※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

破水後の痛みは陣痛ですか?前駆痛ですか?4時に破水し、痛みは生理痛のようで我慢できる状況。

朝4時に破水をして血圧も高く足が浮腫みあるため入院となりました。破水してから2時間ほど経ちましたが生理痛みたいな?まだまだ我慢できる痛みがあります。これは陣痛とよぶのでしょうか?それともまだ前駆なのでしょうか?

コメント

T-REX

自分も破水からのお産でした。

朝6時に破水して、8時頃から重めの生理痛で8分間隔できて、9時頃に声が出さずにいられない痛みになって、10時頃には8センチ、11時頃全開でした。その後陣痛の間隔縮まなくて、14時半頃に陣痛促進剤投与、16時44分に息子が生まれました!!

これから陣痛くると思いますよ!!

• ♪

朝早くなのにありがとうございます😭💦初産で分からないことばかりでしかも破水からなんて想像してなくて不安ですー(;_;)
    お手洗いが近くなって来てて行く度に多分羊水も一緒に出てる感じもありです。ドキドキして寝れないです

• 10月10日
Rママ

まとまってきていると思うので
これからどんどん痛みが強く
なっていくと思います!
出産頑張って下さい😊

• ♪

朝早くなのにありがとうございます🙇‍♀️これからどんどん強くなるんですかー😨今ですらぎゅーんと痛いのでこれからもっととなると不安で仕方ないです😭😭😭

• 10月10日
そらママ

状況的にも感覚的にも陣痛だと思います!最初は余裕ですがだんだん余裕なくなってくると思います!今はゆったり構えて、備えましょう(^_^)お産頑張ってくださいね!!無事産まれますように^_^

• ♪

朝早くなのにありがとうございます🙇‍♀️
    これが、陣痛ですか⚡️
    まだ全然余裕があり、更に痛みが増すと思うと恐怖でしかないです。痛みに弱いので💦
    ありがとうございます👶🏻❤️

• 10月10日
ちゃーん

おはようございます☺
もうすぐ赤ちゃん会えますね👍💕
不安でしょうが、大丈夫です!出産はしっかり終わりがあります👍
私は注射もパニックになるくらい暴れて痛いのが大っ嫌い、こどものように泣き叫ぶ始末です(笑)が、出産の恐怖心や不安を無くしたら面白い事に痛みも叫びもしませんでした😂特集かもしれませんが(笑)

ママが怖がってたら赤ちゃんも不安になっちゃうので、上手に出てくるんだよー!と話しかけて上げてみてくださいね❤️ママが苦しいと赤ちゃんも苦しいのでね☺しっかり呼吸してあげてくださいね👶💕赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️❣️

• ちゃーん

ちゃーん

特集❌特殊でした😂すみませんでした😂😂

• 10月10日
  • ♪

おはようございます🤗
    朝早くからありがとうございます😊
    終わるためにも頑張りたいです😱
    不安や恐怖心はどのようにしたら無くなるのでしょうか😨?

いっぱい大丈夫大丈夫って頑張れ頑張れって声かけしてます✨

• 10月10日
ちゃーん

わたしは、もう肝が座ってました(笑)
周りのママさんたちが同じように不安だとか怖いとかm(__)mおっしゃっていたので、でもここまでお腹で育ってくれたのに産まないわけにはいかないじゃゆ!私がやらなきゃだれがやるの!産むしかないんだから、せめて楽しく産んでやるー!と思ってたら楽しく産めちゃいました(笑)終わったら旦那にご褒美で何買ってもらおうかなとか、産まれたら手続きもやらなきゃ〜きゃ〜とかお医者さんとか看護師さんとかとしゃべりながら産みましたよ(笑)
緊張の雰囲気をお医者さんとかから出されちゃうとあれですけどね(笑)

• ♪

遅れてすみませんー😭出産終わりましたー。
    楽しんでお産をしようと思ったのに出来ず痛くて瀕死でしたー😭😭😭笑

• 10月10日
  • ちゃーん

ちゃーん

わー!!お疲れ様でした❤おめでとうございます✨瀕死(笑)
    私のお産は珍しいんですかね(笑)
    とりあえず、しっかり休んでください!
    もう爆睡😪な勢いで!(笑)
    そして旦那さまからご褒美もらっくださいね(笑)

• 10月10日