※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイケル
妊娠・出産

性生活に関する悩み。妊娠中で性欲が減少し、旦那の性欲が高まり困っている。ストレスや痛みもあり、浮気も心配。友達には話しにくい。

お恥ずかしい話ですが、性生活について相談です。

いま妊娠18週目で最近胎動を感じるようになりました。もともと性交痛があったりで私に性欲はあまりなかったのですが、お腹の中に赤ちゃんがいるということで性欲はもっと減りました。

ただ、おっぱいが大きくなったことで旦那の性欲は増したのか、いつもどんな時もおっぱいを触ったり揉んでいて、寝る時も起きる時も一緒にテレビを見ている時もいつも勃っています💦あまりワガママを言うタイプではないのですが、最近は「したい」と言うようになりました。

最初は手でしたりしていたのですが、こっちに性欲がない分、だんだんそれがストレスになってきています。たま〜に性交をすることもあるのですが、痛くて全然気が向きません。お酒も飲めないから、気を紛らわすことも出来ないし。ただ、浮気や不倫も心配だし我慢するのもかわいそうと思っているので、私ががんばらなくてはいけないなあ〜と思っています。

友達にも話しにくい内容で(-_-)同じような方がいたら、とっても勇気付けられます!

コメント

ちゃあ

妊娠する前は結構してましたが、妊娠してお腹の赤ちゃんのことを考えたら出来なかったです(>_<)
それは旦那も同じだったので、わたしが寝た後にひとりでしてましたよ!
ひとりでしてもらうのはダメですか?

  • マイケル

    マイケル

    わたしは、正直AVもお一人様も全然いいのですが、彼が性交したいみたいで。
    なんだか、子供がお腹にいることで、愛が増したというか、、、、なんか変ですが、余計ベタベタしてくるようになりました笑

    なんだか、自分でやってね、ってこっちから突き放すのもかわいそうかなって思ってしまいます。自分で気付いて〜!!

    • 10月10日
  • マイケル

    マイケル

    親身な返信が嬉しくて、ついすぐ返信しちゃいました。
    アドバイスありがとうございます!!

    • 10月10日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    愛されてるんですね(^^)
    安定期入ってから一度したことありましたが、微量の出血がありわたしも旦那もひやっとした経験があるので、旦那さんも赤ちゃんとマイケルさんのことを思ってくれてるなら我慢してもらいたいなと思います(´ . .̫ . `)

    今は子供が寝たあとにベタベタしてきますが、妊娠中我慢してもらってたので甘やかしてます笑

    • 10月10日
  • マイケル

    マイケル

    確かにそれはひやっとしますね(゚o゚;;
    私がつわりも体調不良もなく元気だから、実感がないのかもしれないです。

    私が痛いとか面倒とかそういうことでらなく、命が関わってくることなのでやっぱり旦那の我慢も必要ですね。

    • 10月10日
雪花菜

ストレスは赤ちゃんにもよくないですよね(>_<)
産まれるまでの間くらい我慢出来なくて浮気するような人なのですか?
そうでないと思うなら信じて、
我慢せず痛いとかストレスたまるとか
気持ちをぶつけてはどうでしょう??
おっぱいも触られてると今は大丈夫かも
しれませんが子宮を収縮してしまうオキシトシンが分泌されて、後々お腹が張ったり流産の危険もありますよ、、

これから赤ちゃんが産まれて
言いたいことが言えないとこれ以上に
ストレスがたまると思いますので
今のうちに改善されてはいかがでしょうか?(^o^)

  • マイケル

    マイケル

    彼は浮気するような人ではないのですが、私が信用しきれていないのかもしれないです💦

    特におっぱいの話は、気持ちの問題ではなく身体の反応なので、我慢するとかではないですね。きちんと説明して分かってもらいます。ありがとうございます!

    • 10月10日
めちゃん

すごく分かります😂
お腹の赤ちゃんのことも心配だし、こっちとしては出来る限りしたくない…
けど妊娠期間ずっと1人でさせるのも可哀想だし、それが原因で外で違う女の人と。って思うとしょうがないよな〜と思って、絶対旦那さんには言えないけど正直なところ我慢して仲良ししてます😣(笑)
ただ、今日はちょっと眠いから…とか言って逃げることは増えました(笑)

  • マイケル

    マイケル

    うわ〜!!!!同じ人がいてとっても安心しました。
    共通の友達が多いから気まずいし、惚気にも聞こえかねないので友達に話せなかった悩みなので、分かって貰えてとっても嬉しいです。

    生理反応なのですっきりさせてあげたい気もするけど、こっちの気持ちと身体も優先しなくちゃでなんだかモヤモヤしますよね〜。

    • 10月10日
  • めちゃん

    めちゃん

    私も友達に相談するのもなぁ。と思ってママリとかネットで同じ境遇の人いるとついつい読んじゃいます😂(笑)

    そうなんですよ、赤ちゃん第一とはいえ、旦那さんが嫌いになったわけではないのですごいジレンマです😣
    妊娠して旦那さんの方が赤ちゃん潰しそうで怖くてできない!みたい方をみるとちょっと羨ましいです(笑)

    • 10月10日
たんたん

すごいわかります笑
同じことで悩んでます😔
おっぱいが大きくなってきて旦那がはしゃいでいつも触ってきます😩
ふと見ると勃ってるので溜まってるんだなとかわいそうになります😅
今は手で我慢してもらってますが最近は風俗行きたいと言っていて、、、やっぱり性欲はどうしようもないかもしれないですね🙄

  • マイケル

    マイケル

    コメントありがとうございます〜!!同じ人がいて嬉しいです!!
    性欲はどうしようもないですよね(´-`)彼の所為でもないし。

    お互いの歩み寄りが必要なんですね〜。

    • 10月10日
あきちか

私もそんな時期ありましたよ😵悪阻があって気持ち悪いと言いながら、たまに対応してました。月に1.2回くらい?
しかし、妊娠していても迫って来るとは愛されていますね✨
悪阻や、出血やら、オリモノが多くて様子見してる、などはどうでしょう?お腹もどんどん大きくなれば旦那さんもちょっと気持ちが変るかもしれません😆

  • マイケル

    マイケル

    つわりがなかったし、お腹もそこまで大きくないので、妊婦という実感がなく、おっぱいが大きくなってラッキーくらいに感じているのかもですね笑

    ちょっと大げさに妊娠状況を伝えてあげたくらいがいいですね(゚∀゚)

    • 10月10日
啓

私は産後が同じ感じでした…(><)

浮気するような人ではないけど、絶対なんて世の中に無いんだから不安になりますよね(>_<)

私は我慢してしてましたが、どうしても耐えられなくなって話をして、理解してもらいました。
時間が経って今は前より嫌じゃないです☺

マイケルさんは痛くなければ気持ち的にも応えてあげたいって想いが多いですか?
もしそれなら潤滑剤使ってみた方が良いと思います(^^)

赤ちゃんも大事ですが、旦那様の気持ちも大事にしたい想いはありますもんね(^^)

  • マイケル

    マイケル

    そうなんです!!彼自身の人間性は信頼しているのですが、私が心配性なんだと思います。

    応えてあげたい気持ちもあるので、潤滑剤使ってみようかな、、、旦那が余計喜びそうで怖い気もしますが笑

    • 10月10日
  • 啓

    不安な気持ちや、したい!!という強い気持ちはないと先に伝えた方が良いと思いますよ(><)

    でも貴方の気持ちも嬉しいから応えたいから…と二人で話し合って、先に性交のペースを決めた方がマイケルさんの気持ちが安定すると思います☺

    • 10月10日
satominne

うちの旦那は逆に1度トライしたんですけど、入れた瞬間赤ちゃんいるー!と少し大きくなったお腹に赤ちゃんのことを実感したようで、一瞬にして萎えてましたw

それ以来胸は触ってきますが、乳首はお腹が張る原因になるので旦那の手を私が叩きます。
性行為は一切しようと言わなくなりました(*^^*)

  • マイケル

    マイケル

    旦那様かわいいですね!笑
    向こうが実感してくれたら、一番気が楽ですね〜。

    やっぱり乳首は良くないんですね!とにかくそれだけはすぐに伝えます!!

    • 10月10日
れなれなぴょん

気持ちわかりますよー。
うちの旦那も妊娠してからおっぱいが大きくなったことで、暇さえあれば触ろうとします。
そして、やはり週一回ペースでしたいと言ってきますが、こっちがお腹張ったりしてる時はお腹張ってるし胸もあまり触ると切迫で入院になっちゃうよ!と言って、とりあえず手でお付き合いだけしてます😫💦
結構ストレスですよねー😫💦
そして、付き合わなかったらって心配にもなりますけどねー。

なので、こっちのお腹の調子のいい時はお付き合いしてあげてますけどね😅
でも、話せばわかってくれるはずですよ😊気持ちを伝えるのが1番ですね✨

  • マイケル

    マイケル

    共感ありがとうございます〜!!!!!
    旦那には実感がないから、おっぱいが大きくなってラッキーくらいに感じているのかもですね笑

    手でするのもだんだんと面倒になってきてしまっているので、たまには付き合ってみようかな。思い切ってペースをよく話し合ってみます!

    • 10月10日
ちぴ

ウチの夫は逆に赤ちゃんのことを考えて1人でするから大丈夫!というふうになりましたね😂
手とか口とかでしようともしましたが、我慢できなくなるからダメ!と拒否られる始末…
お互い医療者だから怖さが身にしみてるせいかもしれません。
でも不倫が心配になっちゃう気持ちはわかりますね😓
妊娠の影響かもですが、こんなことで!ということで不安もあったり…

  • ちぴ

    ちぴ

    皆さんおっぱいおっきくなってるもんなんですね🙄
    私はあまり感じません💦もともとサイズも大きいせいか、夫もいつも通りです😂
    でも切迫につながったら嫌だし、旦那さんにもしっかり理解してもらえれば、性欲も我慢できるはず!

    • 10月10日
まさこ

うちは、1人目も今回もお腹の赤ちゃんの事が心配でお互い生まれてからになりました。
お腹に赤ちゃんがいるのにそんなに気になれず。

胸を触られるのも嫌ですね💦私が通っている産院では、乳頭のマッサージも後期に入って指導があるのでそれまではしないように言われてます。