※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

子供二人いて結婚三年目です。旦那が刺青入れたいと言い出しました。な…

子供二人いて結婚三年目です。
旦那が刺青入れたいと言い出しました。
なんで?ときくと
ただの自己満、周りいれてる人いるしと。後悔するよ?ときくと
俺、絶対いれても後悔しない、わかる!と。
家計に余裕あるわけでもないのに…。
ダメだよと言うと
なんで?人生一度きりだよ?好きなことしたいじゃん?と。
結婚してんだからというと
結婚してたらダメなの?犯罪じゃないじゃんと。
子供にいれたいって言われたらどーするの?と聞くと
二十歳になってからねっていうといわれました。

私が厳しすぎますか?

コメント

あ

ちなみに、浮気の前科ありです。
よけいにこんなこと言われると腹立ちます

たけちゃむ

厳しくないと思います!
もし旦那が刺青入れたら、イヤです💦

にゃんすけ♥︎

旦那さんおいくつですか?
若気の至りなら仕方ないけど
もう結婚して子供2人もいて
厨二病なのか?とおもってしまいます。

ゆんたん

絶対やめたほうがいいです!

deleted user

日本は刺青あると一緒にプールとか温泉とか入れなくなっちゃいますよね😢
見た目もだし、私は絶対に嫌です💦
自分だけの事ではなくなる問題なので、厳し過ぎでは無いと思いますよ!

たた

やめてほしいですね💦
プールにも温泉にもいけなくなるし💦
でも、ご主人聞く耳持ってくれなそうですね😢

ぴよ🐤

私の旦那も入れたいと言ってますが
断固拒否してます。
確かに人生1度きりやりたいこと
やらせてあげたい気持ちもありますが
親からもらった大事な体傷つける
ためにお金出すなら子供のために
おもちゃ買うなり服買うなりに
お金使いたいです😊

deleted user

厳しくないですよ😭💦💦
わたしも嫌です!

BB

これからこどもが大きくなってプール行きたいとか授業参観や、運動会とかあって刺青あったらプールは受け入れてくれるところ少ないし授業参観とか運動会とかで父親、母親が刺青入ってたら絶対やです。
今後の事を考えていない気がします。

それを話しても入れるというのならあなたとの将来はないといいます!

ちーまま

お仕事は何されてますか?
刺繍が入ってると、できるお仕事が限定されますよね💦

お子さんと銭湯もプールも行けなくなるし…。

この前、ママさんで入れてる方を見ましたが、正直引きました。


メリットよりデメリットの方が多いです。
全然、オシャレじゃないですよ😳

私も旦那が入れたいと言ったら、張り倒します(笑)

LOCA

私の場合は父親が彫師で
親の友達もですし、母親ももちろん
旦那も私も入っています。
周りがそういう人ばかりで育ったので
正直、刺青がいいとか悪いとか
メリットとかデメリットとか
そういう部分は麻痺してしまっているかと思いますが

ワンポイント程度で
1回行けば完成してもらえるならまだいいですが
ワンポイントだと
多分ご主人は次はこれ、その次はこれ、と
どんどん増えていくと思います。

片腕!背中!などと言い出したら
本当にお金かかります。
格安なところでも
2時間1万とかなので
家族のために、と刺青を我慢出来ないご主人なら
毎月1.2回ペースで通うと思います。

やっぱりお金が凄くかかるので
阻止した方がいいと思います(><)

一度許すと歯止め聞かなくなりますから(><)

なづしょう

私自身刺青を入れたいと思った事があります。
ですが子供もいるので将来の事を考えやめました(・・;)
市民プールにも入れなくなるし銭湯にも入れないのを考えたら嫌なので…
私の親が若い頃に若気の至りで刺青を入れたみたいですが未だに後悔していますよ😅
私の周りでは刺青を入れてる方が結構いますが後悔をしてない方は1人しかいないです💦
後悔をしてない方は子供いますがかなり破天荒な方でヤクザの娘なので後悔してないんだと思いますが普通の方ならまず後悔すると思います(>_<)

うり

うちの主人も言ってた時期あります😂
「娘の名前入れる!」と…

プールや温泉にいけ無くなるのは嫌だと伝えて、「私の名前も入れて、なおかつお尻だったらいいよ」と言ったら辞めてました😂

厳しいとは思いません🙆

deleted user

刺青は入れる本人はおしゃれと思って入れてると思うかもしれませんが、日本ではあまり受け入れられないですよね٩( *˙0˙*)۶ご主人様はお子様のことや奥様のことを、あまり考えられてないような印象を受けました。ご主人様1人で出歩く時なら勝手ですけど、例えば家族でお出かけなんかしたら、あの人刺青入ってる。ってことは家族もそーゆー系統なのかな?と勝手に憶測されてしまいそうで嫌ですよね。もっと周りのこと考えて!って思いますね!

rB

確かに人生1度きり...
個人的には刺繍とかダサいと思いますが、本人がそんなに入れたいなら、条件付きで許可します。
例えば、「刺繍してもいいけど、足の裏にしてね」とか(笑)

見えるところは嫌です。
子供の為に。

日本はまだまだ感覚的な部分で欧米化へは程遠いと思います。
刺繍をしている若者が増えても、それを受け入れる社会ではないので、今生きている場所で、自分の人生やその家族にとって不利になることが少しでもあるなら、やめてもらいたいです。

ねこ

私は独身のときにタトゥーを入れました。子供を授かり、入れたことをとても後悔しています。絶対やめたほうがいいです。

‪‪❤︎‬

どこに入れるか、あとは大きさにもよりますね(^^;
和彫りや背中一面、肩一面なら後々困るので止めた方がいいかと💦

私も左手に彫ってて消したので、旦那に言われたらワンポイントならいいけどそれ以外は止めた方がいいと言いますね😌💦

あいたそ

刺青が入っているかとかで人は判断できませんし、その人の自由だと思います。

海外ではアクセの1部みたいな所はあるのでファッションとして取り扱われます。

しかしここは日本なのでお子さんと一緒に温泉とかプールとかも行けないし、元々入れてて結婚して子供ができて後悔してるって友達からも聞いたりするのでやめた方がいいと思いますよ。

もう少し時代が進めば変わるのかも知れませんが私は今は周りの目が厳しいと思いますよ。

  • 小雪

    小雪

    どこにどの程度の大きさのものを入れたいんですかね?
    それから、職業と。
    それ次第かなぁとは思います。

    昔若い頃に付き合っていた元カレが背中一面に和彫が入ってました。
    その元カレは医者で、実家も開業医でそこを継ぐとのことなので何も問題はなかったですが…
    会社員とかだとバレた時に大丈夫なのかな?とは思います💦
    それに、けっこう高額ですよ💦背中一面で60万くらいとか言っていたので。
    それになんか定期的にメンテナンスもしなきゃいけないみたいですし💦
    元カレは医者で金持ちで変わり者だったので、ポーンと一括で支払って、ちゃちゃちゃっと入れてましたが
    お金ができてから入れに行く、を繰り返している人は大体途中でやめちゃうみたいですよw
    お金もですが、痛いし面倒だしで嫌になっちゃうみたいですw

    プールはラッシュガード着てれば特に問題ないですが(元カレはプール大好きだったので、よく行ってましたが特に問題なかったです)
    さすがに温泉は個室に温泉ついてるところに限定されちゃいますしね…

    そこまでの経済力と、何より環境が整ってるなら良いとは思いますが…
    そんな人なかなか居ないような🌀

    白い目が!世間体が!父親なのに!とか言うと、ますます熱が上がりそうなので、
    現実的に「小遣いだけでやれるのか」「すごい痛いけど、それを何回もやれるのか」「子供と銭湯行けないし、温泉も個室露天とかじゃないと無理だが、支払えるのか」
    みたいな観点で諭した方が良いのかなーとは思います。

    • 10月10日
  • あいたそ

    あいたそ

    私のに対してのコメントですか?

    主さんに対してのコメントですか?

    • 10月10日
  • 小雪

    小雪


    ごめんなさい!!💦
    主さんに対してです💦💦

    • 10月10日
  • あいたそ

    あいたそ

    やっぱりそうですよね!笑

    どっちかなと思って何回も読んでました🤣笑

    お答えありがとうございます!

    • 10月10日
  • 小雪

    小雪


    本当すみませんでした💦
    穴があったら入りたい…😱😱

    • 10月10日
  • あいたそ

    あいたそ


    全然ですよ☺️

    ビックリしましたがつわりで辛かったのでちょっと笑えて気持ち楽になりました😊💕

    • 10月10日
Y❤︎

絶対後悔しますからね(笑)

義父が彫り師で色んなお客さん見て来ましたが
ただの自己満、周りが入れてかっこいいから
って入れにきた人って大体1回で終わってます。
色も入れないで筋書き(線)だけのかっこ悪い感じですよ。
揃って言う言葉は
あんな痛いと思わなかった。辞めとけばよかった
です(笑)

  • あっきー♩

    あっきー♩

    彫り師なのですねー!かっこいい!✨
    私も妊娠する前は、
    「入れたいなー!カッコイイし!」
    と思っていましたが、
    そんな贅沢な無駄な?趣味に
    使うお金も無かったし、何よりも
    痛いと聞くので、痛いのは絶対無理!
    と思い入れませんでした!😂(笑)
    全然入れる気もありませんでしたが!

    それに旦那が元々入っていて、
    肩1面だけなので上半身肩が隠れる、
    「サーフィン用の水着着ればプール
    は大丈夫だよ😄✨」とは言うのです
    が、さすがに女性の私は普通の水着
    しか着れないと思うので😌無しです。

    ちなみに旦那に墨が入ってるのは
    全然気になりませんでした!
    本人も外ではサポーターをつけたり、
    見えないように気遣ってくれるので😌

    • 10月10日
deleted user

私も嫌です!!
全然厳しくないですよ!!
旦那がもしそんな事言ってきたら
離婚突き付けます😂💦

LOUIS

厳しくないですよーっ!

温泉やプールなど
一緒に入れなくなるのが
嫌ですよねー😭😭💦

子ども2人いるのに
急に刺青入れたいなんて…
は?ですね〜〜。
いい大人なら余計に
は?って感じです…。


私のいとこが
太ももの見えない位置に
手のひらの大きさくらいの
ワンポイント入れて
1年しか経っていませんが
消したいと言ってお金貯めてます😅

1万で入れたのに
消すのは50万と言われたそうですw

まなち

私の旦那ワンポイントですが指に何箇所か入ってます。
やはりいいものではありませんよ。
私はそれを知ってる上で結婚しました。
もちろん今はお金をかければ治療が出来るのでのちのち消してもらう予定です!
子供産まれ、流石にみっともないと私は思っているので。゚(゚´ω`゚)゚。
後悔するので止めてあげてください!
いい事一つもありませんよ!
やる本人は将来のことなにも考えてない人です。

you

刺青入れると、大きさなどで入れない保険があると保険屋の友達が言っていました!
日光に当たると皮膚癌になる可能性が高いからだそうです(^^;;
それを言っても入れると言うなら、嫁と子供の事を考えて無いと言う事なので、そんな旦那は私ならいりませんね(^^;;

BM.R

私も一時期そういうのありました。が、全力で拒否です。笑

麻輝

看護師していますが、刺青いれてる人ってだいたい、将来肝臓が悪くなって苦しんでる人が多いですね~。昔は、針の使い回しでC型肝炎になってしまう事が多いみたいですけど、、今も、使い回ししてるのか?適当そうな所で入れたら、感染するリスクもありますよね。そしたら、もちろん血液で感染しますから、奥さんや子供にも万が一うつす可能性だって。
あとMRIを撮るときも、刺青があると火傷する可能性や色が消えたりすることも。
みなさんおっしゃってるように、プールや温泉にも行けなくなりますし、なんのメリットがあるのかわかりません。
周りで入れてる人がいるから!後悔しない、わかる!人生一度きりって、そんな理由しか言えないの?子供か!!って私なら言ってます。
お金に余裕がないとの事なので、どうしても入れたいなら、さらにアルバイトして稼いだやつにしたらどうですか?今のお金使ったら家計に響くし、寝ずに働いてまで稼いだお金なら、まだ納得できますがね~。それが出来ないなら、やる資格はないと思います!

飛び魚

うちも本気ではないと思うけど言われたことありますよ‼︎
入れ墨なんかしたら家族で温泉やプールにも行けないし、絶対ダメって言いました。
全然厳しくないですよ‼︎

さっちゃん!

私の旦那も墨入れたいって
良く言います💦💦

ばかなのかな?って
思っちゃいます😖

私の旦那は既に墨が
入っちゃってて
家族でプールとかも行けないのに
なんで余計に入れようと
するのか理解不能です😩

Mi

旦那の背中から太ももと左すね、腕7分まで、ヤクザさんのようなお絵かきがしてありますが、もう50万は余裕で刺青に使ってると思いますよ(*・ε・*)
もちろんうちの実家はその事は知らないので、ひたすら隠して隠して、夏でも長袖のシャツを刺青ギリギリでまくってますし、腰も屈んでも見えないように気をつけてますよ(´-ω-`)
18で始めた刺青で、まだ完成してませんが、中途半端で終わらせるほどダサい物はないので、わかってて結婚したのは私なので旦那に対して刺青入れるなとは言いませんが、刺青代と交通費は旦那の小遣いでやらせてます。
あとは、服が欲しいと言った時には、脱げない服着てんだからいいよって言ったりしてます(*・ε・*)笑
上の方で、ワンポイントで入れたとしても、あれもこれもと増えていくと思うと言われている方がいますが、本当にその通りだと思いますよ(´-ω-`)
刺青も自傷行為と同じで、自分の身体に何回も何回も針を刺すので、やってる最中アドレナリン出まくりで、一定期間開くとまたやりたくなりますから(´-ω-`)強い意志がないとやめられない…それか、刺青の痛みに懲りないと無理ですね(´-ω-`)

それでもというなら、足の甲はめちゃくちゃ痛いので、足の甲限定とかどうですか?笑

ママリ

今更無駄の何者でもないと思うので拒否します。
刺青入ってる友達はたくさんいるけど、それに対してはこだわりもないのでなんとも思いません😅元彼にも入ってたけど別になんとも。
みんな隠してますけどね、普段。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに元彼は人生に後悔して背負って行く覚悟で入れたって言ってました。そして自営業ですね。絵が良ければまだしも、本人は満足してるみたいだけど、え???って友達もいるし、彫り師さんの腕にもよるのかなぁと。

    • 10月10日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

別にいいんじゃないですか??
自己責任ですし。
行ける場所は制限がかかり、他の親御さんからは白い目で見られ、将来お子様が恥しい思いをするかもしれませんが。

deleted user

プール、銭湯にも行けないし、そういう親の子供、という目で子供が見られるので絶対反対です。
どうしても!なら絶対見えないところにしてもらいます。