※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu*
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲まない。ピジョンの哺乳瓶やすこやか、はいはいのミルクもNG。助言をお願いします。

オススメの哺乳瓶とミルクを教えてください(><)

5ヶ月になる娘がミルクをまったく飲みません。
今まで母乳のみで育ててきて、12月に友人の結婚式があるためミルクの練習を初めて1週間くらいたちます。

哺乳瓶はピジョンで乳首を4ヶ月~用に変えてみたけどダメでした。
ちなみにミルクはすこやかとはいはいを飲ませてみましたがどちらもダメです。

うちの子これでミルク飲めるようになった!などありましたら教えてください!!

コメント

がく

E赤ちゃんは少し高いですが
いいですよー♪

  • ayu*

    ayu*

    ありがとうございます!
    明日買って試してみます\(^^)/

    • 10月10日
  • がく

    がく

    スティックのですと700円もしないくらいの値段で変えるので☺️E赤ちゃんは母乳に近い成分でできていてミルクアレルギーなどないのでいいですよ😊飲んでくれるといいですね😊

    • 10月10日
  • ayu*

    ayu*

    スティックタイプから試してみます♪
    飲んでくれるといーな(*´∀`)

    • 10月10日
  • がく

    がく

    私は哺乳瓶はPigeonの母乳実感をつかってますが、ビーンスタークもいいみたいです♪母乳相談室の哺乳瓶もいいみたいですが、160mlしかないみたいです💦

    • 10月10日
hana

飲めるようになった!ではないですが
息子はアイクレオのミルクとビーンスタークの哺乳瓶使っていましたよ(´ω`)
飲まなくなったことないです!

飲まない理由が哺乳瓶か味かはわからないですが、
結婚式の頃には離乳食も始めていると思うので、
もし哺乳瓶が原因ならスパウトやストローを試してみるのもありかなと思いました(´ω`)
あと搾乳は試しましたか??(・ω・)

  • ayu*

    ayu*

    初めて聞くものばかりです!
    明日探してみます!!
    スパウトの手がありました♪
    それも一緒に買おうと思います(^-^)
    搾乳まだしたことがなくて、、

    • 10月10日
  • hana

    hana


    飲まない原因がミルクの味だったら母乳なら飲むかも知れませんので、搾乳してみるのもいいと思います!
    少し時間はかかりますが私は手で哺乳瓶に搾って、保存袋に入れてましたよ~(´ω`)すぐ飲むものに関してはそのまま哺乳瓶で冷蔵保存もありだと思います。一度試されてみてはどうでしょうか??(・ω・)

    ちなみに息子は哺乳瓶はOKだけどスパウトダメでストローが大丈夫だったので、両方付け替えられるものなどなら試しやすいかもしれません(・ω・)

    • 10月10日
  • ayu*

    ayu*

    参考になりました!!
    搾乳挑戦してみます\(^^)/
    スパウトとストロー両タイプの
    探してきます♪

    ありがとうございました!

    • 10月10日
  • hana

    hana


    娘さんが飲めるようになりますようにー(*´ω`*)!
    頑張ってくださいね✨

    • 10月10日
らんらん

Pigeon使ってます🙌🏻❤️

ほほえみをずっと使ってますよ(*´∀`*)
母乳に1番近いらしいです!

  • ayu*

    ayu*

    ほほえみですね♪
    ありがとうございます(^-^)‼
    明日試してみます!

    • 10月10日
なな

E赤ちゃん、産院でも飲んでて娘も美味しそうに飲みます♡

  • ayu*

    ayu*

    ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんにも好き嫌いあるんですかね?😂

    • 10月10日