※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっぴー
サプリ・健康

お盆に旦那の実家に帰省します‼︎その時に手土産にいつもお菓子を持って…

お盆に旦那の実家に帰省します‼︎その時に手土産にいつもお菓子を持って行ってたのですが、お義母さんが糖尿病です。食事の前にお薬を飲んでいるみたいなのですが、やっぱりお菓子を手土産にするのは良くないですよね⁉︎カロリーゼロの物だったら良いのでしょうか⁈
食べ物以外の物は誕生日や母の日にプレゼントしているので…~_~;悩んでいます…。

コメント

api

食べ物はその方によって分からないので、入浴剤とかはいかがですか😄?

• しょっぴー

しょっぴー

さっそくのお返事ありがとうございます😄😄
    実は私も同じ事を思い、旦那に聞いてみたところ、お義母さんはほとんどシャワーで済ませるらしく…😅でも今は色んな種類の物が出てるんですよねぇ❤️ちょっと明日見てこようと思います‼︎
    ありがとうございます😄

• 8月13日
がうっ!

祖父が糖尿病でした。(他界しています)
フルーツは糖尿病の方には正直オススメできません。ほとんどの、フルーツが糖がすぐにあがります。お菓子やフルーツを糖尿病の方に送るのは寿命を縮めているのと同じです😖1日に食べていいごく僅かな量が決まっていますが、つい食べ過ぎてしまいます。
糖尿病の方の多くの方が自分の意思で我慢することが難しく、食べてしまうんです。そしてドンドン悪化し、最後は透析になったりします。透析になると2、3日に1回体内の血の洗浄のような処置を一生受け続けます。
でも食べることが止められず、夜中に家族が見ていないところで冷蔵庫を漁ることを糖尿の多くの方がされるそうです。言い方が悪いですが、家族の食の監視や努力が大事です。
糖尿の方が食べられるように今はネットなどで糖質制限スイーツを買うことができます。そちらの購入か、ところてんや寒天のような、分かりやすく言うとカロリーの低いものをオススメします。
ところてんも黒蜜とかより酢醤油です😖でも、maさんがおっしゃっているように、カロリーが低くてもダメのものがあります。ゼリーとか要注意です。
私はもし母が糖尿で兄のお嫁さんがお菓子などを持ってきたら、兄に怒ると思います。たった一回でもまた食べたくなるのを我慢することが辛いのにって。なんで兄から説明してないの、調べてこなかったの、って😣
既にご自身で調べるとおっしゃっているのでこんな話する必要はないと思ったのですが…長くもなってすみませんでした。😖

• しょっぴー

しょっぴー

お返事ありがとうございます😄

そうなですね。お祖父様大変だったんですね。糖尿病は悪化すると本当に怖いのですね。。。
    食べたい物を我慢するのは確かにとても辛い😔💧一緒に住んでる訳ではないので何も出来ないし、手土産も無責任に持っていってはいけないですね。

糖質制限のスイーツなどはお盆に間に合わないのでぜひ次回、誕生日にプレゼントしてみます😄

旦那の為にも良い嫁になれるようがんばらないとですね‼︎☺️
    色々とありがとうございます😊

• 8月13日
オクラちゃん

フルーツとかもダメですかねT^T
あとは美味しいお茶の葉とかコーヒーや紅茶などはどうでしょう

• しょっぴー

しょっぴー

フルーツは思いつかなかったですね😄良いかも‼︎コーヒーやお茶も良いですね😄ぜひ、参考にさせていただきます❤️ありがとうございます😄

• 8月13日
ma*.+゜

カロリーオフなものでも、『果糖ブドウ糖液糖』など入っているものは、糖尿病の方には良くないので、表示で確認した方が良いかと。
果物はほとんどが、ダメだったはず…ですが、どこまでの方なのかわからないのでなんとも言えませんが(;´д`)
他の家族の方がいらして、その方々がお菓子食べられるなら、それでも良いんじゃないですかね。

• しょっぴー

しょっぴー

果糖も良くないんですね…。😔どんなフルーツが良いのかなど
    1度調べてみます❗️❗️

実は、お義父さんが甘い物が大好きなので、小箱のお菓子を買ったのですが、お義母さんの事を思い持って行かない方が良いのか悩んでました。持って行っても良いですよね😄せっかくだし小箱のお菓子も持って行こうと思います。
    ありがとうございます😄😄

• 8月13日