※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりや
妊娠・出産

高橋レディースクリニックの新館で分娩予約し、出産した方へ。今年いっぱいの出産費用や一時金の情報を教えてください。新館での分娩予約が費用を上げるとの情報があります。

川口市の高橋レディースクリニックの新館で分娩予約されて出産した方(が居ましたら)質問です。普通分娩で今年いっぱいまでの出産費用はどれぐらいかかりましたか?一時金42万プラス10万以上にかかった方はいらっしゃいますか?新館で分娩予約をすると前よりも費用があがって高くなるとお聞きしたのですがわかる方がいましたら是非参考にさせて下さい!

コメント

まりちゃん

明日、退院するのでその時にでも報告しますね!

• まりや

まりや

返信ありがとうございます‼︎
    そしてご出産お疲れ様でした(ノ)´∀`(ヾ)
    出来たら詳しい経緯をよろしくお願いします!

• 10月10日
3時のリコピン

退院時に3万5千円くらい払った記憶です!!
予約金10万、一時金42万、退院時3.5万です。

ちなみに、破水からだったので出産前日から入院、普通分娩、夜中出産、会陰切開ナシです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください(^^)

• まりや

まりや

前の古館の費用とそんなに変わりないんですかね⁇笑最近になってから新館で分娩予約して出産するとめっちゃ高い‼︎って書き込みがあってそんなにシステム変わられたのかと焦りました。スタッフさんからは何も説明されてないし…

私も普通分娩でドキドキですが頑張ります(.;゚;:д:;゚;.)

• 10月10日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

どうなんでしょう?(^^;;
    移転前の病院は、里帰りだったので分娩予約の診察で1回行っただけなので詳しくわからないです(´・ω・`;)
    『新館で分娩予約すると高い』っていうのは『2018年1月以降出産だと予約金15万』になるから高い‼︎ってことなんでしょうか!?(・・?)

あと付け足しで、私は促進剤や吸引してなくて、新生児聴力検査¥6000を含む金額です!!
    破水してたので抗生物質の錠剤と、後陣痛の痛み止め錠剤、便秘の粉薬代、前日朝から入院だったので3食の食事代も入ってます(>_<)

• 10月10日
  • まりや

まりや

色んな書き込み見過ぎたせいなのかよく分かりませんが、高くなるって書いてあったので私の前回の時より普通分娩でも10万以上かかるのかなーと気になり始めてしまいました笑

出産お疲れ様です✨

• 10月10日
てばぎ

普通分娩、
破水当日朝入院、
黄疸治療入院、
私の投薬等諸々差引、
それでも少しお釣りがきました!

子供の入院費は保険証でき次第精算になりますし、個室もゆったりご飯も美味しく、この産院を選ばせてくれた主人に感謝してます(笑)

• まりや

まりや

それでもお釣りが出るってすごいです😶前回も私にもお釣りが出たのですが今回はどうなるんだろう~って( ◎⃝⃘∀◎⃝⃘ )予約金以上にかからなければいいなと思ってます。

ご主人様は良いところをお選びになったと思います!待ち時間長過ぎですけどね笑

ご出産お疲れ様でした╭( ・ㅂ・)و

• 10月11日
.

私は破水が先で一日入院し
次の日に子宮口が開きやすくなる?
薬を飲んで自然分娩で出産しました!

退院時は2万くらい支払って
退院しました!
ので自己負担分は12万くらいです!

旧館で産んだ友達とも値段はそれほど
変わらなかったです(*´∀`*)