悲しませるなら旦那の親も悲しめとかどこかで思ってしまいます。。

• 10月10日
  • みす

みす

んー、わざわざ親族巻き込んで喧嘩するのは幼稚かと思いました。
    ぴーちゃんさんが親を巻き込まないように電話しなければよかった話で、わたしの親を悲しませるならと言いますが、ぴーちゃんさんが離婚すると電話することこそが悲しませてますよ〜。夫婦間の問題は夫婦間で解決できるようになるといいですね(^ ^)
    ほんとに離婚したくなったら旦那さんの親にボロカス言うのもありだとは思いますが、今言って喧嘩仲直りしたら義両親とぴーちゃんさんの関係性も悪くなりますよ

• 10月10日
ぷーさん

黙ってでるとかは出来ないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

黙って実家に帰るということですか?

• 10月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうです!
    それか少しの間ホテルとかに
    お世話になったりです!
    うちも巻き込もうとするので
    喧嘩したら黙ってでます。
    どこにいってるとか電話きたりしても
    無視して頭を冷やします。
    それでうちの親は鬱気味になったので・・・

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて少しホっとしました。
    私も黙って家出ようかな…
    親を欝気味にさせたくはないです。
    私だったら旦那恨みます

• 10月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

私は鬱気味になった時にもう親は巻き込まない。
    これ以上巻き込むなら貴方の親も巻き込んで
    今後の話します。と言ったらそれ以降
    言わなくなりました!
    お互い頑張りましょう!

• 10月10日
mama-

ぴーちゃんさんのご両親が離婚を反対してくれる可能性がある、又は自暴自棄になって親にお任せと思って聞けと言ってるのかなと思いました。

喧嘩の内容にもよりますが話し合いにならないなら義両親に話してみてはと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の親は反対しますね。
    そうだとしたら私達の喧嘩なのに本当身勝手で呆れます。

話し合いにならないですね。
    考えます。

• 10月10日
◡̈⃝︎⋆︎*

喧嘩の内容ってどんな事でした?

親にとっては自分の子が一番です。
内容によるかと思いますが、基本的に義両親は旦那である息子さんをかばうと思いますよ。どんなに仲良くしてくれていても、所詮、嫁は他人なんです。

ちょっと考えてみてください。
もしぴーちゃんさんの娘さんが結婚して、その旦那さんが「あなたの娘さんがこー言った、あー言ったからお母さんから注意してほしい」みたいなことを言ってきたらムカつきませんか?

もし義両親に現状を知ってほしいのなら、双方の親を呼んで話し合った方がいいと思います!!
離婚問題って当事者だけではなく両家の問題でもあると思いますので、やるなら双方の親を巻き込んだ方が
旦那さんも「あ、なんか大ごとになっちゃったなー」と気付くのではないでしょうか…

それから、もし義両親に現状を相談して注意してもらえたとして
旦那さんが親の言う事を「あ、そっか。そうだね、うん、わかったよ」と聞き入れる性格ですか?
普通の人なら大抵は、親にチクったなー!!と逆ギレするのではないでしょうか💦その後の反応の方がわたしは怖いと思います。

実はわたしの旦那の弟夫婦に離婚話が出た時があって、弟の嫁さんから長文メールが義両親宛に届いたそうです。
わたしは義母から聞きましたが、弟の嫁さんのこと 面倒くさいと言ってました。こーゆー話には親が首を突っ込むもんじゃない、とも言ってました。
その後、当人たちで解決し無事に丸く収まったそうですが
義母はあれから嫁さんのことよく思ってない様子です。わたしに愚痴を言うくらいですからね…

ぴーちゃんさんの旦那さん何がしたいのか分かりません💦
離婚話とかになるくらいなのに離婚したあとの住む場所や保育園などの心配?
離婚する気ないのでは?
どちらから離婚を切り出したのかは分かりませんが、旦那さんから切り出したのならば言ってることとやってる事がチグハグすぎますね💦
義両親を幾度と泣かせて心配かけさせてそれで今後も何事も無かったかのように付き合い続けるんですかね…
ぴーちゃんさん自身、我慢の限界と気付けているのであれば離婚した方が自分の為や両親のためにもなりますよ💦

ゆっぴ

遅かれ早かれ本気の離婚話になりそうな気がします。ぴーちゃんさんのご両親が不安を感じておられるし、ぴーちゃんさんも我慢の限界なんですよね。
旦那さんのご両親は巻き込まない方がいいと思います。夫婦喧嘩にご両親は全く関係ないですよね?
それに離婚後の心配するとか頭の中とっちらかってますね。
離婚したらどこに住もうが何しようがあなたに関係ないので心配もいらないです。聞いても教えないし、意味わかりません。って言えませんか?
離婚を脅し文句にして離婚したくない、ごめんなさいって言うの待ってるんですかね?そこに答えを置いている夫婦は将来離婚すると思います。旦那さんにそう言ってやめてもらったほうがいいです。

ゆうちん

うちは、限界きて両家の親で話し合いしました!!
母は泣きながら義両親に話したそうです。
ごめんね。と言われそれからお義父さんが主人に話してくれて少しづつ変わってくれてますよ。
ただ、育児家事を全くしない。生活費も少ししか入れてくれないとという理由でした。
喧嘩ではないので参考にならなかったらすみません…
喧嘩の度に離婚話ですか?😭
喧嘩内容にもよりますが私も喧嘩が前は絶えずその度に離婚しようと離婚届けをわたしていました。
その度主人は離婚すると言いましたが結局本当はしたくないらしく、喧嘩の度に離婚離婚てそんなしょうもないこと言うなと怒られました。
私が不倫したとしても離婚はしない。と
ぴーちゃんさん達はうちのような喧嘩ではなく深刻かもしれないので失礼な事言っていたらすみませんが、少しでも離婚したくないなら1度冷静になり、話し合ってみてはいかがでしょう…
生意気言ってすみません。