※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お出かけ

結婚式参列時の搾乳方法について質問です。来月親友の結婚式に参加予定…

結婚式参列時の搾乳方法について質問です。

来月親友の結婚式に参加予定です。新幹線で片道1時間半程のところで朝8:30頃外出、帰宅が21時を過ぎそうです。
当日は旦那と義母が子どもを見てくれる予定です。

完母ですが、今まで何度か数時間旦那に見てもらっていて哺乳類拒否とかではないし、旦那も一通りの世話は出来るので預けること自体はあまり心配していないのですが、一番心配なのは自分のおっぱいが張って痛くなることです。

乳腺炎にもなったことがあり、張りやすいようなので途中で搾乳する必要があるとは思うのですが手で絞るのも難しそうだし...(いつも搾乳器を使用してます)搾乳器持っていった方がいいか?
場所はトイレで?それとも部屋を借りた方がいいのか?などなど今更になってちょっと不安になってきました。

同じような経験をされた方がいれば、どのようにされていたか教えて下さい!

コメント

じゃがりこ★

張りやすく乳腺炎にもなったこともあるなら荷物になりますが搾乳器持って行かれたほうがいいと思います👶
友人に一言、言って事前に会場の方に
説明して場所確認や確保された方がいいと思います🎵私の場合は授乳室がある所だったので授乳室でしました✨

• おいも

おいも

そうですね。搾乳器を持って行くことも検討して友人にも授乳室があるか確認したいと思います!

• 10月10日
あちゃん

先週、結婚式に参列してきました(*´˘`*)

搾乳方法ですが、一度事前に手で絞る方法を試してみてはいかがですか?♪
私は搾乳機が合わず、使い物にならないので搾乳するときは手で行います!

搾乳機を持っていけば安心ですが、荷物になってしまいますからね...

また、搾乳する場所ですが、トイレでいいと思います!
私もトイレでしましたが、絞った母乳も捨てられるし、手も洗えるので周りに気を遣わなくてよかったですよ(*p'∀'q)

服だけ汚さないように注意して下さいね♪

• おいも

おいも

確かに荷物になるのもネックです😫
    手だとすごく時間がかかってしまうんですよね🤔コツをつかめば出来るように成るのでしょうか...
    まだ式まで時間があるので練習してみます♪
    トイレでも出来るなら気を遣わず楽ですね!参考にします!

• 10月10日
しぃちゃんママ

同じような経験ではないですが、あたしはありがたいことによく、おっぱいさんが出る方で、搾乳しないと漏れてしまいました。だから、息子と一緒に行動してたので、常に哺乳瓶持ち歩いて搾乳してました。すぐなら息子に飲ませたり、あとはトイレで普通に便器に向かって搾乳してました。
搾乳器買ったけど、手の方が楽で結局使わなかったです😭💦💦

• おいも

おいも

私も割と出る方なので、漏れるし張るしで大変です(*_*)
    手の方が楽なんですね💡私は最初は手で搾乳していたんですが、なかなか出なくて時間かかってしまいました…慣れですかね...(´°‐°`)

• 10月10日