※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
子育て・グッズ

旦那と子どもと一緒に寝るか、別々の部屋で寝るか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

みなさんは旦那さんとお子さんと3人で寝ていますか??
今日里帰りを終えて旦那の待つ家に帰ってきました( ˙꒳​˙ )
うちは2LDKでもともとは旦那と2人でダブルベッドに寝ていました!最近は夜中のグズグズがひどくてやっと今は 抱っこしながら寝てくれているのですが旦那のいる寝室で一緒に寝るべきかもう一つの部屋で子どもと寝るべきか迷っています( Ꙭ)💦
この部屋にもシングルベッドがあるので今日はここで寝ようと思いますが毎日寝てくれる時間もばらばらで旦那も仕事が早くて4時頃には家を出て仕事に行きます。
旦那はとっくに寝ているのですがこれからも別々で寝るか、同じ部屋で寝るか迷っています( ˙-˙ )みなさんはどのようにして寝ていますか??

コメント

r

同じ部屋で寝てます
旦那と私はダブルベットで子どもは横にシングルの布団ひいてねかせてます
旦那は子どもが泣いても起きないので助かってます(>_<)
私は前は人が部屋から出たり入ったりで目が覚めるタイプでしたが最近慣れたのかいつ旦那が仕事に行ったのかわかりません。笑
子どもも旦那が出ていこうが爆睡です🤣

• Ria._.mama

Ria._.mama

ベッドの下に布団敷くのにちょっと抵抗があったんですけどそんなに気にすることないですかね🤣👍
    うちも爆睡すると泣いても起きない旦那なので夜中に泣くのは大丈夫そうです笑
    泣いたら授乳したり抱っこしたりできるように自分が子ども側に寝たら大丈夫ですかね( •̤ᴗ•̤ )

• 10月10日
  • r

r

新生児の時から何も考えず横に布団ひいて寝かせてました🤣笑
    泣いても起きないの助かるけどちょっとイラって..笑
    そうですね(´▽`)
    私は目が悪いのもあって壁側に寝ると旦那を踏みつけるので子ども側に寝てますが、やっぱ子ども側のほうが、泣いた時すぐ行けるのでそのほうがいいかなと思います¨̮

• 10月10日
(・∀・)❤️

うちは退院した日からずっと一緒に寝ています(◍ ´꒳` ◍)b
うちも朝早くから夜遅くまで仕事ですが、息子が夜中に泣いたからといって、目覚めることのない人だったので…😅
自分が気になってしまうようであれば、違う部屋で寝た方がいいと思いますし、旦那様も泣くと寝られないとかならしばらくは別室でもいいかもしれませんね!
私は寝てて気づかれてませんでしたが、夜中もこんなに頑張ってんだぞ!アピールをしたかったのもあって一緒に寝てたのもあります😁笑

Ria._.mama

うちも目覚めることはない旦那なので大丈夫かもしれないです🤣笑
    旦那が寝る時に子どもがギンギンに起きてて寝かしつけるのに結局2時間かかってしまいました😵💦

• 10月10日
ぱんだ

うちは今でも旦那さんが決めてます(笑)
一緒に寝ても寝相悪いので踏まれそうだし、その頃は赤ちゃんが泣いても旦那さん自身がどうしていいのかわからず寝てるだけだったので^^;
しっかり寝たい時は別室で寝て、子供と寝たい時は一緒に寝ると行った感じです(笑)

Ria._.mama

むしろ旦那にシングルの方で寝てきてって言いたい感じですけど笑
    爆睡してるし子どもと一緒に寝てるかどうかもわかってないですからね🤣笑

• 10月10日
はるる

ウチは旦那さんだけ別です。
ベッドに子どもと私が寝て、リビングに布団を敷いて旦那さんが寝てます。(リビングにテレビあるので、ここを希望でした)
旦那はさんは、一緒でも起きないタイプですが、毎日朝早くから仕事なので、夜寝られなかったら可哀想だなと思い、別々にしました(^-^)

Ria._.mama

うちも起きないとは思うんですけど今からベッドに移動するのもめんどくさくて笑
    なんだかんだ毎日そうなって別々に寝てそうです💦笑
    一緒に寝てるかどうかもわかってないですからね😂

• 10月10日
  • はるる

はるる

夜中起きたとき、添乳してたので、私はやっぱり別で良かったです(笑)
    週末は、旦那さんと子どもが寝てますが、泣いたら私の所に連れてきます☺
    赤ちゃん寝た後の移動は、面倒ですよね( ´∀`)

• 10月10日
ぽんすけ

仕事して疲れてるだろうから別にしてます。
1階に私と子供。2階に旦那です。

試しに旦那の休みの日に交代して2階で寝てみたら、真下の部屋だからか普通に泣き声聞こえましたが(笑)
旦那は普段聞こえないって言ってたのでまあいいかなと(^^;

Ria._.mama

一緒に寝てたら自分が寝れない気もしてきました笑
    旦那の歯ぎしり、いびきがすごいので😱😱笑
    週末だけ一緒に寝るとかも考えてみようかな🤔😊
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

歯ぎしりうちの旦那もたまにします(笑)気になりますよね(^^;

結構、起きない旦那さんが多いみたいですね(笑)

• 10月10日
ナッキー

うちは二日間だけ一緒に寝ましたが、その後は別に寝てます(笑)
元々眠りが浅く、寝不足でふらふらになってしまったから、今は隣の部屋で寝てます(笑)隣の部屋で寝てても、授乳で泣いてると、どした?と目が覚めてしまう旦那なので、かわいそうです…f(^_^;

ぽん酢

リビングにベビーベッド置いて、布団敷いて寝てます。旦那は寝室でダブルベッドで寝てます。
夜中授乳で起きたりした時めんどくさくて、結局布団で添い寝してます。
新生児期は旦那に夜数時間代わってもらったりしてたので、ゆっくり寝る方が寝室で寝てました。
慣れてきてからは私がずっとリビングです。
リビングのエアコンが壊れた時だけダブルベッドで3人で寝ましたが、つぶしそうで怖いらしいですw

まさこ

3ヶ月くらいまで頻回授乳と夜中の謎のギャン泣きがあったのでそれまでは別でしたが、夜少し寝てくれるようになってからはまた、一緒に寝てます💡

ママリ

2DKだったんですが里帰りなしで2.3ヶ月までは別室で寝てました😅

やはり夜中起きるしオムツも帰るので小さな電気付けて授乳もあるので仕事もあるしゆっくり寝れないと思ったので💦 あと私も気を使って慌ててしまい悪循環だったこともあります。

授乳間隔も決まり出してからは旦那も寂しがってたので旦那はベッド、私は敷布団、子供はその隣にベビー布団で寝てました😊

hana

うちは同じ部屋で、夫婦はダブルベッド、子どもはベビーベッドで寝ています(´ω`)
同じ部屋で旦那さんが夜泣きで起きるか、旦那さんの起床でお子さんが起きてしまうか、が気になるところですね!
一度同じ部屋で寝るので試してみてはどうですか?(´ω`)