※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆきち
ココロ・悩み

出産後、旦那の家族が病院に来るタイミングについて相談したいです。

あと1か月くらいで出産予定です。
出産する病院は旦那の実家に近いので、産まれたと連絡したらすぐにでも来るきがします。
できたら時間をおいてから、来てほしいと思っているんですが、みなさんの旦那さんの家族はいつ病院に来ましたか?

コメント

玲亜mama

わたしも来てほしくなかったですが、その日に来ました。
旦那に体調が良くなってからゆっくり来てやってと言ってもらい、赤ちゃんだけ見てすぐ帰ってもらいました。

• あゆきち

あゆきち

返信ありがとうございます。
    やっぱりその日に来るものなんですかね…。
    でも、すぐに帰ってもらえてまだよかったですね!
    長時間なら最悪ですよね(T_T)

• 8月13日
  • 玲亜mama

玲亜mama

旦那さまに言ってもらえそうにないですか?
    私は、産後気持ちも体もいっぱいいっぱいであなたのお母さんに気をつかうところまで気がまわらないと言いました(*_*)

• 8月13日
  • あゆきち

あゆきち

旦那には、体調が落ち着いてから来て欲しいとは言ってあるんですが、義母がわかってくれるかが心配です。
    心配だから来ちゃった。と言ってきそうな感じがするんです。
    旦那も旦那で、義母にあまり強く言えない性格なので、余計に心配です。

• 8月13日
  • 玲亜mama

玲亜mama

ではあなたから、産まれた報告し、今日は体力的にお構い出来ないので明日以降来ていただけますか?とか…

• 8月13日
  • あゆきち

あゆきち

そうですね。
    心配なので自分から言えそうならいってみます。

• 8月13日
miku

生後二日目の昨日でした。
翌日はとてもじゃないけど身体がヘロヘロで痛くて気なんか使えませんり
すぐは嫌ですよね。
旦那さんに言ってもらってなど配慮して貰えそうならして貰ってはいかがですか?

• あゆきち

あゆきち

そして出産おめでとうございます(*´˘`*)♡
    やっぱり出産後は、気なんて使えないんですね…。
    一応、旦那には落ち着いてからにして欲しいとは言ってあるんですが、義母がわかってくれるかが心配です。

• 8月13日
ちむ、

私は予定帝王切開での出産でしたが義両親、手術の2時間前から病室で待機してました(-_-)
手術が始まる時間を教え、その頃に来てくださいと伝えたにも関わらず(-_-)
術後も意識が朦朧としている中30分程病室に居座られ(-_-)
次の出産の時は絶対に面会謝絶にしてもらいます(T0T)!!!!

自然分娩でなかかった為、状況は違いますが、義両親と同じ空間にいるのはかなりの苦痛でした(´・ω・)

• あゆきち

あゆきち

2時間前からいたんですか(・_・;
    さすがに嫌ですよね。
    義両親がいるってだけで、気を使って疲れますよね…。
    出産後なんて、特に嫌ですね。

• 8月13日
温泉みかん

第一子出産時、旦那が早々に連絡したおかげで陣痛中返事も出来ない状態に来られて一度帰って貰いました(-᷄ω-᷅)
出産後カンガルーケア中の分娩室に義父と一緒に入って来られて唖然とし(°A°)入院3日目、小柄な息子を小さい小さい連呼されて鬱になりました(ノД`)

産後ってもの凄い気が立つしメンタル弱り果てるので、旦那さんにしっかり希望を伝えておいた方がいいですよ!

• あゆきち

あゆきち

陣痛中ですか(・_・;
    それはさすがに嫌ですね…。
    出産中に待たれるのも、出産後に分娩室に来られるのも嫌ですね。

今からしっかり旦那に、伝えておきたいと思います!

• 8月13日
ミニオン♡

私は長男の子守を頼んでいたのと、生まれたのが夕方だったため、出産して1時間ぐらいできましたよ!
二人目もあって、体調なども余裕だったため何とも思いませんでした。
でも一人目だとかなりきついと思うので2.3日後の方がいいと思うから旦那さんから伝えてもらうのはどうですか?

• あゆきち

あゆきち

初めての出産なので、いろいろ不安ですし余裕なんてないだろうしやはり時間をおいてから来てもらうのがいいですよね。
    旦那にしっかり伝えておきます!

• 8月13日

産んですぐ向こうの家族全員集合でした。
姪っ子まで来ていて大集合(T_T)
なんかうざかったです。
最初に抱っこをしたのが旦那でしたが、その後は向こう家族たちで私は最後でした。
今も根に持ってます🔪(T_T)

余計にガルガルになりました‼︎

• あゆきち

あゆきち

出産後すぐに集合ですか(・_・;
    自分よりも先に抱っこは嫌ですね(´-ω-`)わたしももしそうなら、ずっと根に持つと思います。

義母の両親や義母の弟家族も、入院中に来るみたいで毎日のように義母は病院に来そうです(T_T)

• 8月13日
まめぴ

私は10時半に出産し、その日の夜に来てもらいました。
本当はお昼くらいにはいくと連絡きていたようですが、主人に断ってもらい夜に来てもらいました(b_d)
とにかく休みたい!って正直しんどいなーというのが感想ですね(;_;)
ご主人に「かなり体力消耗しててしんどそうだから休ませてあげたいから、夜にして」等と言わせるのが無難かとおもいます(b_d)!

• あゆきち

あゆきち

やっぱり出産後はしんどいんですね(T_T)
    出産後すぐに来そうなら、しっかり旦那に時間をおいてからと伝えてもらいます!

• 8月13日
かずにやん

私のところは遠いのですが陣痛来たと連絡したら陣痛中に来そうだったので生まれてからの連絡でした。

そしたら夕方に生まれたのですが、次の日の夕方にアポ無しで来られました。
1日たってないくらいだったので縫ったところが痛くて痛くて私は動けず、ベットに横になったままの対応でした(笑)

実親でもアポはあるのでアポなしでこられたのはビビりました。

• あゆきち

あゆきち

義母も陣痛が来たと連絡したら、すぐに来そうなタイプです(・_・;

アポなしは嫌ですね。
    自分ももしアポなしで来られたら、旦那に文句言っちゃうかもしれないです(´-ω-`)

• 8月13日
  • かずにやん

かずにやん

旦那さん味方になってくれるなら言ってもいいと思います(´ー`)
    出産頑張って下さいね!

• 8月13日
  • あゆきち

あゆきち

味方になってくれたらいいんですけどね(´-ω-`)
    出産がんばります(*´˘`*)
    ありがとうございます(*´艸`*)

• 8月13日
ジャスミン

私も同じ状況でした✨
むしろ、分娩室で
いきみ待ちの時に
主人のお母さんが
来てくださいました😊笑
気がついたら、
いてくださり、え!って
なりましたが心強かったです😊

抱っこに関しては、
いざ、分娩!の時は、
主人だけと話してたので、
主人だけ側にいて
くれましたし✨
しかも、陣痛で唸ってたのに、
お母さんの顔を見たら
思わずこんにちはって、
冷静になりました笑

• あゆきち

あゆきち

義母さんが来られても、心強くなるならいいですね(*´˘`*)
    わたしは義両親が苦手なので、嫌になってしまうかもしれないです(・_・;

• 8月13日