※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が授乳後に大量に吐いたが、その後様子は普通。同じ経験の方や病気の症状について教えてください。

1ヶ月の娘です。
22:30に授乳をし(計15分程度)、その後ウトウトしながらもいい子にしていました。
しかし、授乳から1時間経った時に30cmほど勢い良く大量に戻してしまいました。
その後は機嫌が悪くなることもなく、ぐったりしている様子もありません。
様子はいつもと同じですが、、、
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
また病気などだった方はどのような症状があったか教えてください。

コメント

🍞

ブシャーッと吐いちゃった感じですよね?
うちの子もその頃よくありました!
授乳して時間おいても吐いちゃう事…

とりあえずぐったりしてないか様子見て3時間後とかにまた授乳してました!

• ママリ

ママリ

そうです、ブシャーっと出て、驚きました😓
    朝まで様子見で少しおかしいようなら病院へ行ってみます!

• 10月9日
senapon41

私も娘が1ヶ月の頃夜中に授乳をして時間差で大量に戻したことがありましたよ。
私は着ていたパジャマなど全てミルクまみれになりました~。
本人はそのあと具合が悪くなることもなくスヤスヤとまた寝ていました!
まだ生まれたばかりでおっぱいを飲むことになれてないので飲みすぎもあったのかもしれませんね。
私の場合はしばらく様子を見ていつもと変わったところがなく過ごせたので病気ではありませんでしたよ(^o^)
初めてのことだらけで心配になってしまう気持ちわかります。

• ママリ

ママリ

うちの娘も戻したあとケロッとしていて、あっという間に寝てしまったので驚きました😓
    初めての事ばっかりで心が持ちそうにありません。
    私の場合はベッドに横にしている時に戻したのでベッドのシーツがベチョベチョでした😨(笑)

• 10月10日
ドルフィン

うちは2ヶ月の時に大量に吐いたことがありました❗週に1回は吐いてました…💦うちは勢いよくというより小分けにゲボーと4回ぐらい吐いていました😢
小児科で聞いたら、体重増えて普段と変わらなかったら、飲み過ぎただけだよって言われました😊
3ヶ月になったら、突然なくなりました❗(今のところですが…💦)

• ママリ

ママリ

飲みすぎただけならいいんですが😢
    今のところ様子見てますが 普段と変わった様子はありませんので大丈夫だと思います😌
    ありがとうございました😊

• 10月10日
ジル

うちもたまぁにありましたよぉ😀新生児のころは多いみたいですよ😀しゃっくりでちょろっとはあったんですが初めてゲボーってされたときは発狂しました😂
その後苦しそうにしてなかったりしてなければ大丈夫ですよ😗段々と満腹中枢が発達してくるので今は履くこと自体減ってきましたぁ😆
変わりにヨダレと混ざったミルクは食べ流されますが(笑)

• ママリ

ママリ

本当にマーライオンのようにもどしたのでびっくりしてパニックになりました😓😓
    苦しそうな様子も全然無かったので今日は様子見です!
    うちも最近ヨダレを垂らすようになってきました、これからスタイが手放せないです🤣

• 10月10日
  • ジル

ジル

ほんとに最初はびっくりしますよねぇ😀初めてされたとき寝かしつけ中だったので自分もどろどろになるし夜中やだったので部屋暗いし(笑)惨劇が見えなかったです(笑)スタイつけてる姿かわいいですよぉ😀

• 10月10日