※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。木製レールと汽車のおもちゃがいいかな?プラレールのトーマスを木製レールで走らせられるか教えてください。木製の方が組みやすそうで手動の方が楽しめそうです。

2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。
木製レールと汽車の手動のおもちゃ(ブリオやボーネルンド)がいいかな?と思っていますが、おすすめがあれば教えてください!

ボーネルンドやブリオの木製レールの上をプラレールのトーマス等走らせる事は可能でしょうか?💦

本当はプラレールで考えていましたが、プラスチックより木製の方が組みやすそうな事、電動より手動の方が楽しめそうな年齢だと思い、木製レールで考えています😣

コメント

むさたんママ

2歳の誕生日に木のレールの列車セットにしました。(ブリオとイケア)

実家用おもちゃでプラレール使ってますが、プラレールより木製の方が組みやすいですし、分岐がない事、手動なので勝手に走っていかないので、難易度が低く、木製を買って大正解でした^_^

プラレールと木製、連結はできないですが、レール幅は一緒なので、列車は走る事できます。

ちなみに、今回ブリオとイケアを買い、ネットではレール連結できると書いてたんですが、連結部が微妙に違って、レールは連結できなかったです。
なので、今後レール等買い足すのであれば、メーカー決めて買った方がいいかもです^_^

yuzu

うちもブリオ買いました😊✨
ブリオならプラレール走らせられると聞いたので(*´∀`*)

プラレールのように簡単にレールが取れることもないので子供一人で遊んでます☺️✨

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
ブリオを第一候補にしようと思います☺️💕