※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino0701
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夏風邪で発熱と発疹があり、小児科で診察を受けました。ウイルス感染と言われ、鼻水止めの薬をもらいました。症状が続く場合は再度受診を。

閲覧注意
1歳1ヶ月の子なんですが3日前から発熱と発疹があり、

汗疹かな?と思って様子をみていたのですがドンドン酷くなっていき、

本日小児科へ受診した所、アデノ、溶連菌が陰性で

手足口病、水ぼうそう、突発性でもなさそうということで

多分何かのウイルスにはかかっていると思いますが、夏風邪でしょうと言われ、鼻水止めの薬だけ貰いました

まだお熱も下がってなくブツブツも良くなる所か、夜には全身真っ赤になりました

夏風邪は初めてなのですが、夏風邪のブツブツはこんなものなのでしょうか?

コメント

5児☆mama

友人の子3歳が全く同じ感じのブツブツ出てました!!
その子も風邪を引いて
色々検査しても全て陰性で、
夏風邪でのブツブツだと
言われてました!
うつったりもしないし
痒がったりもしなくて
一週間くらいで
元通り綺麗になってましたよ!

  • Rino0701

    Rino0701

    やっぱり夏風邪のブツブツなんですね!
    夏風邪って言われても、すごいブツブツなので心配でした!
    1週間位で綺麗になると分かって安心しました!
    ありがとうございます⑅◡̈*

    • 8月13日
ミニオン♡

うちも先日3歳の息子がなりました!
何度も検査とかした結果突発と言われましたよ!
4日ほどで綺麗になくなりました!

  • Rino0701

    Rino0701

    ありがとうございす⑅◡̈*
    無事治りました!

    • 8月17日
corincorin

うちも全く同じです。

最初に熱が出てほんの少し顔と身体にポツポツ出てました。
病院に行きましたが風邪だろうで終わりました。
帰宅後に昼寝させた後から湿疹が酷くなり写真と同じような状態になりました。
改めて昨日小児科に行くと突発性発疹にしては発熱期間がたりないらしくウイルス性の湿疹だろうと。
本日小児科に再診でいくと水泡を付けない手足口病のようなものと診断されました。

今流行ってるらしくけっこう同じ症状の方がいるそうです。
小児科側も原因がわからず大きな病院を紹介していたらしいです。

結果、手足口と同じで自然に治るのを待つしかないようです。

  • Rino0701

    Rino0701

    同じ症状だったのですね!

    今流行ってるんですね!
    うちの子も自然に治りました⑅◡̈*
    ありがとうございました!

    • 8月17日