※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

姉が来月生まれる子どもの名前について、萌佳ちゃんor萌果ちゃん(もか)と希子ちゃん(きこ)が候補です。どちらが可愛いか率直な意見を求めています。

女の子の名前、名付けについてです。
姉が来月産まれる子どもに
萌佳ちゃんor萌果ちゃん(もか)
と名づけようとしています❤
率直にこの名前どう思いますか?
呼びづらい、聞き慣れない、大人になったら、、などマイナス意見も含めて、いろんな意見がききたいそうなので良かったらコメント下さい😅
希子ちゃん(きこ)も候補にあるそうですが、どちらが可愛いですかね?😳

コメント

もかちゃん、可愛い名前だと思います😍
ただ、この漢字だと「もえか」と読まれてしまいそうなのと、ちょっと犬の名前っぽいかなと思いました😅
個人的には、きこちゃんの方が好きです💕

• ボウロ

ボウロ

さっそくコメントありがとうございます(*^_^*)
    もかちゃん可愛いですかぁ😳❤
    確かにワンちゃんの名前に多いんでそこも気になってるみたいです😅あとやっぱり漢字が「も」がないんです💦
    きこちゃんも、かわいいですよね❤
    貴重なご意見箱ありがとうございます!!

• 10月10日
まっすー

もかちゃん、女の子っぽくてとても可愛い名前だと思います💕💕私は、きこちゃんよりもかちゃんの方が可愛いと思います💞

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*^_^*)もかちゃんの方が可愛いですかぁ😳❤ご意見聞けて嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)

• 10月10日
mama

率直な意見だとペットっぽい名前

• mama

mama

だなーと思いました。
    読みがもえかちゃん ならすてきだと思います。

きこちゃんの方が
    私は好きです(^。^)

• 10月10日
  • ボウロ

ボウロ

やっぱり、ペット感でますよね💦
    わたしも保育士やってましたがまだもかちゃんには出会ってないのでとても新鮮です😳💦
    もえかちゃんも、かわいいんですが、上の子が2文字なので2文字でそろえるそうです!貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日
にゃんころ

私はきこちゃんの方が
好きですねー☺️

私の友人宅の
ワンちゃんネコちゃんの中に
モカちゃん合計3匹居るので
勝手にモカはペットの名前と言う
イメージがあるので😂

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)なるほど〜、やっぱりペットに多いんですね😂
    きこちゃんも可愛いですよね❤
    貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

モカちゃん、ペットの名前みたいです😅

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)
    やっぱりペット感でますかね😅
    貴重なご意見ありがとうございます❤!!

• 10月10日

実家の愛猫が、もかです🐈(笑)
きこちゃん可愛くて率直に凄くいいなぁと思います🕊💫

• ボウロ

ボウロ

ネコちゃんがもかちゃんなのですね〜❤
    やっぱり、ペット感は出てしまいますよね😅きこちゃん可愛いですかぁ😳✨ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日

もえかと呼んでしまいそうです😵
でも、わたし的に可愛いのはきこよりもかだと思います!

心愛と書いてここあとかがキラキラって言われてますが、もかも人によってはモカ?コーヒー?みたいに捉えられてしまうかもしれないな〜と思いました💦

• ボウロ

ボウロ

きこちゃんより、もかちゃんが可愛いとの意見も、いただけて嬉しいです😳確かにキラキラ感もなんとなく、あるような、、コーヒーかぁ、、からかわれちゃいますかねぇ😭ご意見ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日

正直に言うと犬とか猫みたいなペットの名前だなと思いました😭
それに漢字をそのまま読むとモエカになるのでずーっと訂正しなきゃならなくて少し面倒だし可哀想かな…って感じですね💦

• ボウロ

ボウロ

そうなんですよ〜!姉も漢字で「も」がなくて頭をかかえていました😅
    ずっと訂正もかわいそうですよねぇ😣貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日
シュークリーム生地みたいなチーズ

犬でも人でも同じもかって名前が私の周りにいます😓
今の時代なら別に変でもないと思うしわかいいとおもいます😊❤️
私的にはきこちゃんよりもかちゃんの方が呼びやすいと思います!

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)もかちゃんまわりにいらっしゃるのですね❤
    もかちゃんよりの意見もいただけて嬉しいです😳ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日
まぁ

なんか犬の名前みたいですね。
もえかと読まれるのがほとんどだと思います。
希子の方が読みやすくほどほどに珍しくていいと思います。

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)やっぱりペットみたいですかね😅
    きこちゃんもいいですよね〜❤貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日
みーママ

もかちゃん2人ぐらいいますよ(^^)
小学生ですが😊
かわいいなーと思います‼️
きこちゃんはなかなかあたしは聞かないし可愛いと思います✨

• ボウロ

ボウロ

もかちゃん2人いらっしゃるのですね〜❤可愛いです✨
    きこちゃんも可愛いと言って下さりありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日
rrr@mama

もかちゃん可愛いと思いますよ!
犬ぽい名前とか思われてる方いるとおもいますが、犬も人間もハナとか太郎とかいるし、今の時代動物の名前がこっているだけでそんなに気にしなくていいと思いますよ!親が一生懸命考えた名前に批判されたら少しイラッときますよね!

• ボウロ

ボウロ

もかちゃんよりの意見も聞けて嬉しいです!確かにワンちゃんもハナちゃんとか多いですよね😳そう考えるともかちゃんも全然おかしくないのかな😳✨
    ありがとうございます❤(*^_^*)

• 10月10日
しゅーみ

【萌】で【めぐみ】って名前の同級生いました(*´・∀・)ノ

読み方は間違えられるかもですね!
私は【もえか】【もか】のどっちかかなって?すぐわかりますが😅

大人になったら、、、は気にしちゃダメな気がします😵
きっとその子達の年代がおばあちゃんになる頃は違和感ないと思いますよ😆💦

希子ちゃんだと、水原希子が頭に浮かびますね😩

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)確かに大人になったら、、を考えると名付けが難航するばかりですね😅
    もかちゃんは漢字が「も」がないのでそこも悩みどころです💦
    水原希子さん浮かびますよね〜個人的に悪いイメージはないので、あまり気にしませんが、名前負けしてしまうかもですね😅そこが心配です😅

• 10月10日
N

もかちゃん、可愛いと思います♥︎
ただ、漢字がもえかちゃんとかなり間違えられそうですが(>_<)
私の周りのペットにはモカって名前がいないので正直何も思わなかったのと、カタカナじゃないのでペットの名前!とは浮かばなかったです💦にこちゃんとかもペットにいる名前だと思いますが、私は特に何も思わないタイプなので(^^;;
ちなみにもかちゃん、知り合いにいます。呼びやすくて良いなと思ってました。
きこちゃんも可愛いです(^^)

• ボウロ

ボウロ

やっぱりもえかちゃんになっちゃいますよねぇ😅漢字が「も」が、ないんですよ〜😣確かにカタカナではないのでペット感は心配しなくて大丈夫ですかね😅
    にこちゃんもいますよね〜😉わたしも可愛いと思う派です❤

• 10月10日
どうしても無駄遣いが多いんです

もかちゃん可愛いですね♡
きこちゃんもかわいいですがw
私的にもかちゃん派かな(^-^)
萌だと、もえと読んでしまいますが…
なかなか漢字って難しいですよね〜。
百華(もか)もどうでしょうか?w

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)もかちゃんよりの意見もいただけてうれしいです❤
    百華ちゃんもかわいいですねぇ〜😍提案してみます!ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日

もかって名前の知り合いいます😊
漢字は萌果だったかな?

もかちゃんでも、希子ちゃんでも
どっちでも可愛いと思いますよ♡

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)どっちも可愛いといっていただけて素直に嬉しいです〜❤
    萌果ちゃんがいらっしゃるのですね😍
    ご意見ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日
ポインター

うーん、モカちゃんだとペットっぽい、しかも茶色のトイプードルっぽい名前だなと思います。かわいい名前だと思いますが、30代以降はキツそうです…読みはもえかの方がいいかと。希子の方がもっといいです。

• ボウロ

ボウロ

茶色のトイプーですかぁ😊💦
    30代以降キツイ、、率直な意見とても参考になります!
    きこちゃんイイですかね❤

• 10月10日
はる

素直に、今時だなーって思います。

• ボウロ

ボウロ

今時ですかぁ😂保育園で名簿にあるとん?って思いますかね?💦
    ご意見ありがとうございます😣❤

• 10月10日
来依

気分悪くされたらすいません、、
トイプードルの茶色の犬にモカちゃん多くて
そのイメージしかありません( ; _ ; )

きこちゃん可愛いとおもいます!

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)全然気分悪くならないですよ!率直な意見が聞きたくて質問したので💦トイプーちゃんに多いのですねぇ😂

きこちゃん可愛いといっていただけて嬉しいです❤ご意見ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日
𓇼mama𓇼

友達にもかちゃんいました!
可愛いし今時ですよね♪
でも私なら希子ちゃんの方が
大人になってからもいいかと...☺️

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)もかちゃん、お友達にいるのですねぇ✨やっぱり印象は今時な感じですかね😅
    きこちゃんの方がいいですかぁ❤

• 10月10日
  • ボウロ

ボウロ

アイコン可愛すぎます😍我が子の手もまさにクリームパンです❤笑

• 10月10日
  • 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

ありがとうございます😂💓

• 10月10日
まっこ

知り合いの娘さんに『萌花(もか)』ちゃんがいます。
中3の女の子です。
最初はやっぱり私も『もえ…か?どう読むんだろ?』と思っていて『もかだよ~』と言われてようやく『そうなんだ❗』となりました。
でも変とかではないです。
この程度の『パッと読めない』名前って今かなり多いですし。

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)萌花ちゃんいらっしゃるのですね😊
    「も」の、感じがなくて💦やっぱり読み方は少しだけ悩んでしまいますよね💦変ではないとのことで安心です😊
    ご意見ありがとうございます❤(*^_^*)

• 10月10日
  • まっこ

まっこ

ペットみたい、トイプードルみたいってご意見もありますが、それはそのかたの周りにいて浮かんでしまうってだけですよね。
    絶対ではないと思います。

最近人気の『葵(あおい)』って名前の犬とか周りにいます。
    それだったら私からしたら葵も犬みたいと思ってしまいます💧
    まぁそう感じてしまう方もいると分かってた方がいいと思いますが、変とは感じません。
    実際その子はスポーツも勉強もピアノも何でも頑張るとてもいい子です( ´∀`)

• 10月10日
  • ボウロ

ボウロ

最近のペットの名前もこっているのですね😃✨葵ちゃんがいるとわ!✨
    もかちゃん変とは感じないと聞けてホッとしました〜😂❤
    再びありがとうございます😊❤

• 10月10日
みぽ

友達の子供に「もか」ちゃん居ますよ〜\(^o^)/友達の子供はひらがなですが…❣️

• ボウロ

ボウロ

ひらがなは考えいませんでした😳✨ひらがなも、可愛いですねぇ❤ご意見ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日
ままり

みなさんがおっしゃる通り、ペットの名前、漢字がもえかって読んじゃいます。
今時っぽい名前ですが、おばさんになってもかってキツイな〜と思いました( ;∀;)
あと、ママさんに対しても、子供の事ペット感覚で名付けしたのかなと印象も受けます。
きこちゃんの方が可愛いです!\( ˆoˆ )/

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)漢字がすぐ読めないですよねぇ😅やっぱり、ペット感もありますかぁ😂おばさんになって、もかさんはキツイですかね💦
    きこちゃん可愛いといっていただけて嬉しいです❤貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日
とも

周りから何言われても,親が良いと思った名前を付けるのが1番だと思いますよっ\(^^)/
長男の名前を付けるときにどうしてもこれが良いっ!て漢字があって,でも,字画が合わずに迷ってたんですけど,占い師の人も親が良い!て名前を付けてあげるのが1番です!て言ってくれて,結局その名前にしましたよ♡
うちはちなみに2人目萌杏で「もあ」です♡
3人目妊娠中で女の子なので次は「もな」って付けたかったのですが,愛心「あこ」にする予定です♪

• ボウロ

ボウロ

やっぱり親がビビビッと来た名前が一番ですね😊❤もあちゃんもあこちゃんもとっても可愛いですね❤出産頑張ってくださいね!!✨

• 10月10日
ぽんこ

もかちゃん、赤ちゃんなら可愛いと思います!おばあちゃんになったときも可愛い気がします。問題は30~60歳くらいの時ですかね。
あとは例えば将来教授とかになったら論文とかに名前残りますが、ちょっと恥ずかしいかも。幼稚園の先生とかなら親しみやすいかもしれないですが。
希子の方が上品で賢そうです。

• ボウロ

ボウロ

確かに赤ちゃん&おばあちゃんは可愛いですねぇ😊中年が厳しいですかね😂きこちゃん上品そうですか😳✨とっても参考になりました!ご意見ありがとうございます(*^_^*)❤

• 10月10日
さくらんぼ𖦊

率直にもかちゃんって犬の名前かなって思ってしまいました🙇💭
小さい時は可愛いかもしれないけど大きくなった時の事考えると厳しいかなぁと思いました。
希子ちゃんはとてもお上品な感じで可愛いと思いました😊👍

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*´∀`*)やっぱりワンちゃんが出てきますかねぇ😅大きくなったときのことを考えると、、、厳しいですか😢率直なご意見ありがとうございます(*^_^*)❤
    きこちゃんお上品といっていただけて嬉しいです!参考になりました😳

• 10月10日
まやまま

同僚のお子さんがもかちゃんです☺️
響きのいい名前だと思いますよ(*´ω`*)

• ボウロ

ボウロ

お近くにもかちゃんがいらっしゃるのですね〜❤わたしも可愛い名前だと思います✨(*^_^*)ご意見ありがとうございます❤

• 10月10日

私なら年を取っても違和感のない方の希子ちゃんにします!
萌果ちゃんも響は可愛いですがモエカと読まれそうだし56歳くらいになったら…と思ってしまいます。今は結構そういう名前も多いのでその時になったら違和感はないのかもしれませんが…
知り合いの子供が萌心でモエミちゃんです。

• ボウロ

ボウロ

確かに希子ちゃんの方が歳を重ねても違和感はないですよね😳
    萌心ちゃんも可愛いですねぇ😊❤
    貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)✨

• 10月10日