※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てている方が、同年齢の赤ちゃんと公園に行っても遊ぶことができず、日常がモノトーンで退屈している状況です。地元から離れているため、家族や友人との交流が難しく、散歩以外に過ごす方法を知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています(^^)
公園とか行かれますか?一度行ったのですが当たり前なんですが遊べる訳でもなく公園の周りを散歩するくらいで終ってしまいました😅
みなさんこの頃の月齢の頃は何して毎日過ごされていましたか?地元が離れていて実家に帰ったり友達と会ったりすることができない為散歩行ったりしかする事がなくて^_^;

コメント

抱っこ紐して晩御飯の
買い物にでかけたりしてました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• あやの

あやの

スーパーに行くだけでも自分の気分転換になりますもんね😊
    抱っこひもインサートするのが面倒くさくてまだ使ったことないので試してみます!!ありがとうございます☆

• 10月10日
pero

はじめまして!
私も生後2ヶ月の男の子を育てています!
同じく地元が離れてて友達と会うことも出来ないので、家の中でスキンシップして遊んだり...ちょっと出かけて外の空気に触れさせたり...て感じです(笑)
抱っこ紐で出かけるので、しばらく歩くと寝ちゃうんですけど、外の空気だけでも刺激だと思って、自分も楽しみながらゆったり散歩してます!

• あやの

あやの

外の空気に触れさせるの大事っていいますもんね😃✨ 
    毎日同じ事の繰り返しだったので自分も楽しみながらやってみます😁ありがとうございました☆

• 10月10日
みみ

そのくらいは近所に散歩くらいでしたね😅

あとはうちは近所に西松屋があるので暇潰しに行ったり👐🏻✨

わたしも地元じゃないので、 それくらいしかしてないですね💦

今は子供と2人でショッピングモールとかバスや電車に乗って出掛けてます♪

• あやの

あやの

やっぱ散歩くらいですよね😅
    早く首が座って行動範囲が広くなったらもっといろんな事チャレンジして楽したいと思います!ありがとうございました☆

• 10月10日
とかげママ

赤ちゃんと二人きりだと一日が長いですよね😅
公園ではないですが、先日児童館デビューしました✨うちの他にも首が座ってない子が何人かいて、マットに転がしたままママたちでお喋り(予防接種や育児の情報交換メイン)だけしてきました。
お近くの児童館や支援センターへ行ってみてはいかがでしょうか?

• あやの

あやの

首が座ってなくても児童館とかいけるんですね✨✨近くの施設に問い合わせてみます😍人と話すだけでも全然気分ちがいますもんね!!ありがとうございました☆

• 10月10日
ジジ

近くのスーパーまでベビーカーで行ったり、イオンモールでブラブラしてランチしたりしてます。
支援センター行っても遊べないから行きずらいなぁと思ってるところです(´-`).。oO