※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

おしりふきは何歳まで使うべきか、赤ちゃんの肌に合わなくなる可能性はあるでしょうか。箱でまとめて買うのも考えています。

生後7ヶ月の女の子のママです👩
ふと思ったことがあるのですが、、
おしりふきって何歳まで使うんでしょうか??
いつも詰め替え10個パックみたいなのを買っていたのですが、ベビザラスとかでいっそ箱でまとめて買っても良いのかも?と思いました。
しかし、今まで使っていたおしりふきが急に赤ちゃんの肌に合わなくなるっていう事も可能性としてはあるのでしょうか??

コメント

うたては4歳の直前までおむつしてたので長く使いました✨
肌に合わなくなるとかは聞いたことないですが、もしそうなったら普通にお手拭きとして使います😂

• ぱぴこ

ぱぴこ

やはり、おしりふきとは長い付き合いになるんですね🤔笑
    パパいる時にでも、まとめ買いしようと思います!
    お手拭き!なるほど、そういう使い方もあるなら、なお安心です🤣

• 10月10日
ごまちー0510

支援センターで聞いたことあるんですが
オムツがとれても持ってると便利だからっと
小学生入学前まで使ってるみたいです😁
うちはアカチャンホンポの24袋入のを
ネットで買ってます^^*
半年に1回ぐらいです!

• ぱぴこ

ぱぴこ

おしりふきとして使わなくても、何かと便利に使えるって事ですね!😆
    アカチャンホンポがうちの県には無くて、すごく気になってます!ネットで試しに買ってみようかな😊🎶

• 10月10日

あたしはネットで24個パックかいますね!また全然使ってますよ☆
水99パーセントのならあまり合わないということはないかとおもいます!

• ぱぴこ

ぱぴこ

おしりふきとは長い付き合いになりそうですね🤔🤔
    次買いに行く時はまとめ買いしようと思います🏃‍♀️

• 10月10日
りっくんmama★

上の子が3歳ですがまだトイレ完璧じゃないんで今も使ってます!お尻拭き使わなくなったとしても汚したときとかにも使えるんで箱買いしてます( ^ω^ )
肌に合う合わないがあるのかはわからないですがうちは今んとこないですよ☺︎♡