※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
産婦人科・小児科

初めての産婦人科で緊張。みなさんの初めての経験を聞かせてください。

初めての産婦人科...。先週末、妊娠検査薬を使用し陽性が出ました。今日の午後から産婦人科へ行ってきます。人生初めての産婦人科でとっても緊張しています。みなさんは初めて産婦人科へ行った時どうでしたか?恥ずかしい思い、痛い思い、悲しい思い、をしたなどなどどんなかんじでした(>_<)?

コメント

さくら

もうドッキドキッでしたよ!(>_<)
ずーっと、緊張してました(笑)

• みちこ

みちこ

やっぱりですかー(>_<)
    わたしも先週病院予約してからずっーとドキドキで(|| ゜Д゜)

• 10月10日
あー

色々な理由で婦人科にかかる人がいて、先生は1日にたくさんの患者様を診てらっしゃいますよね😊恥ずかしい気持ちもあるけど、先生は見慣れてるのできっと大丈夫です👍かくいう私も看護師で、男性女性問わずケアをして来ましたが、見慣れすぎてどうとも思いません😭もちろん、患者様の恥ずかしい気持ちには寄り添ってケアをしますが💦
痛いなぁと思ったのは、内診です。私は何度やっても慣れなかったです😅悲しい想いはあまりなかった気がします。ドクターの態度が悪くて腹が立ったことはありましたが😭

• みちこ

みちこ

そうですよね!先生も看護師さんもたくさんの人を診てるからなんとも思いませんよね😂実際に病院側の方に言ってもらえて安心しました😊
    内診痛かったんですか😭😭わたし内診かなりビビってます😵💧
    優しい先生であることを願います(>_<)

• 10月10日
r

妊娠ではなく、膣炎?で初の産婦人科でしたが、とにかく恥ずかしいでした😵
他人にお股見られるなんてー😱って感じでしたが、繰り返していくうちに慣れ、妊娠で行った時には好きにしてーってなりました笑

ちなみに女の先生だったから慣れが早かった気がします(´▽`)

• みちこ

みちこ

腟炎大丈夫でしたか😱💦
    わたしもそれが一番心配で😨
    明るいところでお股見られるの想像するだけで恥ずかしくて(>_<)
    でも少しずつ慣れますよね‼
    頑張ります!!

• 10月10日
みぃ

妊娠発覚よりも前から別の病院でピルや子宮内膜症で何度も通ってたので緊張はなかったですが、今までとは内容が違う受診だったのでワクワクしてました笑

• みちこ

みちこ

ワクワクですかー(>_<)
    確かに ちょっぴりワクワク感もありますが、やっぱ不安の方が大きいです(笑)

• 10月10日
miomio

私もすごい恥ずかしかったです(>_<)
最初行ったのはだいぶ昔ですが、妊娠とかではなく貧血で医師から女性の場合他に原因があるかもしれないから1度産婦人科にかかってみてと言われたので行ってみました。
おじいさんの先生ですが、内診初めてだろうからと内診はされずエコーで見てくれていました。
その後、妊娠で産婦人科に行きましたが内診がとっても恥ずかしかったです(/-\*)
電気点いてるし看護師さんにも先生にも丸見えなんだろうなーとか考えると余計(笑)
でも初期は毎回内診なのでだんだん慣れてきました。先生が女医だったのもあります!

• みちこ

みちこ

そうだったんですね(>_<)
    おじいさん先生優しい...✨
    わたしも男性は抵抗があったので女医さんがいる病院を探してそこ予約しました😂

• 10月10日