※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

4月入園予定のママさん、希望の保育園見学は済みですか?見学ポイントや流れを教えてください。

仙台市で、4月保育園入園予定のママさん。もうすぐ申し込み時期と思いますが希望先の保育園見学いきましたか?

よろしければ見学のポイントや流れなどありましたら教えて下さい。

コメント

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

出産前ですが、3箇所ほど行きました!

どの園も、10時から30分ほどで園長先生が園内を案内していただいて終了しました。
タイムスケジュールやオムツの持ち帰りの有無や食事について質問させていただきました。
どの園も、0歳児は定員が6〜9人ほどで厳しいなぁて感じです💦

• ここな

ここな

ありがとうございました。参考にさせていただきます。0才児、厳しいんですねぇ。

• 10月10日
ぴぃちゃんまま

0歳4月~の入園を希望しています。

わたしは
・おふとんは毎週持ち帰りか
・オムツは園ですててもらえるか
・保護者参加の行事がどれくらいあるか
・仕事が休みの日でも自分の病院とか私用で預かってもらえるか
・離乳食はアレルギー対応してるかどうか
・土曜日保育は予約制か。申告はいつまでか

など聞きました!
後わたしは車通勤なので、駐車場渋滞が起こるか、何時ごろがピークか聞きましたピカソ

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

すいません 最後💡ってしようと思ったら間違いました(^^;

後は去年入れた人がどんな人か?も聞きました!
    兄弟加点あるひとで埋まったっていうところもありました。

• 10月10日
  • ここな

ここな

ありがとうございました。お布団、おむつなど確かに聞いておいたがいいですね。参考にさせていただきます。

• 10月10日
りりまま

見学のポイントで合同保育(年齢関係なく一緒に過ごす)が多いところはやめました!!
とにかく病気もらいます…

• ここな

ここな

コメントありがとうございます。確かに病気うつるのはなるべく避けたいですよね、参考にさせていただきます。

• 10月11日