※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。マタニティ用のタイツを買ったら胃が圧迫されて苦しくてダメでした。同じ経験の方いますか?マタニティ用のボトムスを検討中です。

妊娠5ヶ月の初マタです。

明日から19週に入るのですが、5ヶ月入った頃からいっきにお腹が出てきた感じがあります。
服装もワンピースが多くなってきたので、タイツを履くことが多いのですが、先日、マタニティ用のお腹の上の方まであるタイツを買いました。

初期からつわりがあり、未だにたまに吐いてしまったりしてます。
胃のむかつきもまだあります。

今までは妊娠前から使っていたタイツを、骨盤くらいの位置で履いていましたが、
今回マタニティ用のタイツを買って履いてみたら胃が圧迫されてる感じがあって苦しくてダメでした⤵︎⤵︎
サイズもいつもはMですが、今回はLを買ったのにダメでした。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

マタニティ用のボトムスをこれから購入しようか検討していたところだったので、色々参考にしたいです。

コメント

あさひなぷ

タイツはメーカーとかでも合う合わないが出てきました(;o;)

ボトムスやタイツでもゴムの長さ調整できふものがあるので、その時のお腹の出てる具合とかで苦しくないように調整してましたよ(o^^o)

• あさひなぷ

あさひなぷ

できふもの×
    できるもの○
    です!笑

• 10月9日
  • m...

m...

マタニティ用の下着(パンツ)も買ったのですが、それも、胃が締め付けられる感じがしてダメでした、、
    むりにマタニティ用つけなくてもいいかもしれないですよね、、、防寒にもなっていいかなと思って買いましたが、、、
    も少しお腹が大きくなったら大丈夫なのかなぁ?と期待しています^^;

• 10月10日
もも❤️もも

私は気持ち悪いとかはなかったですが、7ヶ月くらいになってお腹が出てくると前かがみになれなくてタイツとかレギンスとか履けなかったんで、ゆってりしたズボンかロングスカートかロングスカートとかがオススメです!

• m...

m...

お腹を覆ってくれる方が暖かいだろうと思って買いましたが、1日履いてるのがキツくて、、、今まで通り骨盤でタイツ履くことになりそうです^^;

• 10月10日
ぺーまま

私も5ヶ月とかは
吐いたりしてました(´・ω・`)
大きめなサイズのスカートはいたり
ワンピースきたりしてました!
夏なのでタイツははいてないですが(´×ω×`)
今7ヶ月で吐くこともなくなって
お腹が大きくなってきたので
先日マタニティレギンス買いました!
そしたらすごく楽です(笑)
ちなみにユニクロです!
よかったら試してみて下さい(ˊᵕˋ)

• m...

m...

今まだつわりの症状があるから気持ち悪くなるのかなぁ、、と思ってます、、、
    今後体調良くなれば、使えるかな!?
    キツいサイズではないのですが、胃のところにゴムがくるのがダメみたいです、、、

• 10月10日
わいわい

L~LL買ったらデカすぎたんですけど
タイツの上からはくパンツの腹巻?を
履いたりズボン履いたりするのでいいかなー!と(ϋ)

ズボンは基本出かけるときにしか
履かないし、ズボンは何かと高いので
アジャスター買って今までのズボン履いたりしてます!!

家にいるときはほぼワンピースですーーー!

女もんでサイズ感覚つかめないものは
メンズ用のタイツ?みたいなん買う時もあります!(笑)

• m...

m...

マタニティ用のレギンスだめだったので、わたしもアジャスター検討しています!!
    ズボン高いですよね〜
    1枚くらいは買ってもいいかなと考えてますが、またダメだったらどーしようと思ってて、買えてないです^^;
    ちょっとでも快適に過ごしたいですよね!

• 10月10日