※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

子供が病気の時、病児保育に預けるか家で見るか悩んでいます。病児保育に預けているが、子供が泣いて帰ってくることが辛いです。理解のある職場だが、休むと欠勤になり困っています。病児保育にも不安があります。

仕事してるママさんに聞きたいです。

子供が病気した時、病児保育に預けますか?
家でみてますか?

うちは病児保育に預けているのですが、毎回すごく泣きます。
この前なんかは、凄い目が腫れて帰ってきて二度見したくらいです(;_;)

職場が休んだりするのに理解があるとこなので、休んでもいいかもしれませんが…。
年休がなくなってしまえば、欠勤になるのでどうしようかと思い…。
でも大きくなってくれば体も強くなるし、今だけだから休んであげたいというのが本音です。
理解のない職場ならまだしも、毎回ぎゃん泣きしながら預けられていく子供を見るのが辛いです。

その病児保育も、なんか信用がおけず。
今日も預けた時「泣かないで~」と言ってたり、「アンパンマン見ようかー」とすぐテレビの前に連れていったり。
水分を持たせても少ししか減ってなくて戻ってきたり。
大丈夫か?!って思いながら毎回預けてます。

働くママさんどうしてますか??

コメント

みな

私は働いてないですが、現役の大学生です。授業を休むことができないので病児に預けてます!
小児科に併設された病児なので、安心して預けられる場所で、娘のかかりつけ医なので、とても親身にみてくださいます!
病児を変えるか、休むことができるならどうしてもの時は休むのもありかなと思います!

まーママ

私ならお休みをもらいます。
確かに無給でのお休みになれば家計には響きますし、休まずに済むに越したことはありませんが、体調が優れない中、慣れないところに預けられる子どもを考えると、可哀想になります💦大人でも病気になると心細くなったりすると思うので、子どもだとなおさらかな〜と😰慣れた保育園での病後児保育ならほんとに治りかけの1日とかなら預けるかもしれませんが、、。
理解のある職場ということなので、今だけと割り切ってお休みを頂くと思います😊