※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

エアーバギーとアップリカのスムーヴで迷っています。エアーバギーは生後2ヶ月から使えるでしょうか。

三輪のベビーカーが押しやすくほしいのですが、エアーバギーかアップリカのスムーヴで迷ってます💦
エアーバギーも生後2ヶ月ぐらいから使えるのでしょうか?

コメント

ririchanman

うちは小さいうちから乗せたくて、三輪がよかったのでアップリカにしました🙌
エアーバギーよりは軽かったです👍
うちは車行動が多いのでいいのですが、家に車がない子がエアーバギーにしてめっちゃ重いから電車とか大変と言っていました‼️

• lalala

lalala

エアーバギーより軽いんですね💡
    車高の高さがありますもんね💡💡
    やはり色々それぞれメリットデメリットがあるんですね😖😖

• 10月10日
ゴロぽん

エアバギーは首すわり後からですよ。
あんなにでかくてB型扱いらしい…笑

アップリカのもタイヤに空気入れなくていいけど、シートがせまめ、足置き場がなく
大きくなった時に不便すると思いエアバギーにしました。

大きくなったらセカンドベビーカー買うならいいアップリカのでもいいかもです😊

• ゴロぽん

ゴロぽん

うちはエアバギーだけど、ビンクルも買いました。笑
    やっぱりコンパクトなのも必須でした。笑

• 10月10日
  • lalala

lalala

コンパクトなのも必要なんですね💦やはり重さがあるからですよね😔😔

• 10月10日
  • lalala

lalala

首すわり後なんですか?!知らなかったです💦マキシコシ買いましたか?
    確かな足の置き場ないですね😑それは気づかなかったです💦

• 10月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

マキシコシ買いましたよ😃
    足起きなくて赤ちゃんが不安定で、つんのめった時危険…という情報もあって😅💦

エアバギー重いですが、別に電車は困らないです。
    使う路線は9割がたエレベーターついてるので😊
    でもちょっと近所に買い物だと大きいので、ビンクルも買い足しました!

エアバギーの最大の欠点は片手で開閉というか、畳むことが出来ないことです。
    本当ここだけ直せば評価だいぶ上がるのに…!笑

• 10月10日
  • lalala

lalala

電車に乗ることはほとんどないので、大丈夫かなと思ってます😊
    片手で開閉できないの残念ですね💦
    できるように改良してほしいですが、重さもあるからしにくいかもしれないですね😖😖

• 10月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

長い間使うなら、座面が広く4歳くらい15キロ(下に荷物入れなければ20キロまで)までイケるエアバギーお勧めします😃
    大きい子が乗っていてもゆったりして見えますよ✨

あと下の荷物めっちゃ入れにくいですし、あまり入らないので本当に買い物に不向き。
    遠くに出かけるのにゆったり座ってもらう為のって感じですね😅
    ただ安定してるしブレーキあるし、段差も普通にそのまま超えられるので
    そこは買って正解ポイントです🙆

アップリカのハイシートも魅力ですが、やっぱり座面はエアバギーのがゆったりですね。
    なにより足置きがないのがそれだけ残念😢

• 10月10日
  • lalala

lalala

長い目でみたらやはりエアバギーですかね(*´ー`*)息子がおデブちゃんですでに2ヶ月で6200gあるので、買い物行ったりした時はなかなか抱っこ紐では重いです💦
    ゆっくり座る分にはいいってことですね😊

ハイシートいいですよね!それは本当に思います💡
    足置き場ができたらいいのにって感じですね😃✨

• 10月11日
しんぷそん

アップリカのスムーブプレミアム買いました!めちゃ安定してて走れそうです!ww 走りませんがww
重いので車移動の方でしたらオススメします♪

• lalala

lalala

車移動が主です♡
    やはり安定してるんですね💡結構地面からの高さもあるのでいいですよね😊

• 10月10日