※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、妊娠しやすい時期はいつまででしょうか?その理由は何ですか?

単純に気になっただけなのですが( ´︵` )

産後、特に妊娠しやすい時期と
言われているのは、いつまででしょうか??
またその理由は何ですか??

コメント

えまり

あるのですか?
お医者さんからは一年あけないと早産リスクがぐんと上がりますと言われただけなのでないと思っていました。

• ママリ

ママリ

あるみたいです!産後、排卵の予測が難しいとかで!( ・ㅂ・)و ̑̑ 早産リスクまであがるんですね!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

産後1年位みたいです。
出産によって子宮が綺麗になって女性ホルモンが一杯出るからって聞いたことあります!

• ママリ

ママリ

生理が始まってからも、まだ子宮が綺麗でそういう状態なのですね!出産まだですが、その前に学んでおこうと思いまして(`・ω・)ゞ

• 10月10日
はんちゃん

子宮が綺麗になるからと聞きました。

産後2ヶ月の時に中出しをされてまだ2人目は早いと思いアフターピルをもらいに行ったのですが、その時も先生に産後すぐは妊娠しやすいから飲んどいた方がいいね。と言われました!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね!アフターピルって授乳期でも処方されるんですか??😳😳

• 10月10日
  • はんちゃん

はんちゃん

私はおっぱい拒否で1.5ヶ月から完ミだったんです>_<
    授乳期はどうなんですかね?先生には授乳してるか確か聞かれました!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

あ、なるほど!授乳中はダメってネットで読んだことある気がしたので!先生確認したということはやっぱりダメかもしれないですね✌🏻️

• 10月10日